フレンチブルドッグひろば


とても不安です、アドバイスを下さい Page 4

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] とても不安です、アドバイスを下さい / とら 2013/3/27 22:34  [Edit] 
今日、仕事から帰宅した時にすぐに異常に気がつき夜間も開いてる病院に駆け込みました。
症状
震えて腰、下半身をかばう様にして歩く事が辛そうにしてた。
座る事や寝転ぶ事が辛そうにしている。
抱き上げるとお腹に力を入れて震えキャンと鳴く。

病院での処置
血液検査 問診で腰を触るとビクッとするので背とかの理由が大きいと予想される。
レントゲンは今は痛みが強く無理やり横に寝かせたりすると悪化するかもしれないので一先ず安静にして様子を見ましょう。
痛み止めの薬をいただきました。

病院を出るときも抱くだけでも辛そうにしていて、今ではゲージに入れることさえできず、部屋に座ってじっとしています。
部屋は六畳くらいの部屋にゲージやベッドがあるだけです。
私が部屋に居ると諦めて寝ないので部屋のドアは閉めて様子を見ています。
でも、転ぶ事もままならないようで、同じ場所に座ったまんまです。

理由もわからないし、どうしたらいいのか不安で仕方ないんですが、明日はかかりつけの病院も休診日です。
これはヘルニア系のものなんでしょうか?
明日も今日、行った病院に行くか、違う病院を探すかして診察をうけさせますが、、、凄く痛がるのを無理やりでも抱いて行ってもいいのですか?
でも、何もしないでこのままなのはもっと不安でたまりません。

私は岡山市なのですが、どこか病院を知っている方はおられませんか?
はじめての病気なの、痛がっているので可哀想で仕方ないです。

どうしたらいいですか?
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(31)
ブヒっこ
2013/4/1 11:17
 [Edit] 
すぐに連れて行きます。
激痛ですよ。
ウンチが出ないのは痛さからだと思います。

(32)
とら
2013/4/1 11:53
 [Edit] 
ブヒッこさん
ありがとうございました。

今から退院させて行ってきます。

(33)
梅。
2013/4/1 11:56
 [Edit] 
こちらの不安と疑問をわかるまで説明してくれないのなら
私なら病院をかえます。

体調の悪い患犬を連れて行かなくても

電話なり、自分だけ病院に出向き症状と今ある状態
自分の持ってる不安、不信感全てお話して
受けとめてくれる病院にかわります。

(34)
ブヒっこ
2013/4/1 13:02
 [Edit] 
病院は連れて来て下さいと言いますよ。

電話だけでは分かりませんと言われます。
先ずは目視、触手しないと病院は施せません。

(35)
梅。
2013/4/1 15:34
 [Edit] 
私の書き方がまずかったみたいですね。

確かに病院側としては患犬を実際診ないと判断できないと言われますが、
MRIなどの特別な設備を持ってしているところ

他府県からも来られることが多いので
ある程度のことは電話で答えてくれますよ?

実際、私もそうして今の他府県の病院へ行っております。

最終的な判断はもちろん患犬を診てからになりますが
扱う症例も多いことから事前の電話にて答えてくれるところは答えてくれる事もあると思うのです。

とらさんが今、非常に悩んで不安がっておられることを受けとめてくれる病院を探すのに絶対安静とされている子を
連れまわさなくても大丈夫だと私は思います。

上に書いた様に、うちの子はヘルニアではありません。
(ヘルニアもあるにはあるけど今はそれは問題ではない)

なので、病気のことは無責任なことは言えないですが。

病院をかえる云々のことだけのアドバイスとして聞いていただければ…。

ある日、うちの子の側頭部に少しの凹みのようなものに気付きまして。
別にそれだけで後は何の問題もありませんでした。

ただポコンと凹んでるだけ。

でも、凹むことがおかしい?と思い病院に連れて行きました。
そこでの診断は何らかの原因で側頭部の筋肉が衰えてきている。
一番怖いのが「筋ジス」。

その検査をしてもらいましたが結果、白。

悶々とした不安の中、今の病院へ電話をかけました。

電話なのに、すごく親身になって話を聞いてくださり
凹む原因の1つに脳腫瘍というおそれもあるとのことで。

そうやって病院側も、特に他府県から来られるような病院は
電話での相談など乗ってもらえると思いますが。

頭ごなしに「連れてきてください」だけでは、私ならその時点で
その病院は選びません。

自分の経験から書かせてもらいました。

とらさん?
とらさんのトラチャンへの気持ちをわかってくれる、わかろうとしてくれる
先生、病院はきっと見つかると思います。

あまりご自分を責めずに頑張ってください。

私も応援しています。

(36)
とら
2013/4/1 19:16
 [Edit] 
ブヒっこさん、梅さん、本当にありがとうございます。
今は加古川の病院にいます。

MRIは予約もなしで行った為に今日は出来ないみたいですが、明日、予約を入れました。
今夜はトラは病院に泊めてくれました。
私は今からホテルを探して入って明日、出直しです。

最初に電話で聞いてから行きましたが、とにかく診てみないと分からないし、ハッキリした事が分からないと言われ、1日が無駄で明日になっても、今のまま不安な気持ちよりましだと思い行きました。
炎症を抑える薬を注射で入れてもらい、まだ様子は同じですが、私的には少し安堵しました。

私の不出来で皆さんに不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
何より、自分の足りなさに反省していますので、ブヒ愛で皆さんにお許し願います。

MRIを決行するかは明日の血液検査もろもろで決まります。
ここまで来たからには、先生を信じて、最善の事を尽くしたいと思います。
ウンチは先生も 心配ない!との事。
その理由や事例を説明してくれて、いくらかは落ち着きました。

このサイトで皆さんのけいけん、知識で今の状況にたどり着いたと本当に感謝、感謝です。

明日からも頑張ります。
ありがとうございます。

待っている間に、気持ちばかりが焦って、グルコサミン等のサプリをネットで見ているのですが、グルコサミン、ビタミン等で何かおすすめはありますか?
グルコサミン350が一番多くネットで掲載されていますが、、、。
勿論、先生にも指導はうけますが、余分に何かあれば備えにしてあげたいです。

本当に感謝しています。

まふぁ、今から闘病なのですが、ひとまずお礼します。

(37)
梅。
2013/4/1 19:35
 [Edit] 
大変ですね…。

泊まるとこ確保できましたか?

私もこの週末か来週の初めころに脾臓の摘出手術を受ける予定で
その時は入院してもらわないと駄目と言われてるので
病院のあるところで宿泊するつもりです。

1日も家から1匹で離れて寝たことがないので不安です。
何かあった時のため、もしかして病院の駐車場で
車中泊になるかもです。

サプリですが、私自身が首と腰のヘルニアをもっていまして
自分が飲んで良かったものを うちの子にもあげています。

いいのか?、悪いのか?わからないけど
基本人間用を与えることが多いです。

獣医さんもそれでいいとおっしゃってくれてますし。

私と私のとこの子にはサントリーのグルコサミンコンドロイチンです。

明日、はっきりと治療方針が決まればいいですね。
頑張ってください。

(38)
ブヒっこ
2013/4/2 9:23
 [Edit] 
きっと大丈夫ですよ(^^)

(39)
ブヒ☆ラブ
2013/4/2 16:29
 [Edit] 
こんにちは。
ご心配ですよね。
私事ですが、ちょうど今朝、3びきのブヒのうち一匹が頚椎ヘルニアの手術後の合併症で亡くなりました。
書かれている症状ですとおそらくヘルニアだと思います。
ヘルニアは時間の勝負といわれているようです。
なるべく早く専門の先生に診てもらってください。
元気になることを祈っています。

(40)
ルナママ
2013/4/2 18:53
 [Edit] 
こんばんは
トラちゃんはいかがなりましたか?
うちの子はヘルニアと診断されたのは、車から降ろしたとき、体が硬直して一歩も歩けませんでした。
すぐに車に乗せて、かかりつけの病院へ。かかりつけは整形外科が得意だったので触診ですぐにヘルニアと診断され、レントゲンを撮りました。腰椎ではなく、胸椎の間隔がおかしい。とりあえず、痛み止めの点滴を受けました。レントゲンは横向きを1枚撮っただけです。両手、両足を持って仰向けに抑えるのは先生の判断で無理だと言うことだったのでしょう。それからは毎日点滴、直腸診もされて、神経は大丈夫だと言われました。(下半身マヒチェック)生活もすぐに改めて、とにかく抱くときも背骨がまっすぐになるように、股の間から手を入れて、水平、肩からのバッグに入れて移動していましたが、これもやめて、がっちりしたキャリーバッグに水平に。おしっこをしたいのに、中腰ができなくて、かわいそうでした。でも、しっかり神経が通っている証拠だと思っていました。マヒしたら、垂れ流しですから。
トラちゃんも早く治療法がわかれば、後は治すだけです。
早く元気になれますように。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ