フレンチブルドッグひろば


アニフェアという保護団体

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] アニフェアという保護団体 / 2021/4/14 16:46  [Edit] 
皆様ご無沙汰しております 先だって 娘ぶひ亡くし 悲しみに暮れていたところ皆様のお言葉に どんなにか励まされ 今に至っております 当時 は 再びぶひを迎え入れることは考えてもおりませんでしたが 娘ぶひが亡くなり 早4ヶ月余り あまりの寂しさと 喪失感で 再び ぶひを 迎える決心をした次第でございます 元々 愛護団体の活動に興味があり しばしば寄付などしておりましたので 個人や団体5箇所に里親応募しました が 全て選考の時点で 不可となり 他の犬種 考えてみましたが やはり ぶひ の魅力に取り付かれてしまった故 に ぶひに固執してしまう 有様です ペットショップやブリーダー 購入も考慮していますがある日アニフェアという保護団体を 知りました そこでの 繁殖に使われボロボロになったフレンチブルや他の 犬たちの様子に衝撃を受け 涙が止まりませんでした そしてこの団体の 悪い噂も ネットで拝見しました選考もあって無いようなものなので 気の毒なぶひ を 救う意味でも ここで ブヒを迎え入れるか 迷っています 長々と申し訳ありません どんなご意見でも結構ですので アドバイスを お待ち申しております よろしくお願いいたします
# 結局は自分で 決めなければ ならないということは重々承知しているのですが 是非ひろばでの皆様のご意見を伺いたく 掲示させていただきました ご了承頂ければ 幸いです
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(22)
2021/11/10 9:57
 [Edit] 
てんてん様
ありがとうございます

アニフェアさんは
ブリーダー等から連携動物病院を経由して
希望されるご自宅に引き取られる運びのようなので
情報が少ないまま引き取ることになるようですね
てんてん様のように、まっさらの状態と考え、いちから、育んでいくという、そういう考え方素晴らしいと思います。
犬は飼い主を選べないのに
人間ばっかりあれこれ吟味して、いやらしく選別、差別、選り好みするのは不公平ですよ。

話が脱線してしまいました
申し訳ありません

てんてん様
保護犬の全てをそのまま受け入れて頂き嬉しく思います
改めましてありがとうございました

(23)
安達みち子
2022/7/3 22:18
 [Edit] 
アニフェアから保護犬を引き取ります。今は7月ですが、今年度の狂犬病ワクチンも、ノミダニ予防も、フィラリア予防もされていません。動物病院引き渡しではなく空港便です。獣医師によるアドバイスありません。

(24)
安達みち子
2022/7/3 22:21
 [Edit] 
保護犬のための団体であってほしい。そう願うばかりです。

(26)
はたえか
2022/7/29 0:36
 [Edit] 
アニフェアで知人が働いておりました。アニフェアはブリーダーからお金を貰って犬猫を引き取り、販売しています。オークションで安く犬猫を買って販売しているようです。従業員は元ペットショップ店員だらけ、ノルマもあるようです。

(27)
M
2022/7/29 13:24
 [Edit] 
坂上忍さんとかが
実態を解明してくれないかしら

(28)
ルナママ
2022/7/30 11:17
 [Edit] 
久しぶりに見ましたが、アニフェアってどうなっているのでしょうね。掛かり付けの獣医さんは去年ぐらいから、保護犬の診察のため、週一午後診休診して、保護場所へ出かけられているようです。
うちも迎える時空港まで引き取りに行っていただいた先生のクリニックで健康診断等やってもらいました。迎えに行っていただく日の都合でやってくるのに時間がかかりました。やってきたその日は先生の病院で翌日迎えに行きました。先生が病院で様子を見てくれていました。
うちの子を迎える頃のアニフェアは引き取りが決まるまで前の飼い主、ブリーダーのところで待っていました。だからフィラリア予防とかはそのブリーダーがやっているかどうかになります。
ちなみに家は大阪市内です。
地域によって違うのでしょうか?

(29)
もなか
2022/8/1 14:36
 [Edit] 
アニフェア、少しでもワンコの幸せを手伝えればと問い合わせし、あちらからの連絡は、門脈シャントという奇形のあるフレブルで手術が必要。手術代は100万から200万くらい、お願いできるかでした。申し訳ないけれどご縁は繋げなかったです。獣医師が何らかの形でかかわっていると思ってましたが、必要な手術に協力するような体制が全くないようだという所で個人的には信用しかねるという印象です、

(30)
yotsu
2022/8/1 15:54
 [Edit] 
実は本日、審査依頼フォームをアニフェアさんに送ったところで、何かそれまでの電話の対応を回顧して・・・何か、不安な気持ちになり、こちらのサイトで何か情報があればと思い、見させて頂きました。
アニフェアさんとの電話の対応時に、迎え入れ希望のワンちゃんの血統書や生年月日や健康状態の事等質問したいのに、アニフェアさんの一方的に畳みかけるような説明の圧を感じながらも、大切なことだと思い強く質問に出たら、「ブリーダーさんからの繁殖犬だったということですが、血統書はありますが、お渡しできません」との事、当方としては確実な生年月日を知るのが目的なので、口頭の生年月日により承諾する形になっているのも不安を感じます。勿論、繁殖で忙しがった子を我が家へ来てもらって先住犬とともに楽しい時間を過ごして欲しいと思う気持ちは今も変わらないのですが、先住犬が2歳で、同世代のワン友とが相性がいいみたいで、もしも、年の差がある子だったら大丈夫だろうか?と不安になっています。

(31)
ルナママ
2022/8/13 20:43
 [Edit] 
アニフェアから迎えた者です。他の保護団体でも血統書はありません。あったのはワクチン接種証明書でした。これで、何処で接種したかが分かれば、その犬がいたのはそのあたりだと検討をつけました。他の保護団体でも生年月日は保護団体が教えてくれた年月日。それはワクチン接種に付いている生年月日と一致していました。狂犬病ワクチンは保護団体が自分の所に受け入れた時に打っていました。(証明書を見て判断)
アニフェアも家は鶴橋は獣医さんが隣の玉造駅で開業していたので、そこを指定しました。家は大阪市内です。
別の保護団体から保護犬を迎えた時は家の掛かり付けの病院で健康診断をしました。避妊手術もそこでしましたが、何回お産したのかは分かりませんでしたが、腸管との癒着がひどかったので、何度も帝王切開したのは間違いないでしょう。
アニフェアで迎えた子は世話になった獣医さんに健康診断、避妊手術をしてもらいました。
もし、ブリーダーから迎えた子でもやっぱり、こちらから病院で健康診断をしてもらうと思うのですが。自分の信頼している先生に健康診断等やってもらって、フィラリア予防やワクチンも引き取ってからやるので、何もかもやってもらって当たり前と思われるのでしたら、そういう所を探されるのが良いかと思います。
家は大人のフレブルがほしかったので、ブリーダーからお試しを迎えましたが、その子がうちの子になりたかったので、先住犬を追い出しにかかったので、帰ってもらいました。
保護団体は保護犬カフェでお見合いしました。良かったのですが、心臓病があるかもしれないと言われて諦め、次にアニフェアの子は担当者から遊び好きとか性格お産の経験回数や病歴を聞きました。
生年月日は大体いつ頃とかはっきり分からない子もいます。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +20]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ