フレンチブルドッグひろば

小顔 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 小顔 / まさ 2017/12/20 21:02  [Edit] 

画像クリックで拡大
以前にも同じような相談をさせていただきました。
生後5カ月を過ぎたんですが、手足と胴が長いです。さらに顔というか頭が小さいです。可愛くて仕方ないのは変わりないのですが、この先フレブルっぽくなってくれるのでしょうか?
どなたかアドバイスをいただきたいです。
お願いします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(2)
まさ
2017/12/21 10:32
 [Edit] 
ぱぴこさん、コメントありがとうございます。
ぱぴこさんのフレブルちゃんは何歳なんでしょうか?

(3)
りんだ&まりあ
2017/12/21 11:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのCOCOも胴が長くて、ダックスサイズがきられます。足も長くてやせ形。「ボストンテリアですね」と毎回言われています。1才2ヶ月ですが、体型は小さい頃からあまり変わりません。顔もまだまだ子犬みたいで、モフモフも小さめです。これからフレブルっぽくなるのかな?

(4)
kohamama
2017/12/21 12:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの小春も、小顔
足長タイプで、良く
ボストンテリアと間違えられました。
大人になっても体型はあまり、変わっていませんが、
まあ、わが子なので、どんな顔でも超可愛いです。

(5)
大福とーちゃん
2017/12/21 12:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
初めまして、ウチの大福は、1才10ヶ月になりました。
小さい頃から痩せ型でよく本当にフレンチブルドッグ❓と言われましたが最近少し顔(頭)が大きくなって来た様な気がします。
体型は、あまり変わりません!ウェストがギュッと引き締まったアスリート系です💦
その分とても活発で元気てすが、
私もはじめは、コロコロしたのがフレブル‼って思っていたのでちょっと心配になりました
ウチの子は、おかしいのか?って
アメリカ系とヨーロッパ系ってあるんですね!
ウチの子は、紛れもなくヨーロッパ系‼
とても可愛いでしょ💕

(6)
まさ
2017/12/21 12:20
 [Edit] 
りんだ&まりあさん、kohamamaさん、大福とーちゃんさん、かわいい写真もコメントもありがとうございます。
わが子が何系でもかわいいのに変わりないのですが、テレビや写真で見るフレブルちゃんと違うので不安になります。
身体もすごく身軽で最近ケージを飛び越えるようになって、ますます頭の中で想像するフレブルと違ってきてしまって…

(7)
くー
2017/12/21 12:49
 [Edit] 
非難轟々覚悟で言わせてもらうと、そういう容姿は、きちんとしたブリーディングの犬でないからだと思います。
親の顔兄弟の顔知っていますか?

儲け重視のペットショップへ下ろすパピーミルまがいのブリーダーのところの子はスタンダードから大分外れているのが常です。
本来のフレンチブルドッグは、骨格ががっしりしていて、胴短で大顔でムチムチしています。
アメリカンタイプとヨーロッパタイプとで多少違いますが、鼻が長かったり、骨量が少なかったり、尾があったり、とスタンダードにない特徴が出ている子は、出所が??です。
そして、身体が弱いです。

もちろんどのような容姿でも可愛い我がフレブルに代わりはないのですが。

私が言いたい事は、悪質なブリーダーを廃業させる為に、ペットショップで犬を買わないようにする事です。
ペットショップに並んでいる子は、産まれてすぐ親兄弟から離され、セリに出され、とても悲惨です。
犬先進国ではショップでの生体販売は禁止されています。
犬を迎える時は、事前にブリーダーにお願いをして出産を待ちます。

ホームセンターに子犬が常時並んでいるこの国の犬の販売状況が変わる事を祈って活動しています。

(8)
まさ
2017/12/21 12:56
 [Edit] 
くーさんコメントありがとうございます。
ウチの子はペットショップで一目惚れして購入しましたので、とても耳の痛いコメントでした。

(9)
みど
2017/12/21 13:25
 [Edit] 
まささんとこのぶひ、愛嬌あってかわゆい(゚∀゚)

(10)
ブヒライフを楽しんで
2017/12/21 14:04
 [Edit] 
フレブルは成長段階でカラダが伸びる時期があります。
去勢避妊をしない方が、ホルモンの関係でフレブルらしい体型になるという話も聞いたことがあります。
また1歳を過ぎたあたりから、顔が大きくなり、カラダが太くなると教えてもらったこともありますが、うちの愛犬は成犬ですが細身のフレンチのままです。
でもとても可愛いですし、お洋服も良く似合いますし、そしてフレブルらしくない子は意外とたくさんいます。

集まりなどに行くと、フレブルらしさを偉そうに語る人もいますが、
くだらない人間と思って聞き流しましょう。
実際そういう人は、ネットで見た言葉を、ただ真似して言っているだけですから。

なかなか厳しいコメントもありましたが、的を得たコメントでしたね。
繁殖って本当に難しいです。

決して自分の子可愛さに自家繁殖などは考えないでほしいです。
今は動物愛護法も厳しくなり、無登録繁殖(自家繁殖)は、5年以下の懲役、または罰金もあるそうです。
でも、もっと厳しくなって欲しいとすら思います。
そして繁殖にこだわりをもったシリアスブリーダーさんが増えることを祈るばかりです。

アスリート体系の愛犬とたくさん楽しい思い出を作ってくださいね!
アスリート体系のフレブルちゃんは丈夫な気がします。

(11)
まさ
2017/12/21 15:18
 [Edit] 
みどさん、ブヒライフを楽しんでさんコメントありがとうございます。
わが子はやっぱりかわいくて仕方ありません。
これからの成長が楽しみです。
健康で丈夫が一番ですね。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ