フレンチブルドッグひろば


皆さんドッグフードは何を使ってますか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 皆さんドッグフードは何を使ってますか? / みき 2008/5/23 18:11  [Edit] 
現在8か月になりましたが最初にペットショップでお勧めされたドッグフードのユーカヌバをずっと使ってます。いろんなドッグフードが出てるので最近気になります。皆さん何をあげてますか?
お勧めがあったら教えてください。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
トマト
2008/5/23 20:08
 [Edit] 
散々フードジプシーをしてやっと出会えたのが

☆ピュアロイヤル
☆どっとワン  です。


皮膚が弱いうえに、胃腸も弱く、フードを与えるとウンチがにゆるゆるに・・。色々と試してやっと大丈夫と思えるこのフードがこの2種類。

このフードはとても食いつきが良くあっという間に間食するほど
好評です。

普段は手作り食ですが
フードも時には便利なので使い分けています。

(2)
みき
2008/5/23 23:41
 [Edit] 
トマトさんありがとうございます。
ピュアロイヤルとどっとワンですね?普通にペットショップで販売されていますか?今度見てみます☆

(3)
もえ
2008/5/24 0:48
 [Edit] 
うちは、TLC・BLACKWOOD・ライフスパン・Canidaeのローティションです

(4)
みき
2008/5/24 22:56
 [Edit] 
もえさんありがとうございます。探してみます。

(5)
トマト
2008/5/26 13:27
 [Edit] 
みきさん
お返事遅くなってすみません。

ピュアロイヤルはショップでも見かけますが高いので
楽天より購入してます。

どっとワンは通販のみだと思います・・たぶん。
こちらも楽天より購入です。

(6)
マイロママ
2008/5/26 17:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私が良いと思うのは、アボパピーです。

アボパピーはフードの2〜3割の割合で、他のドッグフードに混ぜて食べさせていました。
アボパピーを食べていたマイロは黒光のブリンドルの毛並みが自慢でした。
一度、アボパピーをきらせてしまってしばらくいいかと思ってやらなかった時があったのですが、毛のツヤが落ちたように思いました。またすぐにアボパピーを再開しましたが、また自慢の黒光を取り戻しました。
他の要因もあったのかもしれませんが私はアボパピーのおかげだと思っています^^
毛のツヤは見た目もそうですが、栄養が足りている証拠でもあると思うので、その点でも良いフードだと私は思っています。

御参考まで…。良いフードがみつかると良いですね〜〜〜^^

(7)
フラアネぱぱ
2008/5/26 18:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、solid goldをあげています。

うちの子達は、ブリーダーさんから買ったのですが、そのブリーダーさんのお勧めでした。
あと、オーガニックだと言う事と、サプリメントも豊富に有るのが良いです。
2歳8ヶ月と2歳の子ですが、毛も柔らかく、艶も良いです。
多分、海藻のサプリが有るのですが、そのお陰だと思います。
これまで、大きなトラブルはありません。
飽きずにずっと食べてくれています。

(8)
みや蔵
2008/5/26 20:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
現在9ヶ月になるクリーム♀の飼い主です。
これは良かったというのは、WYSONGという所のフードです。
酷かった涙焼けが、これに変えてから無くなりました。
ですが、飽きてしまったようで、現在はアーテミスというフードに少し混ぜて与えていますが、再発はしていません。

ただフードだけは、合う合わないがあるので、ウチの仔に良かったから他の仔にも良いという物ではないので、選ぶのが難しいですね。
みきさんのお宅のBUHIちゃんに合うフードが見つかるといいですね〜^^

(9)
みき
2008/5/27 0:09
 [Edit] 
皆さんありがとうございます!参考になりました☆
いろいろ試してうちのコに合うものを見つけてみようと思います。いろいろ試してみないとわからないですね・・
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +24]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ