フレンチブルドッグひろば


小顔

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 小顔 / まさ 2017/12/20 21:02  [Edit] 

画像クリックで拡大
以前にも同じような相談をさせていただきました。
生後5カ月を過ぎたんですが、手足と胴が長いです。さらに顔というか頭が小さいです。可愛くて仕方ないのは変わりないのですが、この先フレブルっぽくなってくれるのでしょうか?
どなたかアドバイスをいただきたいです。
お願いします。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6

(42)
りー
2017/12/27 0:33
 [Edit] 
うちの子も元々全体的に骨格が小さく小顔で、今11歳ですが未だにパピーに間違えられます。
成長して体格が大きくなった感じはないので、まささんのところもこのまま成長するのではないでしょうか。
フレブルの血統書あるのにボストンテリアじゃないかと疑うときもありましたよ(笑)
同じフレブルを飼ってる人に体格小さいねとか痩せてるねって言われると他の愛犬家に言われるより傷付くし不安になるんですよね。
昔はもっと太らせなきゃとか勝手に焦ってましたが、無理してよく見るフレブル体型にしなくても、健康ならそれでいいし、今はもううちの子はうちの子!どんな体型でも別にいいじゃん!って思えるようになりました!
逆に動物病院ではとても良いスタイルだよと褒められました(笑)
ほとんどのフレブルちゃんは太り過ぎみたいなので(笑)

(43)
まさ
2017/12/27 5:51
 [Edit] 
かんさん、りーさん、コメントありがとうこざいます。
成長が楽しみです。
健康が一番ですね。

(44)
ちーこ
2017/12/27 18:43
 [Edit] 
まささん、こんばんは!

いつの子も小顔胴長さんです。
しかも、ちょっと斜視なので、どこ見てるの〜って言われることもあります。

でも、ブリーダさんから迎えた子なんですよ^^
たぶん、この広場にもその犬舎出身の子たち、たくさんいらっしゃると思います。

なんにしても、どこから迎えても、我が子が一番!ですよね(*^^*)
健康で長生きしてほしいなと思っています。

まささんの子も健康にスクスク育ちますように^^

(45)
まさ
2017/12/27 18:57
 [Edit] 
ちーこさん、コメントありがとうこざいます。
健康で長生きが一番ですよね。
ちーこさんのブヒちゃんも健康でありますように。

(46)
へむへむ
2018/1/3 7:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
まささんこんにちは!以前の投稿でも確かコメントさせていただいたような…?
うちもまささんのフレブルちゃんと全く同じ体型♪
耳も長いし、胴も足も尻尾も長いです♪ ˆoˆ )/
お散歩行って声かけられると、細〜い、なんか、小柄〜と言われます!
胴長足長尻尾長いとスタンダードのフレブルじゃない?
いいじゃないですか(^ ^)
尻尾が長いとフリフリしてくれてとっても可愛いですし、足も早い!
シュッとしていてくびれもあるから、動物病院の先生に褒められますよ!笑
いい体型だね、このまま維持していましょう!って(^ ^)
スタイリッシュだからか基本夏でも真顔族ですが、それも喉にいいよと先生から言われます。
わたしも初めはムチコロしたフレブルちゃんに憧れました!
うちの子もなるのであろうと…笑
でも違いました!笑
今ではたまにいじくってますよ〜笑
へむたん胴、ながっ!!って、笑
いいくびれしてるし足も長いからモデルさんやな〜( ˆoˆ )/って♡
うさ耳で可愛いですし♪
スタンダードから外れていようとうちは、うちです(^ ^)
とっても可愛くて愛おしくなります
よ♡
以前の投稿にも書きましたが、スタイリッシュな体型でもお顔もほっぺたにお肉ついてきて丸くなってきます!♡

(47)
まさ
2018/1/3 9:28
 [Edit] 
へむへむさん、コメントありがとうございます。
やんちゃ盛りですが時々見せてくれる変化に喜びを感じる今日この頃です。
スタンダードではなくても、かわいくて仕方ありません。
どう成長していくのか楽しみです。

(48)
そらパパ
2018/1/4 0:49
 [Edit] 
まささん。
私も同じ様な時期に同じ様に思っていた事がありましたが、同じ様に今は可愛くて仕方ありません。
今は健康で1日でも長く一緒に居られる事を願うばかりです。
ちなみにもうすぐ2歳のフォーンの男の子です。

(49)
まさ
2018/1/5 10:17
 [Edit] 
そらパパさん、コメントありがとうこざいます。
そうですね、健康で長生きしてくれれば良いですよね。
可愛くて仕方ないですよね。

(50)
みど
2018/1/5 19:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
遅くなりました。
我が家のニョロ坊です。
今日もベランダからニョロっと顔出してます。
今9歳ですが少しずつ顔が大きくなってきてました。
幼少期はイワユル小顔でしたよ!!

(51)
まさ
2018/1/5 20:30
 [Edit] 
みどさん、コメントありがとうこざいます。
ニョロ坊かわいいですね!すごくかわいいです!
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ