フレンチブルドッグひろば

失礼な発言 Page 6

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 失礼な発言 / ふれぶる 2010/8/7 12:14  [Edit] 
フレブルを散歩させていると、他の犬を散歩している飼い主さんと遭遇することがありますが、「うえ、怖い顔。●●ちゃん、怖いね。」と言って自分の犬を抱っこして、すれ違いざまに「怖かったね。もう大丈夫だよ」と自分の犬に言っている飼い主になぜか多数遭遇します。そういう時、なにか言ったほうがいいのでしょうか。
また、こちらはなにもほえていないのに相手の犬が一方的にほえて飼い主が「怖いね」とまたしても自分の犬はフレブルが怖い顔をしているからほえるんだみたいなことを言う人もいます。
うちの回りはあまりフレンチブルドッグがいなくて、ダックスフンドや柴犬が多いです。なにもしないでおとなしく散歩しているだけなのにそういうことを言われるのがつらくってなぜかこういう失礼なことを言う人ばかりに遭遇してしまい、どう対応すればいいのか教えてください。
みなさんはこういう経験はありませんか?
最近では小学生が夏休みらしく、子供までもが「●●ちゃん。あの犬怖いの?いやだね」と言って、抱き上げて横を通ります。
そのかん、うちのフレブルはほえることも近づくことももちろんしていません。きっと普段そのこの親が言っているのを聞いてまねしているのだろうけど傷つきました。
散歩をしないわけにもいかず、本当にこのような失礼な人が多い町で困っています
アドバイスをいただけたらとおもってトピたてました
よろしくお願いします
Page  «  4 | 5 | 6 | 7 | 8  »

(49)
oreo1021
2010/11/13 23:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
とおりすがりの幼稚園児3人組に「イヌブタくん♪」と話しかけられたことがあります。イヌかブタか迷ったのでしょうか・・・とっても可愛く呼んでくれたので嬉しかったです。他にはネコやウサギに間違えられたことも・・・ネコやウサギにしては巨大すぎる(現在12kgです)

(50)
sarimasa
2010/11/14 0:13
 [Edit] 
失礼な発言ではないですが、今年の夏におじさんに笑顔で「おじさん大好きなんだよ、フレンチドレッシング」と言われました。
言い間違えでしたが、生き物ではなく調味料でした。

普段吠えない愛犬はそれ以降は怒っているのかおじさんを見るたびに吠えるようになりました。

(51)
マーチ
2010/11/14 20:42
 [Edit] 
私の可愛いBFは同じBF友達から偽物のBFだと言われました。いわゆるBFとチワワのミックスだと。たとえそうだとしてもデリカシーの無い一言に傷つきましたが・・・。

(52)
ろびん
2010/12/1 19:28
 [Edit] 
先日、ショッピングセンターのペットショップでカートに乗せてあるいていたら後ろ姿だけ見た子供がΓワンワンだっ」と言って近づいた瞬間にうちのブヒが振り返ったら、Γうわ〜 汚い汚い〜」と逃げていきました。 そのあと、ドッグランへ連れて行き走らせていたら、Γフレブルなのに賢くてかわいいですね」と。ほめられたのは嬉しいけど、フレブルのイメージってどんな感じなのかなと考えてしまいました。

(53)
もず
2010/12/2 12:51
 [Edit] 
そういう発言は、良くありますよね!うちも
この間夜に散歩していたら、ヤクザ風な人が5,6人いて道を塞いでいました。
うちのブヒはブリンドルなので、夜の暗い道は見づらい事があるのですが、人間大好きっ子なので、ブヒがそのうちの1人に飛びつこうとしたら、慌てて「わぁ〜!!」って言って、ヤクザ風な人がのけぞりました。
そしたら、「何?何?黒豚??」って聞かれたので、「良く分かりましたね〜!黒豚です」って、言いましたよ(笑)
「道を塞いでいるから、怒ってますよ」って言いました(笑)

そんなコワモテの人の顔が、泣きそうな位びっくりしてのけぞったので、かなり笑っちゃいましたけどね^^

夜道の散歩で、前を歩いていた女子高生に、ブヒの激しい息使いの音が聞こえて、後ろを振り返られて、暗いのでブヒは見えず・・・。
案の定、変質者と思われて、走って逃げられたり・・・。

でも、そういうのも含めて楽しいし、可愛いです。

(54)
がぶ父ちゃん
2010/12/2 17:22
 [Edit] 
言いたいやつには・・・言わせておけばいいんじゃない。
言う方も言うほうだが、そんなに気にする方も気にするほうだ。

そんなに気になるのなら、どこが怖いか聞いてみてはいかがですか。

自分が好きで向かえた子なんなら、他人の気持がどうであれ関係ないのでは。

(55)
manokibu
2010/12/2 19:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
この可愛さを分かる人に分かれば良いですよ(^^)
年配の方とかは思ったことをすぐに口にしてしまう生き物になってる気がします。。。(うちの母。。。)悪く言っているつもりはないかも。。。
 悪口に受け取るか、適当に流せるか。あなた次第だと思います。。。うちは開き直ってますよ(^^)

(56)
小町ダディ
2011/1/5 0:14
 [Edit] 
うちの子は、まだ怖いとか言われた事はないけど、あるドッグカフェでキャバリアとダックスを飼っているオーナーが3人でお茶をしてたのですが、思いっきり無視されちゃった。うちには関係ないみたいな感じで
高ビーな態度に(怒)はあっ?って感じ。
ドッグカフェって、愛犬を連れてお茶できるのがメリットなのかもしれないけど、犬を飼うオーナーや犬同士のコミュニケーションの場ではないのかな?犬種は問わず、犬を連れてその場に来るなら、挨拶ぐらいしよーぜ!!って思ったモン・・・
その時に思ったことは、フレブルやフレブルオーナーは、フレブルはもちろん、他の犬種も好きな本当の犬好きということ。
今まで出会ったフレブルオーナーさんは、みんなフレンドリーだったよ。フレブルと居ると心豊かになるんじゃないかな?
腹の立つ事もあるけどさっ・・・
気にしない気にしない!!(^^)v

(57)
天丼
2011/1/5 22:22
 [Edit] 
ウチのはこの間、通りすがりのオバサマに「ブスかわ」と呼ばれました。

気にしない気にしない♪

(58)
☆ちぃ☆
2011/1/20 0:42
 [Edit] 
先日とても悲しい一言を言われました…

公園をお散歩していたところ、やんちゃなトイプーちゃんがいました。
うちもやんちゃちゃんなんで、お互い遊ばせていたのですが、そこに
小さな子供達が来て、可愛くて小さなトイプーちゃんがいじめられているように見えたらしく…
『お前みたいないじめっ子は帰れ!!二度と○○公園にはくるな!!』
と…
むしろどちらかといえば、少しお姉さんのうちの子が好き放題させてあげてたのに…
悲しくって…それ以来その公園には行ってないです(;_:)
Page  «  4 | 5 | 6 | 7 | 8  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ