フレンチブルドッグひろば

輸血を助けて下さる方を探しています Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 輸血を助けて下さる方を探しています / まゆ 2014/4/22 11:21  [Edit] 
ドラという13歳のフレンチブルドッグの男の子を飼っています。
最近食欲がなくなり急にぐったりしてきたので、今日病院に連れていったところ入院となったのですが、病院の先生に"危ない状況です、輸血が必要になるかもしれないので、お友達で5歳以下で体重が10kg以上の子を飼っていて輸血に協力してくれる人を探して下さい"と言われました。
しかし、私の友達の飼っている子たちはみんな小型で、輸血は無理な子しかいません。
どうやって輸血を助けてくれる子を探したらいいでしょうか?出来る限りのお礼はしたいと思っています。13年間ずっと一緒に側にいてくれたドラを失うかもしれないとパニックになっています。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(9)
ぷ〜まま
2014/4/22 20:10
 [Edit] 
コメント確認しました。我が家は東京都町田市なので渋谷であれば問題ありません。ただ仕事をしているので日程と時間に縛りがあります。よろしければ詳しく話を進めさせていただきたいので、facebookされていたら北島美和 で検索、なければホットメールアドレスmachinatoudou@hotmail.comへご連絡くださいね。ちなみに我が家は1歳半、30キロのEブルドッグです。その条件で大丈夫か動物病院の先生に聞いてみてくださいね。それではお待ちしてます♪

(10)
まゆ
2014/4/22 21:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ナナナ。様、ボス様、ぷ〜まま様、見ず知らずの私とドラに協力していただけるなんて、本当にありがとうございます、涙が止まりません。ブログとFacebookに連絡させていただきますね。
そしてヒロ様、優しいお言葉をありがとうございます。
動物病院の先生に伝えさせていただきました。先生は、ワンちゃんにも合う血液と合わない血液があるので輸血が必要な場合適合検査が必要とのこと言われました。
先ほど病院に行き、ドラに会ったのですが、ドラは腎臓が悪いとのことで、今日一日点滴をして少し起き上がれるようになりました。ドラの大好きなゴムのボールをあげたら嬉しそうに2〜3分ぐらい噛んで遊んだのですが、しかしすぐに疲れるらしく、すぐに休んでいました。
ドラにしてやりたかったこと、出来なかったこと、色々考えてしまい後悔でいっぱいで泣いてばかりです。

(11)
ミルクママ
2014/4/22 22:58
 [Edit] 
心配ですね…こちら練馬在住で、フレブル8ヶ月、10キロ弱のオスです。
渋谷なら協力できます。
ボスさんのブログに入ろうとしたのですが、上手く行きませんでした。
どうしたらいいですか❓

(12)
タカシ
2014/4/23 0:39
 [Edit] 
レンチブル オス 6歳 16kg 現在出張中ですので29日以降、祭日、土日であれば渋谷まで行けます。 車はありますが妻は免許無く カート、キャリーも無いため平日は困難です。最悪、迎えに来ていただいたければ、うちの子をお貸し致します。柏市です。それとも近くの病院で採血してお送りする事って出来るのかな?

(13)
ボス
2014/4/23 4:51
 [Edit] 
☆まゆ様

おはようございます。お忙しい中、レスを頂き有難うございます。
ご連絡方法ですが、ひろば規約にアドレス掲示規制はないようですので、ご必要の場合は下記アドレスに連絡頂ければと存じます。
boss@bell.ocn.ne.jp

当方は曜日時間に関係なく24時間渋谷まで行く対応が出来ます。
ドラくんのケアで大変お疲れだと思います。その分お身体ご自愛下さい(返信不要です)。

☆ミルクママ様

おはようございます。
ブログは当方が関係しているイベントをリンクさせております。
※連絡が取れるアドレスが記載されている為にリンク。

個人ブログとは異なります。
ご了承下さい。

(14)
まゆ
2014/4/23 10:05
 [Edit] 
ミルクママ様、タカシ様、ボス様、本当にありがとうございます。こんなにも沢山の方にドラに協力していただけるなんて本当に感謝しています。
そしてボス様、メールさせていただきますね。
今日も夜にドラに会いに行ってきます、少しでも良くなっていればいいのですが...

(15)
大門
2014/4/23 13:38
 [Edit] 
まゆ様

我が家の子達がご協力できればと思っていたのですが、当方九州の為それも叶いません。お役に立てなくて残念です。すみませんm(__)m
ドラ君の回復を信じて、祈っています。ドラ君☆頑張れ!!!

(17)
スギヤマ
2014/4/23 23:19
 [Edit] 
なんだか、わなわな感動してきました。
ここのご意見番の方々の行動力すごいです! 

(タカシさんちの16kgのブル君頼もしい!)

私何も出来ずに情けないですが、ドラちゃんが回復することを
とにかく祈ってます!!
まゆさん、どらちゃんのためにがんばってくださいね。

(18)
ボス
2014/4/24 21:16
 [Edit] 
ドラくんを心配している皆様へ

本日18:55、★まゆさんより下記の通り連絡がありました。

『ご連絡頂き本当にありがとうございます。そして、こんなにも協力をしていただき、言葉に出来ないほど感謝しております。
夕方に病院から連絡があり、ドラに急に輸血が必要となった、危ない状態だから来てくれと連絡がありました。
私がかけつけると、点滴で横になりながらも顔を上げて、私の顔を見てうれしそうにしていました。が、動く力がなく、ぐったりとしたままでした。
病院側が近所に住むワンちゃんに輸血の協力を頼んでくれたらしく、今血液検査待ちです。
合うか合わないか、心配でいっぱいです。
急ぎの乱文でごめんなさい。
血液検査の結果が出次第、また連絡させていただきます』

先程★まゆさんに病院の連絡先を問い合わせしたところです。

現在★まゆさんはドラくんの側で身動きが出来ないだろうと判断致しましたので、”現状報告と輸血協力者募集”を要請出来ればと思います。

病院が分かり次第、ひろば掲示板に投稿したいと思います。

ボス
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ