フレンチブルドッグひろば


夜寝る時は一緒ですか? Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 夜寝る時は一緒ですか? / おだ たみお 2007/7/19 3:03  [Edit] 

画像クリックで拡大
生後4ヶ月の仔犬(女の子)お迎えすることになりました♪
共働きのため、日中家を空ける時間が長くなることもあって、
夜寝る時は一緒に、と考えています。
最初から仔犬と一緒に寝ることについて、
皆様はどう思われますか?
また、その場合トイレはどのようにすればいいのでしょうか。
(トイレはほぼトレーニング済みでお譲りいただきます)
よろしくお願いします!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(17)
ブリンドル命
2007/7/21 18:13
 [Edit] 
トイレ、クレートの躾さえ完璧なら一緒に寝ても良いと思います。
清潔さだって普段の手入れや掃除でやってると思うし。
権勢症候群…、マジで?気にしすぎじゃね?みたいな気が私はしちゃいます。
ベッドで寝るなら夜中おしっことかで上り下りするには足腰に悪いから階段とかあると良いと思います。

(18)
おだ たみお
2007/7/21 21:36
 [Edit] 
グアムさん
マクラ取られちゃうんですか(笑)
休みの日、ゆっくり朝寝坊できるのはいいですね。
確かに別々に寝ているとブヒが気になって早起きしてしまいそうですね。

ブリンドル命さん
まずはトイレとクレートの躾ですね!
それができてから、ブヒの様子をみながら一緒に寝るかどうか考えることにします。

ありがとうございます!

(19)
ビスオです
2007/7/21 21:45
 [Edit] 
グアムさん
うちも枕取られます♪ 旦那のですけど・・・(笑)
旦那は下にみられてるのかも・・・。

(20)
ともみ
2007/7/22 7:22
 [Edit] 
私も憧れているんですが、お互いに一緒に寝るということは無理なよーでした。なんかお互い緊張してしまって(笑)
しかも普段サークル飼いなので外出る=嬉しい(遊び)などで安らぐ雰囲気はありません
遊んで疲れる=サークルに帰るってコなので。
確かに、学校での訓練の先生には一緒に寝ることはよくないこと。
と言われましたがそれは人それぞれだと思います

(21)
おだ たみお
2007/7/22 21:41
 [Edit] 
ともみさん
体の下敷きにしちゃいそうで、緊張するのでしょうか(笑)。
サークルがリラックスできる場所になっているのは、すばらしいですね!
わたしもサークルやクレートが好きになるように、上手にゲージトレーニングできるよう頑張ります♪

(22)
かーちゃん
2007/7/27 11:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家は4ぶひいます。本当は4ぶひ一緒に同じ部屋で寝たいところなのですがベッドが小さいため(クイーンサイズなんですけど、人間2人&ぶひ4匹には狭いのです)親犬2ぶひは旦那と寝室で、仔犬2ぶひは私と居間で寝ています。よく、人間との順位をハッキリさせるために一緒に寝てはいけない!っていいますけどね、うちはずっと一緒に寝ていますよ。ある雑誌にこんな事も書いてありました。寝るときは別々に寝ていたんだけどある日を境に一緒に寝るようになったら、そのブヒの病気が治ってしまったんですって。一緒に寝ることで、ブヒのストレスが解消され、その子の病気まで治ってしまったんですってよ。ステキな話じゃないですか!

(23)
おだ たみお
2007/7/27 18:54
 [Edit] 
かーちゃんさん
ステキな話ですよね♪
実は私もその話を読んで(おそらくかーちゃんさんが読まれたものと同じ雑誌です)、
一緒に寝ることを考えました。
いびきやおならに悩まされながら(笑)早く一緒に寝てみたいです!

(24)
サスケットママ
2007/7/27 23:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも、一緒に寝ています。。トイレが完璧になるまでは、布団が濡れると大変なのでサークルで寝かせていましたが、部屋は一緒でした。
あと、うちは留守番時間が長いです。そのときはサークルに入れていますので、初めから一緒に寝てしまうと、サークルでの留守番ができなくなるのでは??という、心配もありました。

今は、夜は一緒に寝て、留守番時はサークル、となっています。
一緒に寝るのは、幸せですよ〜。

しっかりと、生活ライフにあった躾ができてから、一緒に寝てはどうでしょうか??

(25)
PINKO
2007/7/28 1:12
 [Edit] 
一緒に寝るの♪あこがれです!! 

皆さんはお布団ですか?ベッドですか?私はベッドなのですが、、、
ベッドの場合ステップのようなものを用意してあげるのですか? 電気は消してもトイレに行けるのですか? 落っこちたりしないのですか?
まだ飼うのは先なのですが妄想ばかりしています!!どうか教えてくださ〜い♪

(26)
権ママです。
2007/7/28 9:20
 [Edit] 
PINKOさんあれこれ想像して楽しいですね♪
実際は想像以上に可愛いですよ。お世話躾けはもっと大変ですが・・。
権ママは残念ながら一緒に寝ては居ないのですが犬は暗闇でも目はよく見えるそうです。
だからトイレの躾けさえキチンと出来ればトイレには行けますよ。
ただ寝ぼけて落ちる事はあります。
権はソファから何度も落ちてます。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ