フレンチブルドッグひろば

失礼な発言 Page 8

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 失礼な発言 / ふれぶる 2010/8/7 12:14  [Edit] 
フレブルを散歩させていると、他の犬を散歩している飼い主さんと遭遇することがありますが、「うえ、怖い顔。●●ちゃん、怖いね。」と言って自分の犬を抱っこして、すれ違いざまに「怖かったね。もう大丈夫だよ」と自分の犬に言っている飼い主になぜか多数遭遇します。そういう時、なにか言ったほうがいいのでしょうか。
また、こちらはなにもほえていないのに相手の犬が一方的にほえて飼い主が「怖いね」とまたしても自分の犬はフレブルが怖い顔をしているからほえるんだみたいなことを言う人もいます。
うちの回りはあまりフレンチブルドッグがいなくて、ダックスフンドや柴犬が多いです。なにもしないでおとなしく散歩しているだけなのにそういうことを言われるのがつらくってなぜかこういう失礼なことを言う人ばかりに遭遇してしまい、どう対応すればいいのか教えてください。
みなさんはこういう経験はありませんか?
最近では小学生が夏休みらしく、子供までもが「●●ちゃん。あの犬怖いの?いやだね」と言って、抱き上げて横を通ります。
そのかん、うちのフレブルはほえることも近づくことももちろんしていません。きっと普段そのこの親が言っているのを聞いてまねしているのだろうけど傷つきました。
散歩をしないわけにもいかず、本当にこのような失礼な人が多い町で困っています
アドバイスをいただけたらとおもってトピたてました
よろしくお願いします
Page  «  6 | 7 | 8 | 9 | 10  »

(69)
kim
2011/2/11 16:54
 [Edit] 
うちも何故か笑われたりからかわれたりは有りますが
「怖い」「危険」って判断される事は少ないようです
人が大好きで人だかりに強引に入って行こうとする愛犬を
必死に制御しようとしますが
気付いた人達に囲まれ散歩が大変な事も。。。
多くメディアにも登場するようになってきたし
皆がフレンチの愛らしさに気付いてくれるといいですね♪
何も気にせず散歩できる日が来るよう願ってますw

(70)
ふれぶる
2011/2/12 13:55
 [Edit] 
皆さん、コメントありがとうございます!!やっぱり、フレブルは愛嬌があってかわいいですよね。気にしないようにします★

(71)
くうちゃんママ
2011/2/28 1:27
 [Edit] 
フレブルは最高に可愛いですよね。
が、この間、公園でちびっこに「わぁ ブサイク〜」と言われました。
その後すかさず「こらっ そんなこと言っちゃダメ」と父親。
聞こえていないフリをしましたが、ちょっぴりショックでした。
子供は正直なので、思ったことを素直に口から出たのでしょうね。
人の好みは千差万別。性格も違えば考え方も違う。当たり前のことです。
フレンチの味わいをどう感じられるか。そこが人それぞれなのでしょうね。

(72)
ひまわりママ
2011/2/28 9:32
 [Edit] 
先日、近所のトイプーを飼っている家族の女の子に
『かわいくなーーーーい!』と叫ばれてしまいました。
そばにお母さんがいたにもかかわらず、お母さんはそれに対して
何も言わず・・・・。
そりゃトイプーを飼っていたらBUHIの魅力はわかりません。
我が母ですら最初、『なんでそんなブサイクな子にしたん!?』と
言われましたが、母の膝の上で眠るその子を見て数時間後には
『どっか行くんなら預かってもいいよ』とまで言っていました。
今では帰省にするときにしか会えない子たちを楽しみに
してくれています。
BUHI飼いにしかわからない魅力ですよね。

(73)
ぱっくすまま
2011/2/28 10:18
 [Edit] 
昨日、カートに乗せて観光地に行ってきました。
超人気者でしたよ。
サービスエリアでも、お姉ちゃん達にシャメとられてました♡
概ね、笑ってもらえてます。
私の勝手な統計によると、トイプーやチワワの飼い主には不評のようです。

(74)
もちまろ
2011/3/8 23:49
 [Edit] 
我家にはブリンドルのフレンチと黒パグの2頭がいますが、散歩で会う方は、9割がた「フレンチ2頭」だと思っているようです。(^^;
実際に散歩で出会うのも、フレンチとパグでは圧倒的にフレンチの方が多いので、土地柄もあるのかもしれませんが、こちらを拝見してフレンチがパグに間違えられるパターンもあるのだと驚きました。

2頭ともチワワやダックス飼いの方々には不人気ですが、通りすがりの女子高生には大人気で「やばい。ちょーうける。」と写メ撮られたりしています。

ちなみに、今まで聞いた中で一番衝撃的で笑劇的な発言は、
「パパのお尻みたーい!」
という、推定4〜5歳の女の子に言われた一言でした。

お尻みたいと言われた顔の犬達も気の毒ですが、ブヒ顔の犬似と言われたパパのお尻も気の毒です。
しかし本当に一番気の毒だったのは、そんなお子さんの発言に顔を真っ赤にしながら「すいません、すいません。」と謝り、逃げるように娘の手を引いていったママさんですよね・・・。(笑)

こんな笑いのネタをたくさんくれる愛犬たち。
普通に聞いたら失礼な発言でも、すべて褒め言葉に聞こえるのは私だけでしょうか?
だって私・・・「まぁ〜やっぱりワンちゃんって飼主さんに似るのねぇ」って良く言われるんですもん。それってやっぱり、私もパパのお尻に似てるって事ですかねぇ(泣笑)。

(75)
YUU
2011/3/17 1:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
仙台の者ですが、被災して断水になった際に近くの公園に水を汲みに行きました。いろんな方がいましたが、皆さん撫でてくれたり、癒されるわ〜って言っていただいたり、3才位の男の子が「オメメが可愛いねぇ〜、ねぇママ」と顔を近づけて言ってくれました。
これほど人が好きで、これほど人を笑顔にしてくれる犬種はないですよ〜。

(76)
momoまま。
2011/3/17 18:44
 [Edit] 
我家の子はパイドの女の子です。 
 以前、姫路城から歩いて10分くらいのところに住んでいましたが、観光でやってきた外人さんに人気でしたよ。一緒に写真にうつったり、「うちにもフレンチいるよ〜」と話しかけられたり・・・。
 BUHIの魅力はワールドワイドです^▽^

(77)
ぶひとの
2011/3/18 11:28
 [Edit] 
人を笑顔にしてくれますよね(*^_^*)
被災地の方で、ぶひ天使たちが癒しになっているんですね。
その天使たちの為にも、僕たちは、自然との安全で健康な「共存」が
できるように、支援と、一日も早い復興をしていくように
努めないといけませんね。

(78)
タカシ
2011/5/7 0:11
 [Edit] 
僕は正直言ってフレブルが家にきた時「なんだよ この不細工な犬は こんなヤツと10年以上も一緒に暮らすのか」と思ってしまいました。犬はすごく好き。だけど今まで飼った犬は全て鼻の長い賢い犬でした。特にハァハァしている時って顔の大きさに合わない位 口が広がるでしょ。あれが怖い。見た目よりも重いのも気になる。 そんなスタートでした。でも人なつっこいし 吠えないし、頭は良くないけど そこが可愛くもある。近所にも人気はある(ただし、中学生以上の女子限定)。なんだかんだ言って一番僕が面倒を見てますね。
Page  «  6 | 7 | 8 | 9 | 10  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ