フレンチブルドッグひろば


夜寝る時は一緒ですか? Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 夜寝る時は一緒ですか? / おだ たみお 2007/7/19 3:03  [Edit] 

画像クリックで拡大
生後4ヶ月の仔犬(女の子)お迎えすることになりました♪
共働きのため、日中家を空ける時間が長くなることもあって、
夜寝る時は一緒に、と考えています。
最初から仔犬と一緒に寝ることについて、
皆様はどう思われますか?
また、その場合トイレはどのようにすればいいのでしょうか。
(トイレはほぼトレーニング済みでお譲りいただきます)
よろしくお願いします!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(7)
おだ たみお
2007/7/19 22:02
 [Edit] 
ありがとうございます。

ゲージに慣れさせるために、
とにかく最初は別々に寝た方がいいようですね。

ある雑誌で、一緒に寝るようになってから
ブヒが病気をしなくなったということを、
ブヒママさんが話されていました。

ブヒのためにはどちらがいいんでしょう。
…なかなか難しいですね。

(8)
ベイビー
2007/7/19 22:17
 [Edit] 
ブヒの為だけなら一人で寝かせるのが良いと思います。
毎日常に一緒に寝てあげられるわけではないので。
 しかし、子供と一緒だと思います。
子供も自分の布団で寝れるようにしてあげた上で
たまには一緒に寝るというようなことがあると思います。
なので、(7)で「経験からさん」が書かれていることが
すべてだと思います。

(9)
おだ たみお
2007/7/20 5:14
 [Edit] 
ベイビーさん
そうですね。
まずはしっかりとゲージで1人寝できるように躾をして、
その後、ゲージの入り口を閉めずに寝るようにしたいと思います。
それも基本的なトレーニングがすんでからですね。
ご指導をありがとうございました♪

また、質問をさせていただくと思います。
よろしくお願いします!

(10)
きゃら&ゾフィmam
2007/7/20 8:24
 [Edit] 
うちは一緒に寝てもらえません。
いろいろな方のブログを見て、一緒に寝るのに憧れて、何回か試したのですが、ダメでした。
ワンコたちが、人間と一緒だと寝られないようです。きゃらは、かろうじてベッドの上にはいますが、夜中に移動して、しまいに顔を踏みます。^_^;
ゾフィは、ベッドの上で大暴れした上、勝手に帰ってしまいます。帰れないようにすると、吠えます。
ちなみに、うちは長い時で12時間ぐらいのお留守番です。きゃらは生後2ヶ月の時から、別な部屋で一人で寝てました。全く問題はありませんでした。

(11)
まめ
2007/7/20 20:19
 [Edit] 
うちは一緒に寝てます。
でも最初は別々でした。ゲージにも慣れてトイレも完璧になってからです。
そのお陰(?)もあってか、やむを得ず別々に寝なきゃダメな時でも(私の病気など・・)1回2回クーンクーンって言うだけで諦めて大人しく寝てくれます。
トイレも寝室から2つ離れた部屋に置いてありますが、ちゃんとしに行って帰ってきてまた寝ます。
うちも最初のうちは、一緒に寝るなんて考えてもいませんでした。
でも1回寝てしまったら、この幸せ感はたまりませんでした(*^_^*)

(12)
ブルラ〜
2007/7/20 20:56
 [Edit] 
はじめまして!
ウチも一緒に寝ています(^^)
毛もごっそり抜けますでも、こやつらと寝てると和みます
主が(^^;) ・・・
冬は湯たんぽ夏は枕代わり決して虐待ではありません(^^笑
でもゲージも落ち着くらしくたまに自分から入って寝てる時もあります

パピーのうちはゲージに慣らしておくほうが良いですよねッ。
出せ出せ=3って鳴いても心を鬼にして慣れるまで頑張って下さいね!

(13)
は〜る
2007/7/20 22:17
 [Edit] 
こんばんわ!
あたしも一緒です☆寝顔を見ると、本っ当!!」にかわいくて何よりも幸せです。
旦那と寝てるんですが、必ず朝になると間に入ってきて寝てます。
抜け毛は辛いものがありますけど、お蔭で綺麗好きになったきもします。
でも、最近子供を作ろうと考えてるので、別に寝ることにあたしが先に慣れなきゃな〜と思っているところです。

(14)
きよっち
2007/7/20 23:26
 [Edit] 
私も一緒に寝ています。
今日ちょうど、1歳4ヶ月の男の子(去勢済み)と。
じつは、まだ、一緒に寝るようになってから2週間程しかたってません。それまでは、うちに、来た日からゲージで寝かせていました。
でも、だんなが、「モグと一緒にねたい」とゲージを開けっ放しにしたのが最初でした。
結果、実は一緒にお昼ねしていた私の布団で腕枕で寝ています。
だんなも、子供もアレルギーなので別々にしてたのに・・・
毎朝シーツを外でパタパタして出来るだけ毎日洗濯しています。
私自身、ほんと皆さんの書き込みどうりあんまりにもかわゆく、やめられそうにありません。
躾教室の先生やトレーナーさんのお話をきいてゲージで寝かせて、「一緒にねてるんだ。」という友達に「え!」という顔をしてきた私が・・
ただ、言い訳として、やっぱり最初はトイレが完璧にできて、ゲージで寝かせて・・からのほうが良いと思います。
なので、うちの子はゲージにお留守番タオルをしくと1人でゲージに入って寝ちゃうのです。もちろん一緒に寝ないときはタオルを敷いてあげると1人寝してます。
なので、どっちもストレスなく出来るとお互いいいとおもいます。

(15)
おだ たみお
2007/7/21 5:06
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん
一緒に寝てくれない子もいるんですね(笑)。
親の心子知らず、とは言いますが…。

まめさん
寝室から2つ離れた部屋までトイレに行くなんてすごい!
わが家もまめさん家を目標に頑張ります♪

ブルラ〜さん
毛がごっそり…。
ブヒと一緒に寝るためにはお掃除をこまめに!ですね。
ありがとうございます。
パピーのうちに、しっかりゲージトレーニングするようにします。

は〜るさん
自分で間に入ってくるんですね。
いいなぁ…。
皆様のブログを見ていると、
寝顔ってホントにかわいいですよね。

きよっちさん
じつはうちも、だんなと子供がアレルギー持ちです。
でも2人ともわんこは陰性なので、
大丈夫なのかなと、勝手に思っています(汗)。
ありがとうございます!

(16)
グアム
2007/7/21 17:58
 [Edit] 
家も一緒に寝てます〜マクラを取られたりと寝不足ですが・・・
最初は別々で1階と2階で寝てたんですが家も共働きで一緒の時間が少ないし休日は寝坊したいけど気になって早起きしてたんですが
1歳ころ大きな病気をしてから2階にあげました。今はもう私のベットが自分のベットと思ってます。寝室にもトイレは必要ですよ〜
家もだいぶ離れてるけどちゃんとシートでしてくれます。
それと、アレルギーだったりとか色んな病気が一緒に寝るようになってからほんとに無くなった気がします。夏は暑いけどね〜冬は暖かいよ〜〜
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ