フレンチブルドッグひろば

迷子になりました。探してます Page 10

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 迷子になりました。探してます / gunryu 2017/7/30 22:24  [Edit] 

画像クリックで拡大
背中に羽模様、顔と耳にひっかき傷あり、かまない、吠えない、人懐っこい、マイクロチップあり、3歳、13キロくらい、 お葬式の為、動物病院のホテルに2匹預けたところ、1匹が散歩中に胴輪が外れて逃げてしまったと連絡が来ました。 我が家にはまだ子供を授かって無かったので我が子の様に育てて来ました。 今は子を授かり、妻はあまり動けません。 今動けるのは夫である私1人だけです。 勿論、ホテルスタッフにも探してもらってますが、 関東に親戚などもおらず探す目が圧倒的に足りてません。 どうかご協力お願い致します。 助けて下さい。
Page  «  8 | 9 | 10 | 11 | 12  »

(86)
田村朋子
2017/8/2 11:23
 [Edit] 
今、今川4丁目のファミリーマートですが、ここにお勤めの北島さんという男性の方(今日はお休みだそうです)が、おうちの前で虎徹ちゃんらしき犬を見かけたそうです。月曜の夜に話してたのでそれ以前の出来事だろうとの事で、北島さんのご自宅は同僚には分からないとの事でした。
今朝スポーツセンターから四宮保育園辺りまで違うルートを通ってあちこち探し、聞き込みもしましたが見当たらず…目撃談はこれだけです。
目撃のあった出光のスタンドの辺りに移動して、北上して探します。
午前中一杯でおいとましますのでごめんなさい。
ドローン飛ばしたらダメなんですかね…もどかしいですね。
早く見つかりますように。

(87)
谷川 めぐみ
2017/8/2 11:32
 [Edit] 
Bo cafe さんの投稿をfacebookで見て知りました。
茅ヶ崎市に住んでいるので東京エリアはよくわかりません。
捜索協力出来る方で集まって一斉捜索など出来ないでしょうか?
土曜日まで仕事が休みなので協力出来ればと思っております。

(88)
水葉
2017/8/2 11:48
 [Edit] 
➡しらつくさま ありがとうございます!
保育園と近隣の方にチラシを渡しました。配達中のヤマトさんや郵便局の方にも聞きましたが、目撃情報はなく……。一度おいとまします。すいません。また時間を見つけて探しにきます!
➡谷川様、いい案だと思います!ただ当方は明日より時間が不規則なるので参加できるか不透明です。すいません。

(89)
みっく
2017/8/2 12:23
 [Edit] 
行動範囲地図ありがとうございます。
迷子犬探索を以前したので、その時に探すポイントを記します。

迷子犬は水場を求めて動く可能性が高いので地元に詳しく無い人は地図から公園など中心にまわるのが良いかと。
後、公園等でのら猫に餌あげてる餌やりポイント、水も餌にもありつけるから。

探索をする人は見つけよう、保護しよう、捕まえようと思ってると思いますが、それは逆効果で、元々呼び戻しが出来ない犬で更に怖がりとなると、捜索してる人の圧を感じて逃げます。他人がオヤツやフードぶら下げて、名前呼ばれてそれに寄って行く犬はなかなかいません。
ましてや、犬連れている場合警戒して逃げてしまいます。
(こてつくんの先住犬は別)

飼い主の自宅に待機しているのが家族でなく友達のようですが、もしも自宅に自力で戻れても他人がいたら、また逃げてしまう可能性が有ります。自宅玄関前に犬が普段使用していたタオルやベッド、フード、水を置いて、本来であれば夫婦のどちらかが待機していたほうが良いかと思います。

チラシを貼る方も、むやみやたら貼るのでは無く、貼った枚数、場所をチェックするか、覚えておいて、後で回収出来るようにしないと、最終的に、飼い主に迷惑がかかってしまいます。

虎徹君が見つかる事を前提にしているのですから、後処理も考えて責任持って探しましょう。

(90)
リリー
2017/8/2 13:27
 [Edit] 
桃井にお住いの方がお散歩途中に何度かすれ違ったかもとインスタの方でコメントありました。
本日は都合により捜索を終了しますが、明日は桃井原っぱ公園より東へ捜索範囲を広げてみます。
本日捜索可能な方、どうぞよろしくお願いします。

(91)
syk
2017/8/2 14:39
 [Edit] 
虎徹くん。どうか早く見つかってほしいです!

SNSを知らない方とかに保護されてたり目撃されてる可能性も考えて
町内放送とかかけてもらえないのでしょうか?

(92)
miku
2017/8/2 15:05
 [Edit] 
今日は涼しいですけど、暑くなると余計に心配です。どうか早くみつかりますように…。

(94)
マカロン
2017/8/2 16:21
 [Edit] 
保護出来たそうです! 良かったです。@gunryu−ginkote さんのInstagramにありました

(95)
ぶーママ
2017/8/2 16:33
 [Edit] 
祈るしかできませんでした・・保護本当に良かったです! インスタ見ました!涙出ました。

朝早くから、夜中、暑い日中探して歩いた方々 お疲れ様でした!みんな素晴らしいです!

みんなの力が実ったのですね!
Page  «  8 | 9 | 10 | 11 | 12  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +11]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ