フレンチブルドッグひろば

小顔 Page 5

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 小顔 / まさ 2017/12/20 21:02  [Edit] 

画像クリックで拡大
以前にも同じような相談をさせていただきました。
生後5カ月を過ぎたんですが、手足と胴が長いです。さらに顔というか頭が小さいです。可愛くて仕方ないのは変わりないのですが、この先フレブルっぽくなってくれるのでしょうか?
どなたかアドバイスをいただきたいです。
お願いします。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

(32)
きゅうり
2017/12/23 20:56
 [Edit] 
奇形という言葉は言い過ぎだと思います。同じフレブルを飼っているものとして、とても傷つきました。
どんな体でもとても可愛いです。

(33)
ちよみ
2017/12/23 21:19
 [Edit] 
スタンダードじゃなければ、奇形なのですか!?
手足の長さ、顔の大きさは個体差ありますよ!わざと不快な言葉を選んでるとしか思えませんね。
自分の愛犬がそんな風な言われ方されたら、とても不快だし本当に傷つきます。
軽い気持ちで質問できませんね!同じ犬種を愛するものとして悲しいです。

まささんの愛犬、かわいいじゃないですか。自分が可愛いと、大事に思ってるなら、体形や顔の大きさなんて気にしなくていいですよ。自分にとってはオンリーワン。
可愛いわが子なのですから、大事に大事に育てて、楽しめばいいと思います。
我が家のフレブルも、小顔、胴長^^でもだーい好き。他のフレブルちゃんもかわいいいけど自分ちの子が一番♡ですよ〜。

(34)
まさ
2017/12/23 22:25
 [Edit] 
とまとさん、きゅうりさん、ちよみさん、とっても温かいコメントありがとうございます。
よく見るフレブルちゃんもかわいいですが、やっぱりウチの子が一番かわいいです。
最高です。

(35)
らーちゃん
2017/12/23 22:52
 [Edit] 
まささんの子、とても可愛いと思いますよ!酷いこと言う人はもっと言葉を選んで、相手の気持ちを考えるべきです!!
まささんの聞きたいことは、此の先フレブルっぽくなる?ってことですよね?そンなこともう聞かず、自身を持って我が子を愛しましょう!!!!
わたしもうちの子を愛し続けます。

(36)
まさ
2017/12/23 23:00
 [Edit] 
らーちゃんさん、コメントありがとうございます。
これからもかわいいわが子を愛し続けていきます。

(37)
K B
2017/12/25 19:59
 [Edit] 
こんにちは
あの方は本当にブヒ好きなのですかねー?
ブヒちゃんたちも 十ブヒ十色 色んなブヒちゃんがいますから
我が家のブヒは二代目ですが、いつも思うのは人間同様、縁があったから一緒に暮らして居るのだと感じます。
クダラナイ発言なんかきにせずに
これからもブヒライフ楽しんでくださいね。

(38)
まさ
2017/12/25 21:04
 [Edit] 
KBさん、コメントありがとうございます。
厳しいコメントをいただき、最初は嫌な気分にもなりましたが、KBさんをはじめ本当にみなさんの温かい、優しいコメントに救われました。ありがとうこざいます。
こんなにかわいいブヒちゃんと過ごしていて、人に不快なことを言ったりするような気持ちが分かりません。
ありがとうこざいました。

(39)
れもん
2017/12/26 8:13
 [Edit] 
初めまして!
え!!!とっても可愛いと思いますよ!!!
うちも今いるフレブルは細身で小柄ちゃんですが同じように少し悩んだ時期もありました。
でも全く気にしていません。可愛くて可愛くて仕方ないです。

確かにペットショップだとかペットブームの裏では色々問題はありますが、、、そこで運命的に出会った子をただ愛し続けてあげれば良いと思います!

ちなみに今うちにいるフレブルはペットショップ出身ではありますが、今は色々なお店があるようで(^_^;)ブリーダーさんは他のお店と違って、決まったブリーダーさんのみで、指導もしているそうです。
なのでブリーダーさんや兄弟や親戚も知っています。
色々と疑い深い私に他にも色々な事を聞いて、お店がしっかり教えて下さいました。

あと、うちの子は尻尾も少し長いです。ほかの子よりほんの少し(^_^;)
でも病気ひとつせず、スーパー健康優良児です!!!

健康や体型に関しては(よっぽどずさんな管理の所ではない限り)ペットショップだから、、とか関係ないと思います。

代々色々な犬種も飼ってきましたが、ブリーダーさん育ちでも癲癇持ちの子もいたり、病気した子もいます。
ホームセンターで出会った子はシニアになるまで元気良すぎてある意味大変でした。(笑)
ちゃんとしたブリーダーさんの所でも兄弟の中で、個性が輝いている子も時々います(^_^;)
でも健康には問題なかったんです。

(全くの別犬種ですが)ショードッグも扱う犬舎でお手伝いしていた事もありますが、表向きはちゃんとしたブリーダーでしたが、裏ではショードッグの扱いは可哀想ですし、色々こんなんで良いの?と思う事も多くて…考え方の違いで、オーナーとぶつかり辞めたこともあります。(良い勉強になりました。)
ブリーダーさんも全てが良いわけではありません。

不快だと感じたコメントは気にしなくて良いと思います。
先程も言ったように、
ブリーダーさん出身の子、
ホームセンター出身の子、
ブリーダーさんとしっかり提携しているペットショップから来た子、
里親募集を通して我が家へきた子。
一時期諸事情により知り合いのフレブルちゃんを預かっていた事がありましたがその子もどこかのペットショップ出身。

偶然かと思いますが、預かっていた子も病気全くせず、ペットショップから来た子と里親募集で来た子が、我が家ではとても健康で長生きかな?(^_^;)
食べ物やシャンプーには最大限気を使ってますが…。

犬にとって一番の栄養は「飼い主の愛情」だと思います。
周りと比べる必要ないです。わが子が一番可愛い!大切!宝物!
そう思って、溢れるくらいたくさん愛してあげましょー(^_^)!!

ちなみに言い忘れましたが、私もくーさんの意見は納得です。
ペットショップの存在には私も色々思う点があるので、今あるほとんどのペットショップのやり方には賛成ではありません。
ただこの話はまた別の話なのでしません(^_^;)
それとこれとは別なので安心してほしくて長くなってしまいました。。

偉そうにすみません。
何かひどい事いう人がいるんだなと思っていてもたってもいられなくなりました。
なので話がずれまくりました。ごめんなさい。
きっと厳しい事や不快なコメントを見て、不安になられたと思います。
でも大丈夫です!色々な子がいます。
本当に可愛いですよ!!!
長文失礼しました汗

(40)
まさ
2017/12/26 10:23
 [Edit] 
れもんさん、さまざまな経験からのコメント、アドバイスありがとうこざいます。
温かいコメントを下さる方々には本当に感謝です。
ペットショップの問題とかあんまり難しいことは分かりませんが、ペットショップから幸せになる動物や人間がいることもあると思います。
それとこういう掲示板の中で、顔が見えないからといってひどい言葉を使うのはいかがなものかと思います。
雑種、奇形…
それを言った方、私と私の愛犬の前で同じことを言えますか?顔が見えないこういう場所だからこそ、言葉は大事だと思います。
長文失礼しました。

(41)
かん
2017/12/26 23:51
 [Edit] 
はじめまして
家の子も多少手足が長いかなと思っていましたが、1日2時間程の散歩とドックランなどのトレーニング、ササミ等のタンパク質摂取で筋肉を鍛えたら肩周りも大きくなりましたし、足もしっかりして結果的に短く見えるようになりましたよ。
顔も蹄など硬いおやつを多く与えたせいかアゴの筋肉がつき一回り大きくなった気がしてます。
一緒に遊びながら体格を仕上げていくのも楽しみと思って運動しています。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ