フレンチブルドッグひろば

満身創痍 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 満身創痍 / ふく 2019/1/22 0:20  [Edit] 
14歳の誕生日を無事?に迎えました。
ここ数か月病気との闘いの日々です。
@認知症発症 徘徊 夜泣きの毎日。隅っこにはまって出れなくなることしばしば・・・
Aてんかん発作発症 全身痙攣してよだれを垂れ流し、全身を硬直させる痙攣しばしば・・・
B尿道結石発症 血尿・・・・

今日も病院。先生に今後は常に覚悟を持っておいてくださいと・・・・
子供が小学校1年の時に家族になりました。その子供も今年成人。
できるだけ長く入れるようにお祈り。
がんばれ ふく でもあまり頑張りすぎなくてもいいぞ
Page  «  1 | 2 | 3  »

(11)
すーじー
2019/1/25 21:38
 [Edit] 
ふくさま、再度の割り込みの無礼をお許しください。

pattyさま、お心のこもったお言葉を本当にありがとうございます。。
モモナカさまのお言葉もそうですが、
一生懸命我が子を愛して、とっても悲しい思いをなさって、それを乗り越えようと努力なさったからこそのお言葉を心から尊敬します。そして、心から感謝いたしております。

自分はまだ混乱の中にあり、
切り裂かれるような痛みを感じています。

ふくちゃんと我が子の病気が似ていて、いまこの瞬間も頑張っているんだなあと思うと堪らなく愛しく、
そして同じく闘病中のフレブルちゃんたちとお父さんお母さんたちに、どうか「今」を堪能してほしい、と願い、投稿してしまいました。
ふくさまのお気持ちを害していないことを心より祈っております。
ふくちゃん、いま、幸せだよね!これからも幸せな日がたくさーーーんありますように。
皆様にもどうか楽しい毎日が続きますように!!

(12)
モモナカ
2019/1/26 15:45
 [Edit] 
ふくさん、ふくちゃん、
ご無事な、日々を送られているでしょうか。
ふくちゃんの様な症状がありますと、お母さんの負担もさぞかし大変だろうと思います。
あまり無理をなさらない様に気をつけてお過ごしください。
ふくちゃんが穏やかに過ごせていますように今日も祈っています。

すーじーさん、
ワンコさんが旅立ってからまだまだ日が浅いし、親子のように深い結びつきだったのですから、心にぽっかり穴が開いた様な気持ちですよね。

私もモモの事を思い、無性に寂しくなります。同じ様な気持ちを共有できる方がどこかにいるのだな、と思うと心が慰められます。

pattyさんのコメントの中にある、愛情があるからこそ、後悔が…
と言う言葉には、私も慰められました。
私もモモの事では、後悔ばかりで、もっとできる事や違うやり方があったんじゃないかとか、辛い気持ちがあるからです。

皆さんのワンコさんたちが天国で遭遇して、お母さんまた泣いちゃってとか、笑い合っていると良いですね。

(13)
ふく
2019/1/29 1:30
 [Edit] 
コメントみなさんありがとうとうございます。
1/29深夜12時
永眠しました
渡しが仕事から帰ってきたら発作で倒れてました。
しばらく発作が続き覚悟を決めました。
息子娘、お世話をしてくれた人が全員きたら、最後やすらかに息を息を引き取りました
胸が張り裂けそうです。
今日はずっとそばにいてあげます。
フレブルのパートナーの皆さんもブルとの一瞬一時を無駄にしないようすごしてください。
ありがとうございました。

(14)
モモナカ
2019/1/29 17:40
 [Edit] 
ふくさん、ついにその時が来ましたか。
ふくちゃんは皆さんに暖かく見守られながら、安らかに旅立ったのですね。
ふくちゃんは今までよく頑張ってきましたが、今は痛みから解放されて、穏やか気持ちで虹の橋を渡っているところでしょう。

きっと、ふくさんは今は喪失感でいっぱいなのではと思います。
たくさん、たくさん泣いてくださいね。

ふくちゃん、一足先に行ったモモが天国で待っているよ。
ふくちゃんと同じパイドの女の子なの。よろしくね。

(15)
patty
2019/1/30 1:01
 [Edit] 
ふくさん

ふくちゃん…満身創痍ながらよく頑張りましたね。
会いたかった人達みんなに挨拶してから
安らかに息を引き取るなんて人間でもそうそううまくできませんもの…
ふくさんたちの愛情とふくちゃんの想いが重なって築いた
素敵な最期の瞬間だったのではないでしょうか。
ふくちゃん、立派でしたね!

愛するブヒを失った今のふくさんの気持ちお察しします。
喪失感で体調を崩されませんようお体を大切に労わって下さい。
辛い時はモモナカさんのおっしゃるとおりにいっぱい泣いたり
ひろばに気持ちを書き込んでみたりして、どうか我慢だけはされませんように…
ふくちゃんも闘病の疲れを天国で癒して
モモナカさんちのモモちゃんやひろばのお空組みんなとお友達になってのんびり過ごしたり
虹の橋のたもとからこれからもふくさんやご家族を見守ってくれているはずですから!

ふくちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

(16)
ふく
2019/1/30 12:11
 [Edit] 
今日の18時に火葬にいってまいります。
先ほどお世話になった獣医さんにお礼に行ってまいりました。
自宅で残り少ない時間を大切に過ごしています。息子も娘もふくのそばから離れません。
私は後悔の念が押し寄せてきています。発作の時に緊急病院につれていけば、もう少し早く帰ってこれてれば・・・
モモナカさん、 pattyさん お言葉ありがとうございます。
しばらくは何をみてもふくのこと思い出してそのたびに涙がこぼれてしまいそうです。

(17)
モモナカ
2019/1/30 15:06
 [Edit] 
ふくさん
今は悲しくてたまらないですよね。
ふくちゃんへの愛が強ければ強いほど、どうしても、後悔の気持ちが押し寄せますよね。

でも、ふくさん、もしも救急病院に連れて行っていたら、管につながれたり、人工呼吸器をつけられたかもしれません。
そうなると、静かに見送るとは違う状況になったかもしれません。

もう最後が迫っていたふくちゃんにとって、お家で皆さんに囲まれての旅立ちは、1番のお別れだったのではありませんか。
ふくさんは、ふくちゃんにとって一番良い事を選択できたと思います。

ふくちゃんがお空に昇っても、皆んなの心に生きています。

(18)
ふく
2019/2/4 23:00
 [Edit] 
ふくがいなくなって今日で1週間。ものすごく長く感じられた1週間でした。
家の中が静か・・・足音が聞こえない・・・なにを見てもふくを思い出してしまいます。
仕事の帰り道も、あーここ散歩でよくきたな、買い物に行ってももうペットコーナーによる必要はないんだな・・・この心の穴はいつかうまるのかなー
わんこはどんな子も好きですが、フレブルほんと最高でした。

(19)
kohamama
2019/2/5 15:20
 [Edit] 
ふくさま
私も今、13歳の小春と闘病しております。
小春は、抗がん剤もないスキルス性の胃線癌です。
癌についての、情報がないか、昨日トピ立てておりまして
ふくさんのトピ読ませて頂きました、涙が止まりません。
ふくさん、ふくちゃんも、良く頑張られましたね。
うちの小春の命は、後1週間なのか1か月なのか解りませんが
私も、介護生活1日でも長く続けられる様に頑張ります。
あまりにも、ふくちゃんのお顔が小春と似ていて
お写真見てまた、涙しております。
ふくちゃんの魂が安らかで有ります様に。

(20)
すーじー
2019/2/7 14:30
 [Edit] 
ふくさま
久しぶりにひろばに参りました。ふくさま、ふくちゃんとのお別れの日がこんなに早く来ていたなんて、、とてもショックでした。
勝手に、まだまだ一緒に幸せに過ごせるように感じておりました。お仕事から帰ってきて、本当にお辛かったですね。ふくちゃんもお母さんもがんばりましたね。ふくちゃん、とっても良い子ですね。今はいっぱい遊んでますね。
先日は気が動転していて、自分には後悔しかなくて、
ふくさま、ふくちゃん、それ以外のみなさまも今の幸せを大切にしてほしい!!と投稿してしまいました。大変な時に、本当に本当に申し訳ございませんでした。
ふくちゃん、お空でたくさん遊んで、幸せでいてください。
Page  «  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ