フレンチブルドッグひろば

疲れました…

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 疲れました… / ユキ 2020/11/12 10:13  [Edit] 
子犬のお世話に疲れ果てました。まだ家に来て6日です。6日で精神やられているので私には向いていませんでした。こんな飼い主に貰われて子犬がかわいそうです。
ケージに入れてると近所迷惑なほどキャン吠え、うんちまみれ、食糞、どこでもおしっこをする。
生き物を飼うということを舐めていたのかもしれません。
夫婦ともにフレンチブルドッグが好きで5年間探してやっと見つけたかわいい子でした。
ケージから出せばいろんなものを噛む、子供の顔に飛びついて噛もうとする。いつか子供が唇や鼻を怪我しそうで怖いです。
足に噛みながら飛びついて歩けません。
クゥーンクゥーンキャン!からだんだんワン!に変わってきて、近所の目が怖くなりました。
私自身、対人恐怖症なところがあり周りの目をすごく気にして怖いです。匂いがこもるので換気をしたいのに窓も開けられません。
ケージから出しているときはいたずらし放題なので目が離せず休まりません。
たくさん遊んでいるのにちょっとケージに入れられたくらいでどうしてそんなに吠えるの…
癒やされるはずが疲れしか感じません。かわいいと思えなくなりました。
食糞した口で舐められるのも嫌、カーペットにうんちやおしっこの匂いがつくのも嫌、私には向いてなかったことがわかりました…
もう里子に出そうとすら考えて、高いお金を出して迎え入れたので、絶望を感じています。
フレンチブルドッグにしては小さく、4ヶ月で2.3sしかありません。活発で興奮しやすく、耳と目をつらせて獣のように家中走り回ってます。その姿を見ると、別に飼い主が私じゃなくてもいいんだろうなって思えてきます。
勉強不足でした。かわいいだけで飼えませんでした。
5歳と3歳の子供の相手もまともにできなくなりました。イライラしやすくなりました。
過去に同時に小型犬を4匹、ハスキーと芝犬を飼っていたことがあるのですが、吠えることもせずみんな落ち着いていて、トイレはお散歩の時にしていたので苦痛と感じることは一度もありませんでした。
そんな経験から、子犬を飼うことを甘く見ていました。
もう少し頑張ったら、大好きなむちむちしてまぬけな成犬のフレンチになるんだと思うと、もう少し頑張ろうか、とも思うけど、やっぱりもう頑張れる気がしません。ボロボロです。泣いてばかりいます。
無責任でごめんなさい…
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

(36)
豆おかん
2021/2/4 14:53
 [Edit] 
ユキさん辛いですよね、疲れますよね
うちにも6カ月の男の子がいます
噛む、飛びつく、何でも口にする、食糞する、めちゃくちゃ手が焼けます涙
気持ちに余裕が無いときは、正直お迎えしたのを後悔することもあります。
ユキさんがあげてくれたこのトピのおかげで、先輩BUHIちゃん達
のお話が聞けて励みになりました。ありがとうございました。
どうされてるかな。。。
もし、まだ見ておられたらと思いコメントしました。

(37)
ユキ
2021/3/16 23:06
 [Edit] 
皆様たくさんのお言葉ありがとうございます。
だんだんお返事を返す気力がなくなってしまい、また、本当に自分勝手ですが厳しいお言葉に落ち込んでしまったり、見る余裕もなくなってしまいそのまま掲示板から離れていました。
申し訳ございません。
あの時4ヶ月と書いていましたが1ヶ月計算を間違えていて、あの時は3ヶ月、今現在7ヶ月で8.5kgまで大きくなりました。
やれることは全部やってみようと思い、あれから広いケージに変えて、それでもうんちまみれになっていたのでさらに広いケージに変えるとその日からうんちまみれになることがなくなりました。
しばらくは苦しかったですが、かわいいおうちやおもちゃを買ってあげることが楽しくて、体重が増えることが嬉しくて、ここまで来ました。
体重がどんどん増えたので、最初はまるでチワワみたいな子でしたがやっとフレンチブルドッグらしくなりました。
食糞は相変わらずですが、インターホンが鳴るとき以外、吠えることもなくなりました。
もう既に3歳と5歳の子供より落ち着いていて、犬の成長の早さにびっくりしています。
噛むこともなくなりましたが、興奮している時は子供たちには飛びついて噛もうとしているので、その時は落ち着くまでリードに繋いでいます。リードの長さは3mあるので繋いでいてもある程度動けます。
犬も人も大好きみたいでとても懐っこいです。
耳掃除などの体のケアも全部私がやっていたので、旦那がしてあげると暴れて、私がしてあげると安心してじっと気持ちよさそうにしています。
必ず私の膝に座ってきます。
里子に出せば一生後悔するのはわかっていたので、、諦めないで頑張ってよかったです。
乱文で申し訳ございませんがご報告いたします。
皆様のお言葉に沢山沢山励まされました。
本当にありがとうございました。

(38)
はなこママ
2021/3/17 0:01
 [Edit] 
家族になれたんですね❗ 良かった、本当によかった(><) 嬉しいです。近況報告、ありがとうございます。

(39)
2021/3/17 4:07
 [Edit] 
家族になれた事、良かったですね‼️これからはお子さん達と良い関係築けますね。よかったです。

(40)
あさひ
2021/3/17 5:31
 [Edit] 
ユキさん初めまして。
嬉しくて思わずコメしてしまいました。
昨年お空に行ってしまったうちの子よりも、良い子に育ってます!(といっても、うちの子が一番ですが(笑))。
私の分まで、いっぱい可愛がってあげて欲しいです(^人^)
大変なことも良い思い出となりますように。

(41)
ブーヒーブルちゃん
2021/3/17 8:09
 [Edit] 
良かったー!
ご苦労された分、可愛さ倍増ですね^^
1歳過ぎた辺りからもっと落ち着て来て、もっと大好きになると思いますよ^^
頑張り過ぎずに楽しいフレブルライフを^^

(42)
そろんご
2021/3/17 17:36
 [Edit] 
よかったよかった。
これからも楽しいこと、大変なことにありますが、素敵なBUHI生活お過ごしください。

(43)
豆おかん
2021/3/17 19:20
 [Edit] 
書き込みありがとうございます。
ブヒちゃん可愛いですね。うちはまだまだ噛んで食糞してます汗
お互い笑って(時々泣いたり怒ったりしながら)
楽しんで暮らしていきたいですね

(44)
ルナママ
2021/3/18 19:50
 [Edit] 

画像クリックで拡大
家族になれて良かったですね。
ずっと、気になっていました。
お子さん達ともとても良い関係が結べているのでしょうね。
家の姪っ子の子供(小学校2年生)は未だに犬を遊ばせるのではなく、自分が夢中で遊んでおもちゃを振り回すので、犬の方が冷たい目線を向けています。

(45)
ぐら
2021/3/23 21:46
 [Edit] 
良かったです!!
なんだかわたしまで嬉しくなります(*^^*)
うちは食糞酷かったですが10ヶ月くらいでピタリと止まり、あの時の苦労は何のことやらです(--;)
フレブルは1歳くらいから本当に可愛く思えてきますよーっ
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +13]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ