フレンチブルドッグひろば


輸血を助けて下さる方を探しています Page 4

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 輸血を助けて下さる方を探しています / まゆ 2014/4/22 11:21  [Edit] 
ドラという13歳のフレンチブルドッグの男の子を飼っています。
最近食欲がなくなり急にぐったりしてきたので、今日病院に連れていったところ入院となったのですが、病院の先生に"危ない状況です、輸血が必要になるかもしれないので、お友達で5歳以下で体重が10kg以上の子を飼っていて輸血に協力してくれる人を探して下さい"と言われました。
しかし、私の友達の飼っている子たちはみんな小型で、輸血は無理な子しかいません。
どうやって輸血を助けてくれる子を探したらいいでしょうか?出来る限りのお礼はしたいと思っています。13年間ずっと一緒に側にいてくれたドラを失うかもしれないとパニックになっています。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(29)
ボス
2014/4/25 16:22
 [Edit] 
皆様へ

お疲れ様でございます。
午前と午後に病院とやり取りした結果、明日4/26㈯の輸血は必要がない模様です。
今後は★まゆさんからの要請があり次第、病院にかけつければと思います。

輸血に関しては、”生血(なまけつ)”が一番良いらしく、事前に必要な分をパックにためるのではなく、その都度輸血をするのが良いとの事でした。
※現在待機中になります。

応援してくれる人。
輸血に協力出来る人。
みんながドラくんの回復を願っています。
みんなが同じベクトルを向いています。
『人生でフレンチブルドッグに出会えた強運な皆様へ』

(30)
ちょび。
2014/4/25 23:26
 [Edit] 
4月26日に2歳になる13.6kgのフレブルを杉並区で飼ってます。
5月2日以降輸血が必要な場合協力できます。ただし、車がありません。
カートでいけるかな…
日程によっては行けない日もありますが平日も可能です。

(31)
まゆ
2014/4/26 21:28
 [Edit] 
ボス様、ドンまま様、タカシ様、ヒロ様、ミルクママ様、都内在住A様、ちょび様、スギヤマ様、laabuu様、soramama様、ドラのために本当に本当にありがとうございました。
ドラは輸血の後、白血球の数値が下がり始めたため、今日から家で様子を見るように先生に言われ、帰ってきてからずっとベッドで寝ています。また明日の朝から病院に行き、また入院するかを血液検査をしてその結果で決める、と言われました。
今日は久しぶりに一日中そばにいれたので、ドラは安心しているようで、何度も起きて私の顔を見てまた寝ています。
こんなにも沢山の方に協力するとおっしゃっていただき、ドラの回復を願っていただき、励ましていただき、本当に本当に感謝しております。悲しくて毎日泣いてばかりいましたが、皆様にとても励まされました。今私は、ドラが回復をすることを信じてただ祈るばかりです。

(32)
ナナママ
2014/4/26 21:59
 [Edit] 
まゆ様
ドラちゃん、おうちに帰れてよかったですね。うちも13歳5月のナナと11才1か月のマリ親子がいます。年と病気なので救いの手を出せずにいました。暮れからナナは入院して、黄疸の数値が改善せずに二次医療に転移して、お正月には手術しないと余命数日と言われて胆嚢と十二指腸をつなぐ大手術をしました。今は余命1年を少しでも延長できるよう頑張っています。手術は嘘のように元気で暮らしています。娘のマリも脾臓腫瘍の摘出手術を3月にしました。フレンチとしては長寿家族だと思いますが、できる限り延命を援助しいと思っています。
ドラちゃん、どうか穏やかな日々が続きますよう、わが子と同様に祈っています。ナナとドラちゃん同じ年ですね。きっと、昔の集いでお会いしているかもしれませんね。つらいけれども希望を持ってくださいね。

(33)
ちびすけ
2014/4/28 11:37
 [Edit] 
今 こちらのトピを読ませていただきました。
10キロ未満でチビの為、協力出来ず申し訳ないです。
協力出来る方々、感謝いたします。力になれない私が言うのも失礼かもしれませんが、宜しくお願いいたします。
ドラくんの一日も早い回復を願っております。

(34)
ちびすけ
2014/4/28 12:02
 [Edit] 
ここに書く失礼を承知で・・ナナママさん、トピで時々拝見しますが、いつもご自分の子達の病気や手術のお話も細かくされますよね?
例えば同じ病気の子に対してのお話ならまだしも、違う病気の子にもご自分のお話というのが度々あり、私は少し疑問に感じてしまいました。
もちろん心優しく愛情深いお方だというのは伝わってきます。
私の心が狭いのでしょうが、自分のブヒのことで大変な時に、他の子の病気の話まで聞くのは辛いなぁと思いました。

まゆさん、こちらに書き込んでしまい申し訳ございません。
ナナママさん、トピを見られている方々にも不快感を与えてしまったかと思います。すみませんでした。

(37)
boss
2014/4/29 3:35
 [Edit] 
このサイトにちびすけさんみたいな方が居て残念に思います。
ナナママさんにのコメントに以前とても励まされ、参考になったのを覚えています。
皆書き込みは自由だと思います。
人の書き込みを否定したり、相手を不快にする事はどうかと思いますよ。
このサイト自体、コミュニティの場であって、愛犬の溺愛度比べや、否定の場ではないと思います。

(38)
にん
2014/4/29 11:41
 [Edit] 
自由なんですよ!!

高校生になった息子に 中学ほど 規則がなく 自由な感覚に入り込むこの春に
自由というものは 好き勝手にしていいという事ではない
自由という名の元だからこそ 自分さえ良ければじゃ困る… より一層の配慮と思いやりが必要なんだよーっ 規則に守られてた頃のが 気楽 自由を与えられたのは大人になる学びの一歩 自由について しっかり考えて行動よろしくーっ!!
と…教育してます
自由って 本当 難しいんですけど…
不快に取れてしまう感覚も 人それぞれですし…
文章って 読み手によっては 意味が違ってしまったりしますし…
このサイトで色々な書き込みを見て、えーっ!!そんな言い方しなくてもーっ(汗)って事 私も多々ありますが
私 思うんですけど…
書き込みに 思いやりや愛情がこもってる文章には 的を得てない事があっても 不快感や否定感は 感じないんじゃないかなぁ…って
トピに寄り添ったコメントなら 本来の意味があるんだと思うんです
まずは トピに寄り添ってみて 自分の正義に反してる!と 正義を振りかざしたりしないで 思いやりのあるコメントを贈れればいいんじゃないかなぁ…って
この文章も 自分を肯定し 自分が んー…?って思う事を否定してる文章になってしまっているけれども…
愛情と 思いやりを込めて 書き込んでますので どうか お許しを!!
色んな人がいます 理解し難い人もいます 十人十色です

………まゆさん

まゆさんが 心細く 大変な思いをされてる中 脱線してしまい すみません
大切な連絡の場に 雑談 お許し下さい
一日に 何度も ここを覗き お祈りいたしておりました
私は 長野県在住 10キロ以下の子で お役に立てず 書き込みは遠慮し ただただ見守っておりました
いたたまれない日々かと思いますが ご自愛下さい
失礼いたしました
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +15]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ