フレンチブルドッグひろば


この子達に心当たりはありませんか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] この子達に心当たりはありませんか? / Pお母しゃん 2010/4/4 7:37  [Edit] 
こんにちは、ひろばの皆さんの手をかしていただきたく思います

このワンちゃん達に心あたりのある方はいらっしゃいませんか

あまりの惨さに目を背けたくなりますが、飼い主だった方はもっと驚かれると思います。

どうかこの悲しいコたちの幸せだった日々を否定する行為に目をむけてください。

 注意 : 可哀相で無残なワンちゃんの画像があります

「犬の幸せって?」
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/


 管理人様 もしトピが不適切だと思われましたら削除して下さい。
Page  «  1 | 2

(5)
MOW
2010/4/6 20:57
 [Edit] 
フジテレビのニュース、こちらで見れます。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00174936.html

SNSのコミュニティなどで、メディアへ取り上げてもらえるように
各報道機関へ働きかけようという呼びかけがあったので、
効果があったのではないかと思います。

私も、この事件はブログにあげさせていただいてます。
ニュースでは、ぼかしが入っており、犬の顔や特徴が
わかりませんでした。

特徴のわかる子の写真をブログなどに掲載し、一刻も早く飼い主さんが
見つかるように、協力していきたいですね。
一人一人が、広告塔になれると思います。

悲しみの中、精一杯の思いを込めて送り出した
ご家族の気持ちを考えると、言葉がありません。

Pお母しゃんさん、トピに上げてくださりありがとうございます。

(6)
アジママ
2010/4/7 0:45
 [Edit] 
アメブロのブロガーさんのところで、この事件を知りました。

私も記事と画像を元ブログさんから転載させていただきましたが、
警察より先に現地に行かれた「ワンダーランド★スタッフブログ」さんによると、あまりにも反響が大きく、警察から自粛するよう言われ、画像の取り下げをされたと同時に転載した方にも画像の取り下げをお願いされています。

(7)
MOW
2010/4/7 2:26
 [Edit] 
> アジママさん

転載した人への画像の取り下げは、どちらに書かれていますか?

見当たらないので、画像もブログ転載も続けていますが
URLなど、詳細情報をお願いいたします。

(8)
アジママ
2010/4/7 2:45
 [Edit] 
>MOWさん

「犬の幸せって??」さんの記事に載ってる、ワンダーランドさんのブログに画像を取り下げた件が書かれております。
「犬の幸せって??」さんもオレンジ色の文字で書かれてますね。
ワンダーランドさんと連絡を取り、初めにアメブロに記事にされた方が転載した画像の全取り下げをお願いしております。
元ブログさんがお願いしたわけじゃなかったですね。すいません。
私は埼玉とは離れた場所に住んでおりますが、県も警察も入り、色んな規制・制約が出た中でのことだと思いましたので、ご迷惑がかかるといけないと思い、画像を取り下げました。

MOWさんがご自身のブログでの画像の掲載を取り下げるか否かは、考え方次第ですが、どなたが撮った画像なのか警察の方でも分かっていると思いますし、それを元にブログ上で飼い主さんを探すことは、元ブログさんにご迷惑がかかるのでは・・・と思っております。

(9)
MOW
2010/4/7 3:27
 [Edit] 
>アジママさん

ご迷惑がかかってはいけないので・・・と、”発信主”の方が
ブログに書かれている文面をどのように捉えるのかは、
個人により差があるのかも知れませんね。
(転載画像の削除について書かれていない事についても)

これまでのブログ内容と、文面を読む限り、私は意図あるメッセージとして捉えています。

憶測で考えても仕方がありませんので、直接ブログ主の方に
たずねて、判断することにいたします。

(10)
2BUHI母
2010/4/7 15:53
 [Edit] 
犯人が捕まりましたね。厳罰に処してほしいものです。

(11)
aki
2010/4/7 16:58
 [Edit] 
犯人捕まったようですね。こうして通報して、呼びかけた方々のおかげですね。
私は、このトピでこういう事実があることを知り、驚愕しました。飼い主の想いを全く無視した、とても人のすることとは思えない、悲しい事件で許せないです。この事件が明るみになって、成仏していると信じていた飼い主の方々がまた悲しい想いをするのではないかと思うと心が痛いです。
この犯人、議員だった頃からこんなことをしてたんでしょうかね?
どうか他の町にはこういう人がいませんように。

(12)
Pお母しゃん
2010/4/7 17:16
 [Edit] 
ペット葬儀業阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕したとニュースがありましたね


反響についての色々な御意見はお持ちだと思いますが
皆様が動いてくださる事で行政が動き 逮捕に至ったのだと思います。

MOWさんへ

MOWさんの熱い想いもワンコ達を愛する心から
飼い主さんの気持ちを思っていらっしるのがヒシヒシと伝わってきました。
こちらこそ コメントしていただいてありがとうございました。
1人1人が動く事によって大きな力となったのですよね


アジママさんへ

コメントありがとうございました。
犯人が逮捕されてホッとしました もう二度とこのような事が起こらない事を願いますよね

法の規制などが確立されるところまで進むのを切望します
また飼い主さんが見つかって ワンコちゃん達が安らかに眠れると信じています。


2BUHI母さんへ

コメントありがとうございました。
逮捕されましたが、詳細を見ると驚きますね

もう二度とこのような事が起こらない事を願って 法的な処置が不法投棄だけに終わらない事を望みます。


 コメントを下さった方 また記事を見てくださった方

    ありがとうございました。

 この事件は本当にワンコを愛する方々の力で解決にこぎつけたと想います。
 ですが 本当の意味での解決策はこれからかもしれませんね。

  もう二度とこのような事が起こらないように一歩進むといいですね

  そして可哀相な最後を迎えてしまったワンコ達の冥福を祈って

    このトピは終了させていただきます。本当にありがとうございました。

(13)
Pお母しゃん
2010/4/7 17:24
 [Edit] 
akiさんへ

コメントありがとうございます。
カキコしている間のコメで 追加コメとなって申し訳ございません^^

ワンコを愛する気持ちを利用するなんて許せないという想いで皆さんの動きがあった結果ですよね
本当に二度と在ってはいけない事だと思います

(14)
のん
2010/4/8 8:14
 [Edit] 
今まで、ワンコの葬式を出したことはありませんでしたが、
フェレットの火葬をしたことはありました。
だから、手元に骨が来るはずなのに、どうして不法投棄出来るのか
不思議でしたが、
別な犬の骨を渡したいたという事実に、驚愕でした。

飼い主さんたちは、全く違う子の遺骨をもらっていた!?
こんなことってあるのだろうかと・・・
それにしても、こんなに早く逮捕されて良かったです。
訴えてくれた方にも感謝したい気持です。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +10]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ