フレンチブルドッグひろば


輸血を助けて下さる方を探しています Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 輸血を助けて下さる方を探しています / まゆ 2014/4/22 11:21  [Edit] 
ドラという13歳のフレンチブルドッグの男の子を飼っています。
最近食欲がなくなり急にぐったりしてきたので、今日病院に連れていったところ入院となったのですが、病院の先生に"危ない状況です、輸血が必要になるかもしれないので、お友達で5歳以下で体重が10kg以上の子を飼っていて輸血に協力してくれる人を探して下さい"と言われました。
しかし、私の友達の飼っている子たちはみんな小型で、輸血は無理な子しかいません。
どうやって輸血を助けてくれる子を探したらいいでしょうか?出来る限りのお礼はしたいと思っています。13年間ずっと一緒に側にいてくれたドラを失うかもしれないとパニックになっています。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(19)
ボス
2014/4/24 22:29
 [Edit] 
ドラくんを心配している皆様へ

皆様お疲れ様でございます。
★まゆさんから動物病院の詳細を連絡いただきましたのでご報告申し上げます。

『代官山グリーンドッグ動物病院』
http://ah.green-dog.com/dky/

※電話番号は転載禁止の規約があるため、URLを掲載します。

尚、先程病院に電話をしましたが、留守番電話対応でした。
明日9時〜電話が繋がる模様です。

★まゆさんからのお話しでは、
@ドラくんの輸血は病院が近所のワンちゃんに呼びかけ、マッチテストで適合した子から輸血をしたとのことです。
A明日も輸血が必要で、輸血をするとのことです。

取り急ぎご報告致します。

ボス

追記:22時35分 まゆさんより下記の通り連絡がありました。

『早急な返信ありがとうございます。
今のところ明日の輸血分も、今日協力してくれたラブラドールのワンちゃんから血液を取って明日の輸血分に保存してくれているようです。
しかし、もしかしたらまた明後日から輸血が必要になるかもしれないので、もしもの時はご協力をお願いしてもよろしいでしょうか?』
《拡散希望》

(20)
ヒロ
2014/4/24 22:52
 [Edit] 
6歳のラブラドールを飼っていますので、土曜日なら朝から対応可能なので、協力出来ればと思っております。直接病院へ連絡すれば宜しいでしょうか?
ドラちゃん、頑張って!!まゆさんが待ってるよ!!

(21)
ボス
2014/4/24 23:04
 [Edit] 
ヒロ様

お疲れ様でございます。
これからは個々の対応(呼びかけ)で応援出来ればと思います。
私も★まゆさん(ドラくん)にはその旨伝えております。
大型犬のラブちゃんだったら鬼に金棒ですね!

(22)
ヒロ
2014/4/24 23:26
 [Edit] 
ボス様
早速のお返事、対応頂きありがとうございます。
私もフレンチで助けて貰った事がある為、今度は私とラブラドールで助ける事が出来るならと思ってます。

(23)
ドンまま
2014/4/25 1:44
 [Edit] 
まゆさんから連絡いただきました。

明後日必要になるかもしれないということなので
待機したいと思っております。

なお、先のコメントはプライベートな内容を
記載しているため、削除させていただきます。

ボス様、いろいろ情報ありがとうございます。
病院のことなど、助かりました!
私もいつ電話が来てもいいように準備しておきたいと思います。

どうか、ドラくんが快方に向かいますように。。。

(24)
laabuu
2014/4/25 3:13
 [Edit] 
ドラくんがんばって‼︎
うちのフレブルは10kg未満でご協力することが出来ません。ですが、応援したくコメントさせていただきました。
願いつづけます!ドラくん、みんな待ってるよ!

(25)
ボス
2014/4/25 5:37
 [Edit] 
タカシ様

はじめまして。
明日4/26(土)に輸血が必要となった場合、以下の条件であれば16kgの頼もしいフレンチくんの協力は可能ですか?

@キャリー(カートにもなります)あります(16kg大丈夫だと思います)。
※1名の同乗可能です(キャリー+1名)。
A往復送迎可能です。
※当方は茨城県の土浦〜ですので。柏のピックアップ可能です。
※後部座席での送迎となります(セダン)。
B4/26㈯の時間は合わせられます。

尚、我が家は1名+2BUHIで現地へ向かう予定です。
※うちの2BUHIは大人しいので、初めての子でも大丈夫です。
ご査証頂ければ幸いでございます。

可能な場合は直接連絡を頂ければと存じます。


ボス
boss@bell.ocn.ne.jp

>タカシ
レンチブル オス 6歳 16kg 現在出張中ですので29日以降、祭日、土日であれば渋谷まで行けます。 車はありますが妻は免許無く カート、キャリーも無いため平日は困難です。最悪、迎えに来ていただいたければ、うちの子をお貸し致します。柏市です。それとも近くの病院で採血してお送りする事って出来るのかな?

(26)
ミルクママ
2014/4/25 8:49
 [Edit] 
まゆ様
身体の大きな皆さんのご協力の声を聞いて安心しました。
ドラ君、これで元気を取り戻してくれる事を祈っております。
まゆさんの心は必ず届きますょ…
もしも、もっと必要になれば、いつでも言って下さいね。
まゆさんも倒れちゃったりしないように、ご自愛下さい。

ボス様
ボスさんの行動力と愛情に感動しています。
情報下さって、ありがとうございました。

(27)
都内在住A
2014/4/25 13:45
 [Edit] 
すみません、日程的にダメな日もあるんですが、
月曜日以降で必要になれば、
14キロ台のフレブルの男の子を連れて行きます!
時間もだいたい対応できます!

お気軽にお声掛けください!

がんばれ!!

(28)
soramama
2014/4/25 14:32
 [Edit] 
当方、遠方なため輸血の協力ができません。すみません…。
ですが応援したくてコメントしました。
ドラくんがんばれ!!!!!!!
まゆさんがんばれ!!!!!!!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ