フレンチブルドッグひろば


小ぶりなフレンチ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 小ぶりなフレンチ / HANA 2014/1/19 14:09  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして
HANAと申します

うちのフレンチ(ブリンドル♂)は現在生後5ヶ月で体重が3キロで、かなり小ぶりです
洋服はチワワサイズです

購入時は生後3ヶ月で900グラムしかありませんでした
極小フレンチ!!とうたっていてかなり高額な値段でした
可愛い。というより可哀想。で購入しました


心配になり色々と検査をしたところ脳に水がたまっている事が判明しました
水頭症の疑いがありましたが発作等も出ておらず物覚えや反応も良いので今のところは問題ないといわれています


甲状腺機能低下の疑いもありますが仔犬時期にはまだ検査できないので、1歳を迎えてから再度検査をする予定です


今現在は食欲もあり体重も着実に増え、元気いっぱいです
先生からは成犬になってもおそらく体重5キロ程度だと言われています


我が家のフレンチのように小ぶりなフレンチさんいませんか?
おそらく未熟児で生まれ、体がもともと弱い子だと思います
丈夫に大きく成長できるように何かアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします!!
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

(1)
蘭丸
2014/1/20 7:38
 [Edit] 
このまま元気に育ちますように。

(2)
HANA
2014/1/20 17:14
 [Edit] 
蘭丸さん
ありがとうございます
本日無事にお散歩デビューできました
慎重に観察しながら大切に大切に育てていきたいと思います!!

(3)
けいこ
2014/1/20 18:11
 [Edit] 
ショップ側では把握していなかったんですかね?
小さいときはわからないのかな?

うちの子も、父がチャンピオンと言うことで50万円でした。
が、膝骸骨脱臼が見つかりました。
元々そうゆう子だったのか、遺伝性疾患でもあるらしいので、知ってて繁殖させていたら最悪だなぁと考えてしまいました。

お写真とってもかわいいですね!
無事に育つよう願っています!

(4)
ペロパパ
2014/1/20 19:34
 [Edit] 
はじめまして
自分は何の情報も持っていませんが
ただただフレンチちゃんが
元気で居られることを願っています。
写真見ましたとても可愛いですね。

(5)
ポンセママ
2014/1/20 21:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
我が家のフレブルも、生後4ヶ月の時に体重3kgで家族に迎え、健診で行った病院の先生に随分心配されました。皮膚トラブルも多く、この子に合うご飯に巡り会うまで苦労しましたが、2歳になった現在ギリギリ8kgになりました。
これ以上は無理そうですが、うちの子は1歳過ぎた頃から少しずつ体重が増えて来ましたよ。

大事な家族、元気に成長する事を祈ってます。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +12]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ