フレンチブルドッグひろば

アニフェアという保護団体 Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] アニフェアという保護団体 / 2021/4/14 16:46  [Edit] 
皆様ご無沙汰しております 先だって 娘ぶひ亡くし 悲しみに暮れていたところ皆様のお言葉に どんなにか励まされ 今に至っております 当時 は 再びぶひを迎え入れることは考えてもおりませんでしたが 娘ぶひが亡くなり 早4ヶ月余り あまりの寂しさと 喪失感で 再び ぶひを 迎える決心をした次第でございます 元々 愛護団体の活動に興味があり しばしば寄付などしておりましたので 個人や団体5箇所に里親応募しました が 全て選考の時点で 不可となり 他の犬種 考えてみましたが やはり ぶひ の魅力に取り付かれてしまった故 に ぶひに固執してしまう 有様です ペットショップやブリーダー 購入も考慮していますがある日アニフェアという保護団体を 知りました そこでの 繁殖に使われボロボロになったフレンチブルや他の 犬たちの様子に衝撃を受け 涙が止まりませんでした そしてこの団体の 悪い噂も ネットで拝見しました選考もあって無いようなものなので 気の毒なぶひ を 救う意味でも ここで ブヒを迎え入れるか 迷っています 長々と申し訳ありません どんなご意見でも結構ですので アドバイスを お待ち申しております よろしくお願いいたします
# 結局は自分で 決めなければ ならないということは重々承知しているのですが 是非ひろばでの皆様のご意見を伺いたく 掲示させていただきました ご了承頂ければ 幸いです
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(18)
2021/4/18 20:52
 [Edit] 
ルナママ様お心遣い誠にありがとうございます るいちゃん のブログも拝見いたしました さぞ悔しいお辛い思いをされた 事とお察しいたします ですがるいちゃん ルナママ様の 元で お嬢様のように可愛がれ 大事にされ それはそれは幸せな 日々を 過ごされて おりました るいちゃん、 ルナママ様の お家に来れて 本当によかったね
ルナママ様 には 辛い経験をされた後も 精神面 身体面のケアが大変な 保護犬を 迎えられ 全く 頭の下がる思いです

誰にも引き取られず亡くなった子達 殺処分で 苦しみもがいて亡くなった子達 ブリーダーから用済みと され 亡くなった子達 どこかの山に放置され人知れず亡くなった子達 虐待され殺された子達
ある 保護団体の 代表者がこう おっしゃっていました [ この子達以上の苦しみ悲しみって人間にあるの? ] って 犬や猫のみならず動物を糧として 生きる 人間全て もっと 地球上の 動物たちに敬意を払うべきだと 思うのです ガンジーの 信念 殺されるのを嫌がっているものは食べない そんなことは凡人にはとても無理ですが 動物たちも私たち同様 死にたくない 傷つきたくない と 願っている と思うのです なので せめて ほんの少しでも いいから 彼らに 敬意を 払って欲しいのです 人間のために犠牲になるのは 決して当たり前のことなんかじゃないんだから
再び話が恐ろしくそれて本当に申し訳ありません 改めまして皆様 心のこもった コメントありがとうございました 今後もひろばの ブロ グ を 楽しみに 拝見させて 頂く所存です 新しい家族を迎えることができましたら ご報告をさせていただきたいと存じます

(19)
テンテン
2021/9/29 1:12
 [Edit] 
アニフェアから引取りしました。
個体の躾がなって無いとか色々書かれてますが、人間同様、十人十色だと思います。
飼い主が躾して自分好みの家族に育てていくのも動物を飼う楽しみだと思います。
ペットショップやブリーダーさんから引取りしても躾されてないと思います。
アニフェアはリーズナブルな価格だと思います。
販売価格を寄付と記載してるのかもしれませんね。

(20)
れん
2021/11/9 19:32
 [Edit] 
アニフェアから5歳の繁殖引退犬を引き取りました。
契約前までは丁寧な対応でしたが、契約成立後に担当さんが突然代わり、強引な態度で契約内容と違う状態になっていきました。

そもそも健康診断等も全て終わっているという話でしたしHPにも似たような事が書いてありますが、実際は費用はこちら持ちで、引き取ってから全てやる形に。

しかし契約成立直前まで来ると、もうこちらはお目当ての子を引き取りたい気持ちでいっぱいで、見える地雷でしたがそのまま手続きをしました。
なのでこの子を迎えた事に後悔はしていませんが、信頼は全く出来ません。

迎えた子は口臭が酷く、肉球ガチガチ、皮膚病、白い毛も黄ばんでいました。真っ白な毛並みの写真、話とは全く違います。

また、活動資金や維持費等の事はわかっているつもりでしたが、こちらの年収を確認した後に寄付金の額の上乗せを要求され…やはり納得出来ない部分もあります。
迎えた子との出会いには感謝しますが、今後関わる事はないです。

(21)
2021/11/10 9:21
 [Edit] 
れん様
貴重な体験談誠にありがとうございます。
コメントを立ち上げさせて頂いたぶ、と申します。
アニフェアから保護犬を救って頂き
誠に
感謝申し上げます
私の事で恐縮ですが
やはりアニフェアに対して不安は拭いきれず結局ある保護団体から
殺処分対象の雑種犬を引き取りました
保健所内で他の犬を噛み殺してしまったと言う過去を持つため殺処分は確実と言うことでしたので
それを知ってしまった以上
後戻りはできませんでした

一喜一憂波風は
ありますが
現在は家庭犬として
穏やかな日々を過ごしております
フィラリアが強陽性でしたので
今の目標は今年中に陰性になることです

それでもフレンチブルドッグが懐かしく毎日のようにここに訪れてしまいます
フレンチブルドッグの愛らしさ
まるで犬ではないような
別の種別のような生き物のような、、、
きっと一生取り憑かれていることでしょう

長々と失礼いたしました
今後も皆様のブログなど楽しみにして参ります
ではごきげんよう

(22)
2021/11/10 9:57
 [Edit] 
てんてん様
ありがとうございます

アニフェアさんは
ブリーダー等から連携動物病院を経由して
希望されるご自宅に引き取られる運びのようなので
情報が少ないまま引き取ることになるようですね
てんてん様のように、まっさらの状態と考え、いちから、育んでいくという、そういう考え方素晴らしいと思います。
犬は飼い主を選べないのに
人間ばっかりあれこれ吟味して、いやらしく選別、差別、選り好みするのは不公平ですよ。

話が脱線してしまいました
申し訳ありません

てんてん様
保護犬の全てをそのまま受け入れて頂き嬉しく思います
改めましてありがとうございました

(23)
安達みち子
2022/7/3 22:18
 [Edit] 
アニフェアから保護犬を引き取ります。今は7月ですが、今年度の狂犬病ワクチンも、ノミダニ予防も、フィラリア予防もされていません。動物病院引き渡しではなく空港便です。獣医師によるアドバイスありません。

(24)
安達みち子
2022/7/3 22:21
 [Edit] 
保護犬のための団体であってほしい。そう願うばかりです。

(27)
M
2022/7/29 13:24
 [Edit] 
坂上忍さんとかが
実態を解明してくれないかしら
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +31]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ