フレンチブルドッグひろば


一人?ヘコヘコします。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 一人?ヘコヘコします。 / Soulful母 2007/7/13 23:14  [Edit] 

画像クリックで拡大
4才の♂コです。去勢はしていません。
マウンティングはしませんが画像のように座って自分の手でヘコヘコします。
気合が入った時は終了後1時間近くオ〜チンチンがむきだしのままです。
おそるおそる元に戻そうと試みましたが赤く腫れ上がった状態でうまくいかずオロオロするばかりです。
以前少しばかりの炎症もおこしました。
同経験の方はいらっしゃいますか?
このような場合はどう対処すればよいのでしょうか?
Page  «  1 | 2

(2)
ビスオです
2007/7/17 16:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
3歳半になる♂を飼っているものです。
手で掻くということですか??
うちの子も手でカキカキします。
でも、うちの子は性欲的なことで掻いているようではないみたいです。
カキカキは癖のようです。
留守番でゲージに入れられて出してもらえた時、耳掃除で我慢してた時・・・などなど、ストレスを感じたときにカキカキして自分を落ち着かせているようにみえます。
うちの子もマウントしたことないですし、オシッコで足をあげたこともないです。
オチンチンが出ることもないですね〜。
留守番してて、帰ったときは興奮して少しオチンチンがでてしまうことはありますが・・・。
違う子ですが、オチンチンがでて乾いてしまって戻らないときは、オチンチンの周りの皮膚を水で濡らして皮を引っ張って戻してあげたことがあります。
乾いてしまったら自分で戻すのは難しいようですよ。
炎症を起こしてしまうようならば、掻くのを辞めさせたほうがいいでしょうね。
うちの場合特に問題はないですし、1時間ず〜っと掻いているということもないのでビスオの好きなようにしてますが・・・・。
長々書いたのにかかわらず、たいしていいアドバイスができなくてごめんなさい・・・。

(3)
きゃら&ゾフィmam
2007/7/18 0:04
 [Edit] 
うちは、一人へコヘコはしませんが、マウンティングで炎症を起こしてしまったことがあります。
気をそらして止めさせたり、マナーベルトをしたりして対処し、炎症だけは食い止めてます。
あまりひどいようなら、マナーベルト、パンツ、おしめなどはどうでしょうか。

(4)
Soulful母
2007/7/21 22:41
 [Edit] 
ビスオ さま♪
コメントありがとうございます。
カキカキ・・ではなくて、自分の腕でスリスリと擦ってます。
紅いおちんちんがモロ出しでなかなか元に戻りません。
様子をチェックしながら気を紛らせてやめさせるようにがんばってみます。
画像はビスオくんでしょうか?
他の犬種にはないなんとも言えない表情ですね。
笑わせていただきました。最高です!

きゃら&ゾフィmam さま
コメントありがとうございます。
先日も一人でやっちゃってました。
帰宅するとすでにモロ出てました。
そうですね長時間留守の時はマナーベルトが良いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!

(5)
ビスオです
2007/7/21 22:58
 [Edit] 
画像は、ビスオです♪ ちょっと、横になってしまいましたが・・・。
良い顔して掻いてますよね(笑)
うちのこも随分器用だと思いましたが、Soulful母さんのとこの子も器用ですねぇ。 
いまいち、イメージはできないのですが・・・。
ぬいぐるみとかでやる子はいるみたいですけど、自分の腕でやってるなら物を隠すなどの防止策ができないですもんね。
オチンチンがでて乾いてしまった時は、相当痛いようですよね。。。
女なので私にはわかりませんが・・・(笑)
ゲージでトイレしないのであれば、マナーベルト・マナーパンツ・オムツなどいいかもしれませんね。
長時間の留守でパンツはいたままオシッコしててすぐ換えてあげられない状況だと、蒸れてブツブツになったりするのでその点もご注意くださいね。

(6)
Soulful母
2007/7/21 23:33
 [Edit] 
ビスオ さま♪
クイックコメントありがとうございます。
ビスオくん、ホレボレするようなお顔ですよ。
やはり人の表情に近いフレブルならではですね。

うちのこの画像はポーズをしている時のものです。
こんな風に座って腰を前後にヘコヘコです。
実際画像はモザイク入れないと載せれません(笑。

成長してから家ではトイレしないので今度はマナーベルトでトライしてみます。
注意点もありがとうございました。どんなことが起きるか分からないので気をつけておきますね。

(7)
まっく
2007/7/22 0:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの2歳10ヶ月の男の子も(去勢なし)へこへこします。
そして寝てる時夢精して、そのまま戻らないときがたまにあります。。
最初はびっくりしてなんとか手で戻しましたが
なんせ初めてのことだったので、病院に連れて行きました。。
そしたら看護婦さんが「あ〜大丈夫です、手で戻してあげたらいいですよ〜♪」って言われてちょっぴり恥ずかしかったです(笑)
その後、mixiでたしかコテママさんに教えてもらって
しまい難いときは冷やしたらいいって聞いて
お玉周辺を濡れタオルか保冷材で冷やしてあげてます。
数分で落ち着いて戻りますよ!!
それを知ってか、戻らないときは私の方に助けを求める顔でじ〜〜っと見てきますよ。炎症しないように清潔なタオル等でするといいと思います。

うちは実際かきかきしてるとこは見たことないんですけど
皆さんのブルちゃんいい顔してかいてるんですね。笑っちゃいました。
おむつチャレンジしてみたんですけど、、
動き回ったら脱げそうですね。。でも可愛かったです。

(8)
ジョニー
2007/7/23 23:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして
うちでは一人でヘコヘコするのをコシコシと呼んでいます。
うちの子は一日に何回も暇になるとしています。寝る前と寝起きが多いみたいです。
動画もアップしているので皆さんのBUHIちゃんと見比べてみて下さいね〜
ブログにコシコシ同盟というコシコシする子を集めたリンク集も作ってるんで良かったら覗いて下さい&ぜひぜひ参加して下さい。

(9)
ビスオです
2007/7/23 23:45
 [Edit] 
あああああ。 口が動いてる!! うちの子と一緒です!!

あッ、ジョニーさん動画見せていただきました。
やっぱ、口動くんですね〜。 これって、口で舐め舐めできないから、手でやってるんですかね??  私はそう、解釈してるんですけど・・・。
うちの子もコシコシなのかな〜?? 手先で掻いてる方法はうちの子と一緒ですね〜。 肘で掻いてるのすごいですね!!

(10)
チャッピー
2007/7/24 12:11
 [Edit] 
もうすぐ2歳になる未去勢のクリームがいますが、
我が家でもSoulful母さんちと同じような姿勢をして、
ボ〜っとした顔で手でこすっています。
赤い部分を出しているわけではありませんが、この行為がいいのか悪いのか
分からないので、とりあえず発見したら止めさせています。
ちなみに、マウンティングは人やクッションにします。
人の場合は怒って止めさせ、クッションは片付けました。
あまりにもしつこいので、よそ様のワンにしてはいけないと、
とりあえずはあまり近付けないようにしています。

初めて見た時は衝撃的でしたが、同じ事をするコが居た事に少し安心?しました。
でもこの行為、させておいていいのでしょうか・・・。

(11)
かーちゃん
2007/7/27 11:10
 [Edit] 
うちの♂2匹(去勢済み)もしていますよ。ほとんど毎日(^^;)炎症を起こした事は1度もありませんが・・・マウンティングは性的欲求だけではなく、順位付けや、遊んでいていたりして興奮してしまった時にも起こる行動だと聞いた事があります。我が家のサスケは交尾時のようにおち0ち0を全部出してしまうことも珍しくありませんが、すぐにひっこんでしまいます。毎回注意していますが一向に直りそうもなく・・・どうしたらいいのか思案中です。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ