フレンチブルドッグひろば


輸血を助けて下さる方を探しています Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 輸血を助けて下さる方を探しています / まゆ 2014/4/22 11:21  [Edit] 
ドラという13歳のフレンチブルドッグの男の子を飼っています。
最近食欲がなくなり急にぐったりしてきたので、今日病院に連れていったところ入院となったのですが、病院の先生に"危ない状況です、輸血が必要になるかもしれないので、お友達で5歳以下で体重が10kg以上の子を飼っていて輸血に協力してくれる人を探して下さい"と言われました。
しかし、私の友達の飼っている子たちはみんな小型で、輸血は無理な子しかいません。
どうやって輸血を助けてくれる子を探したらいいでしょうか?出来る限りのお礼はしたいと思っています。13年間ずっと一緒に側にいてくれたドラを失うかもしれないとパニックになっています。
Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(1)
大門
2014/4/22 12:00
 [Edit] 
フェイスブックのフレンチブルドッグ同好会でお願いしてみてはどうでしょうか?
まゆさんはどちらにお住まいですか?
お近くでしたら我が家に5才以下10キロ以上のフレブルが3ブヒと5才以下10キロ以上のブルドッグが1ブヒいますのでご協力できるのですが・・・ドラ君頑張れ!!!

(2)
みるく
2014/4/22 12:20
 [Edit] 
どちらにお住まいでしょうか?

(3)
ゆう
2014/4/22 12:57
 [Edit] 
フレブルは輸血には難しい(大きさ的に)ので、大型犬がいいです。
お散歩仲間さんとかには、いないですか?

後、やはり近いところじゃないと難しいので、近所のコミュなどに出してみるといいかも。
SNSはやってないですか?ファイスブックとか、ミクシィとか。そういう方がいろいろな犬種がいて、協力要請しやすいかと思うのですが。
うまくいきますよう、お祈りしています。

(4)
ぷ〜まま
2014/4/22 15:31
 [Edit] 
お住まいによってはご協力できますよ。

(5)
まゆ
2014/4/22 18:03
 [Edit] 
大門様、ぶ〜まま様、優しいお言葉をありがとうございます、読んで泣いてしまいました。
みるく様もゆう様もありがとうございます、私は東京の渋谷に住んでいます。
今ドラは病院で点滴を受けながら頑張っています。
もし協力していただけるのでしたら、本当によろしくお願いします、ドラの命は私には何よりも大切で、何にも変えることの出来ない大事な大事な子です、私に出来うる限りのお礼をさせていただきたいです。

(6)
ナナナ。
2014/4/22 19:04
 [Edit] 
埼玉在住です。
3歳、11kgのフレブルが居ます。
ドラちゃんに輸血が必要な時は協力出来たら…と思ってます。

ドラちゃん、頑張って‼
良くなる様にお祈りしています。

(7)
ヒロ
2014/4/22 19:08
 [Edit] 
6歳になったばかりのラブラドールがいます。私もフレンチを買っていましたが癌で亡くなりました。でもその時の手術で輸血が必要になり、周りの人の協力で輸血出来ました。私は神奈川県で、仕事もしているので夜遅くても良ければ行けます。ただ、動物にも血液型みたいなのがあり、合うかわかりませんが。病院によっては、輸血用のワンちゃんに声をかけてくれる場合もあります。私は、その子と知り合いと両方に助けて貰ったので、病院に聞いて見ても良いかもしれませんね。
ドラちゃん今一生懸命、まゆさんの所に戻る為に頑張ってますよ!ドラちゃん頑張って!

(8)
ボス
2014/4/22 19:15
 [Edit] 
大変な思いをされお辛いですね。心中お察し致します。
ドラくんの回復を祈願(平癒祈願)しております。

個人的にいくつかのフレンチブルドッグコミュニティーを管理しております。
スピードを優先して情報交換が出来ればと思います。
@〜Aの順番で連絡が取れればと思います。
※迅速にご協力が出来ると思います。

@投稿名(ボス)をクリックしブログに入る。
http://yaplog.jp/wbc11/archive/1
Aブログ下のメールアドレスに連絡。

我が家には2頭のフレンチブルドッグがおります。
2頭共に体重は10kg以上ですが、年齢は7才&6才です。

年齢に関係がなければ、迅速にご協力いたします。

ボス

追記:輸血前にマッチテストをするかと思われますが、ドラくんのDEA方式の血液型は既に分かりますでしょうか? 
※9種類(DEA 1.1、1.2、1.3、3、4、5、6、7、8)
Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ