フレンチブルドッグひろば

昨日突然亡くなり辛くてたまりません、

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 昨日突然亡くなり辛くてたまりません、 / ラブ 2019/10/6 8:42  [Edit] 
昨日の朝病院から
亡くなりました。と電話がありました。
4歳と6ヶ月の女の子でした。

一昨日の20時ごろに「ラブの様子がおかしい!」というので急いで見てみると痙攣を起こしていました。
身体をバタン!バタン!とさせて意識がなく
パニックになりながらもその日珍しく家にいた長男に運転してもらい救急病院へ行きかなりの低血糖状態ということで点滴をしてもらいました。初めての痙攣で10分以上続くのは脳に異常があるかもしれないと言われました。とりあえずこのまま点滴をして身体が回復したら精査しようと
病院の先生が帰られる24時まで病院にいて意識はまだありませんでしたが血糖値も正常値まで上がりまた明日来るから頑張ってね!と家族全員で声をかけたのが愛犬との最後になりました。
辛くて辛くて泣いてばかりです。朝起きてもご飯をねだる姿はありません。いつもいるはずのソファーにも

よく吐く子でした。でも2,3日したらケロッと元気になるので今回も同じだと思っていました。

もう悔やんで悔やんで後悔しかありません。
ラブに会いたいです。
触れたいです、抱きしめたいです。
どうやって乗り越えたらいいですか。
今は経験された方のお話が聞きたいです。
Page  «  1 | 2

(6)
お富士さん
2019/10/7 0:12
 [Edit] 
心中お察し申し上げます。
詫びても詫びても消えない後悔と 不憫さと 喪失感と哀しみが 時間が経っても ふとした瞬間 思い出され 忘れることはありません。

4匹の多頭でした。最後の子は今年の6月に 親 兄弟の後を追うように 虹の橋を渡って行ってしまいました。4匹のお骨は 手放すことが出来ず、賛否両論あるとは思いますが 傍にいます。写真もたくさん飾ってあります。お線香も 花も絶やすことなく 水も毎日取りかえて 話しかけて それでも自分を責めました。なぜあの時気付かなかったのか 何故・・・と。

そんな時でした、犬の散歩をしていた おばあさんが、私に話しかけて来られ 犬の喪失感は 犬を飼うことで癒される。と
あの子が亡くなって2か月後 保護犬を迎え入れました。亡くなった子を忘れることも 後悔も 同じようにありますが、少しずつ何かが変わってきているんです。来てくれた子を溺愛しすぎていますが 亡くなった子達が使わしてくれたと 大事に育てています。

まとまらず 読みにくい文章ですみません。私は 今 笑うことが出来るようになりました。
そして 写真に向かって 来てくれてありがとう また会おうね と語りかけられるようになり、こちらのサイトにもこうやってお邪魔しています。いつか私が 寿命をまっとうした時また会えると信じて。

(7)
ラブ
2019/10/7 6:49
 [Edit] 
お富士さん
ありがとうございます。
皆さんもこんな辛い経験をされているんですね。
お富士さんは4回も・・・
私ももうこんな辛い想いは絶対したくない!と強く思っていたのですが
昨日ペットショップで通りからよく見える位置にラブと同じ毛色の仔犬の女の子がいました。
子供達は見たくないと離れたところにいましたが私は駆け寄って顔を見に行きました。ラブにとてもよく似た可愛い子でした。今までそのペットショップを何度も通ってきたのですがブリンドルの女の子は見たことがありませんでした。
なんだか不思議ですね。
読みにくいなんてとんでもないです。
ここに投稿して良かったです。
ありがとうございました!

(8)
シノ
2019/10/7 19:41
 [Edit] 
ラブさん、こんにちは

気持ち察します、先住犬は11歳誕生日前に亡くなりました。
もっともっと長生き出来たんじゃないかと、今も思います。
11歳までに手術2回乗り越えて元気で過ごしましたが最後は腎盂炎を患い亡くなりました。
治るとばかり思ってましたので、使ったいた食器、マット…とにかく見るのが辛くて、悲しくて、寂しくてすぐに片付けました。

ペットロスは新しい仔を迎えたら乗り越えられるよ。いつまでも悲しんでたら先住犬も浮かばれないよ、の一言で保護犬を迎えました。
家に迎えた時から病気がち…
繁殖犬だったので腸がもぅ駄目になって捨てられたようです。
健康体になるまで3年かかりました。でも迎えてやって良かったと思ってます。この仔は幸せを運んでくれましたし、迎えたことで先住犬を忘れる事はないです。

ラブさん、家族を求めている仔がいます。ちょこっと頭のすみに置いていて下さい。

(9)
ラブ
2019/10/7 23:08
 [Edit] 
シノ様
コメントありがとうございます。
手術を2回も乗り越えて11年シノ様と過ごしたのですね。凄いです!

私はもう2度と同じ思いはしたくないと思っています。

でも主人は少し違うようです。
はっきりとは言いませんが
もし次飼うとしたらフレブルがいい?と聞くと即答でした。

頭の片隅にあります。
でもやっぱり怖いです。

(10)
空ちゃん
2019/10/8 0:02
 [Edit] 
ラブ様
まだまだ人生長いんですから、焦らずに今はラブちゃんの思い出に浸って、あのときあんな事して爆笑や、あんな事してママから雷、パパさんべろべろなど、思いにふけて、笑ったり、涙を流して下さいね☺49日までは側にラブちゃん居ますので‼️ゆっくりとお別れしてくださいね。その先に新しい事見つけて下さい。ラブちゃんの足跡見つかるはずです。

(11)
ラブ
2019/10/8 7:32
 [Edit] 
空ちゃん様
そうですね。焦らずですね。
1日がとても長くまだまだ苦しいですが
ラブがいなくなって3回目の朝を迎えてやっぱり姿がないことに現実を突きつけられています。
そして受け止めつつあります。

焦らずですね。
ありがとうございました。

(12)
ちろりん
2019/10/11 14:04
 [Edit] 
私もまったく同じ経験をしたので気持ちが分かります。あと数日で5歳でした。 毎日会いたくて、苦しくて。もうすぐ1年になりますがまだだ泣いています。うちは、家族で決めて、またフレブルを迎えました。少し弱い子だったので、また短命で亡くなってしまうのではないかと毎日心配でしたが、落ち着き元気です。 前の子は短命だったぶん、私たち家族にたくさんの幸せを運んでくれました。今の子も、長生きできるとは限りません。ただそのワンコちゃんの寿命を家族全員で一緒に生きてあげたいと思えるようになりました。 なかなか難しい事ですが、また命を迎え入れるのも家族にとってはいい事かもしれません。 皆さんがこれからも幸せでありますように。

(13)
ラブ
2019/10/11 15:37
 [Edit] 
ちろりん様

少しは現実を受け入れられるようになってきたかな?と思ったのですが
やっぱりまだまだ難しいです。
今日は初七日になります。

ちろりん様は新しい仔を迎えたのですね。迎えるまで迷いや葛藤もあったかと思います。それでも決断されたのですから素晴らしいです。

私はまだまだダメです。

考えても考えても仕方のない
ラブに会いたいという気持ちが溢れてきます。

本当に苦しいですね。

でも皆さんに気持ちに寄り添って話しを聞いていただけて本当に心強くありがたかったです!
ちろりん様ご家族も再びフレブルライフが幸せなものでありますように。

(14)
こてつママ
2019/10/23 21:28
 [Edit] 
我が子を4才と1ヶ月で亡くしました。今年の5月でした。溺愛していたので悲しくて、淋しくて、後悔ばかりの思いでいます。ペットホテルに預けて直ぐに痙攣していると連絡をもらい、遠くに行っていたので直ぐには逢えず、逢えたのは亡くなった後でした。それまで健康診断も異常なく元気いっぱいの子だったのに、預け無ければこんな事にならなかったと、自分を責めてばかりの毎日でした。2匹目を迎え入れればと言われますが、もう自信がありません。お気持ちが良くわかり思わずコメントしました。心が癒える日がいつ来るのかわかりませんが、ゆっくり時間をかけて頑張りましょう

(15)
ラブ
2019/10/24 8:38
 [Edit] 
こてつママ様のブルちゃんも突然だったのですね。
まだまだお辛い最中だと思います。

私も後悔と逢いたいという気持ちが交互にやってきてとても苦しくなります。
ラブに発作が起きた時私はキッチンで忙しくしていたのでいつから発作が起きていたのかわからないのです。もう少し早く気づいていれば

ラブを連れて行った病院は0時から9時半まで獣医さんは不在でした。
朝まで診てくれるところは近くになく車での移動もラブの負担になるのではないかと
お医者様も薬が効いていい方向に向かっていますとの言葉を信じて病院を出たこと。
翌朝9時過ぎに亡くなったと電話があったけど正確な時間はわかりません。私たちが帰った後夜中に一人で逝ってしまったかもしれません。

苦しくなるとまたこの広場で皆さんから頂いたコメントや過去の掲示板など見て私だけじゃないと呪文のように心の中で唱えています。

先日たまたまつけていたテレビで
流れてきた歌にまた号泣してしまいました。
coccoさんの「海辺に咲くばらのお話」という唄です。

「ここまで
息をつないで
力の限りに

ここらで
許されるかな
もういいかな

体中あふれるよ
温かな手を
ありがとう
身に余る
幸せに溺れるよ

泣かないで
何度でも
想いを届けよう

風に乗せて
風に乗って

どうしてどうして
悲しく笑うの
目覚めて満ちて干いて
ただそれだけのこと
ただくり返すだけ

さよなら
呼吸を止めて
最後の力で

特別
ひどくもないよ
凪いだだけさ

約束できるよ
道はつながって
必ず必ず
また君に会える

南へ行こうと
東へ行こうと
あの時 北へ西へ
どこへ行こうと
そう二人は出会う
ただくり返すだけ」

毎日泣いている私にラブが伝えてくれたんだと思いました。
お時間がありましたら是非聴いてみてください。

長くなりましたが
コメントいただけて本当に嬉しかったです。ちょっとずつちょっとずつ前にすすめますように。
可愛い我が子たちが幸せに暮らしていますように。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ