フレンチブルドッグひろば


小顔 Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 小顔 / まさ 2017/12/20 21:02  [Edit] 

画像クリックで拡大
以前にも同じような相談をさせていただきました。
生後5カ月を過ぎたんですが、手足と胴が長いです。さらに顔というか頭が小さいです。可愛くて仕方ないのは変わりないのですが、この先フレブルっぽくなってくれるのでしょうか?
どなたかアドバイスをいただきたいです。
お願いします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(13)
まさ
2017/12/22 7:45
 [Edit] 
はむさんへ
コメントの書き出しではくーさんの厳しいコメントに対する反論的な意見で大変共感させて頂いたのですが、最後の一文が余分ですね!
私はもちろん、私の相談に写真付きでコメントしてくださった方々に対する侮辱的な言葉で非常に悲しく思います。

(14)
タンゴ
2017/12/22 9:23
 [Edit] 
こんにちは♪
少し手厳しいですが、くーさんの意見はごもっともだと思います。
十数年前、フレンチが増えだした頃も物議を醸しました。
ヨーロピアンも骨量があって多少細身ではあってもがっしりしてます。
今は話題が出ると、ヨーロピアン=細見と一括りにされ安心納得されてることに関しては拝見してて違和感がありました。
うちの子もアメリカンでもヨーロピアンでもない、ペットタイプの子でしたが長生きしてくれて幸せでした。

ペット先進国といって真っ先に浮かぶのはドイツとイギリスです。他にもペットショップ(生体販売)を禁止してる国は多いです。動物虐待を含め、日本はまだまだですよ。

(15)
まさ
2017/12/22 10:28
 [Edit] 
はむさんのコメントが朝拝見したものと使われている言葉が変わっています。
今拝見したら、
スタンダードから外れている。
という言葉ですが、朝は、
雑種。
という言葉を使われていました。
人それぞれですので別にどう思われようが構いませんが、投稿したコメントを変えるような無責任なことはやめていただきたいです。いろいろ考えて自分では分からない、詳しい方のアドバイスがほしいと考えて投稿しました。
雑種であろうと、スタンダードから外れてようと、ペットショップから買ったにせよウチの子はフレンチブルドックです。最高にかわいいわが子です。
親切に写真付きでコメントしてくださった方には申し訳ないですが、今は投稿しなければ良かったと思うくらいです。
ペットの虐待?そんなものダメに決まってます。絶対に許せません。
庶民がペットショップから犬を購入するのが虐待になるのですか?
長文で失礼しました。

(16)
まる
2017/12/22 13:28
 [Edit] 
私もペットショップで購入したフレンチブルを飼っています。
小さい頃は小顔でしたが3歳になった今ではお顔もそれなりに大きくなり立派なフレンチブルドッグに育ちました。
ですのでまささんのブヒちゃんも成長するとお顔も大きくなってくるかもしれませんよ。

くーさんのコメントは背景を無知で買ってしまった自分には耳が痛いです。

ただ今私に出来ることは、今いるこの子を幸せにすることです。
かけがえのない大切な命をこれからも守って行こうと思います。

(17)
まさ
2017/12/22 15:16
 [Edit] 
まるさんのおっしゃられる通りです。
私も縁があってウチの子になってくれたわが子をしっかりと守っていきます。
ありがとうございました。

(18)
ブヒ好き
2017/12/23 9:41
 [Edit] 
ごめんなさい、1の写真の子、どうみても奇形です…。

とても可愛いとは思いますが、自分の子がフレブルではなくてもちゃんと最後まで面倒みてくださいね。、

(19)
まさ
2017/12/23 10:22
 [Edit] 
ブヒ好きさんコメントありがとうございます。
いくら小顔で手足が長いからって、奇形って表現はないでしょう?

(20)
りょん
2017/12/23 11:24
 [Edit] 
私もそう思います。
奇形と言う表現の仕方はよくないと思います。
ブヒ好きさん。あなたは、ブヒ好き失格だと思います。
それに、今多いミックス犬は、みんな奇形な犬なのですか?みんな人間と一緒、大切な生き物です。

(21)
プチ
2017/12/23 11:39
 [Edit] 
奇形って言葉に胸が痛みます
この子はちゃんと目もあり、鼻も口もあり、手足もちゃんとある
飼い主さんを見上げている姿が愛らしいです
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ