フレンチブルドッグひろば

アニフェアという保護団体 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] アニフェアという保護団体 / 2021/4/14 16:46  [Edit] 
皆様ご無沙汰しております 先だって 娘ぶひ亡くし 悲しみに暮れていたところ皆様のお言葉に どんなにか励まされ 今に至っております 当時 は 再びぶひを迎え入れることは考えてもおりませんでしたが 娘ぶひが亡くなり 早4ヶ月余り あまりの寂しさと 喪失感で 再び ぶひを 迎える決心をした次第でございます 元々 愛護団体の活動に興味があり しばしば寄付などしておりましたので 個人や団体5箇所に里親応募しました が 全て選考の時点で 不可となり 他の犬種 考えてみましたが やはり ぶひ の魅力に取り付かれてしまった故 に ぶひに固執してしまう 有様です ペットショップやブリーダー 購入も考慮していますがある日アニフェアという保護団体を 知りました そこでの 繁殖に使われボロボロになったフレンチブルや他の 犬たちの様子に衝撃を受け 涙が止まりませんでした そしてこの団体の 悪い噂も ネットで拝見しました選考もあって無いようなものなので 気の毒なぶひ を 救う意味でも ここで ブヒを迎え入れるか 迷っています 長々と申し訳ありません どんなご意見でも結構ですので アドバイスを お待ち申しております よろしくお願いいたします
# 結局は自分で 決めなければ ならないということは重々承知しているのですが 是非ひろばでの皆様のご意見を伺いたく 掲示させていただきました ご了承頂ければ 幸いです
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(9)
エムスリー
2021/4/16 8:05
 [Edit] 
保護団体というより、きちんと商標登録しているネット販売業者みたいですね。別に良いと思います。

(10)
2021/4/16 20:56
 [Edit] 
エムスリー様コメントありがとうございました 今日もまた新たにブリーダーからのぶひがアップされておりました 私もエムスリー様のように 別に良い というふうなこだわりの無い 爽やかな 気持ちで いられれば良いのですが

(11)
ルナママ
2021/4/16 21:58
 [Edit] 
るりを見つけるまでに、毎日いろんなサイトでフレブルをチェックしていました。
るりを見た時亡くなった子がそこにいるような錯覚を起こしました。
時も亡くなった子の納骨の日に見つけたんです。
実際は似ても似つかなかったのですが。
フードについてはプレゼントでした。保険加入は1年でやめてもいいそうです。
問い合わせる時に病歴、性格など気になることを書いておくと返事の時に教えてくれます。
1匹飼いがいい子もいれば、仲間がいないと寂しすぎる子もいますので。
娘ぶひちゃんがぶ様にきっとこの子を愛してと寄越してくれますよ。

(12)
サクラ
2021/4/17 0:05
 [Edit] 
ぶ様の書き込みでアニフェアという会社の存在を知りました。
愛護活動をなさる団体というよりも新しいビジネスをなさる会社なんだなと感じています。

「残酷な扱いをするブリーダーを容認しているような…」そんなお気持ちも理解できました。

お時間に余裕がおありでしたらブログやインスタグラムで譲受(引き取り)を募る方法もあるかと思います。
参考程度になさっていただければと思うのですが、一般家庭でも飼育が困難な状況に陥ってしまう方や、愛情を持って繁殖なさるブリーダーさんでもご自身の病気などの事情から里親を探されるケースもありますから、ぶ様のお住まいの地域に実際に会わせに連れてこられる方を対象に探される方法もあるかと思います。
事前にある程度の状況を確認したうえで、信頼できる獣医さんの診断に立ち会って、最終的に判断なさることもできるように思います。

どうぞ急がれずに、ぶ様を必要とするブヒちゃんに出会えるよう願っています。

(13)
多頭飼い母
2021/4/17 13:53
 [Edit] 
はじめまして

フレブルではないですが
昨年保護犬をお迎えしました
その後もお迎え検討し複数の団体や地域の保護センターにも見学に行ったりしていました
保護団体は本当にたくさんあって
それぞれ方針や考え方があるので
ブログなどを読んだり問い合わせたりして共感できるところを納得いくまで探すしかないと思います

繁殖引退犬をお迎えするのは
パピーミルの後方支援をすることになるのではないか??と自問自答したこともありますが法整備が済んで動物福祉の考え方が良い方向に向かうまで時間がかかり、その間にも
保護犬は増え続けると思います

一頭でもお迎えすることができたら
保護された経緯は何にせよ
そのコにとっては世界が変わるはずです
悩むほど真摯に向き合っておられるぶ様なら
お迎えされたコは救われると思います
しかしながら少しでもその団体に
引っかかることがあるのなら
ご縁がなかったのだと思います
悩んで悩んでお迎えしたコなら
どんなコでも大切な家族になると思います
どんなかたちでも陰ながら応援しております

(14)
2021/4/17 17:39
 [Edit] 
ルナママ様アドバイスありがとうございます アニフェアに対しては ホームページや 口コミ 感想などの 影響が あり 悪い印象ばかりでしたが るりちゃんの 例のように 親切丁寧な対応もあることがわかり 安心もいたしました るりちゃんはルナママ様のような ご家庭に引き取られ 本当に幸せ ラッキーなことと思います 一匹の 犬の 一生 すべて 私たち 関わった 人間の在り様によって変わってしまいます 一方で 犬はいつも損得なく 人間に寄り添って くれます 健気すぎて 涙が 出てしまいます 話がまた逸れてすいません 今後も ルナママ様の ほのぼのとした温かいブログ 楽しみに 拝見させて頂きますね

(15)
2021/4/17 17:56
 [Edit] 
サクラ様 具体的なアドバイス 誠にありがとうございます また、私の ブリーダーに関しての コメントに 理解して頂いた 事 とても嬉しく思いました 私事ですが去年 娘ぶひを 二人 脳腫瘍と 心臓腫瘍 で立て続けに亡くし どうしても 気の毒な 状況の 犬猫たちに目がいってしまい いろんな意味で 感情が 不安定な状態です いわゆる これがペットロスと 称される ものなのでしょうか 焦らずに ゆっくりと 息子や娘となる ぶひを 迎える 心の準備を していきたいと思います 最後の 優しい お言葉も 大変嬉しく思いました

(16)
2021/4/17 19:33
 [Edit] 
多頭飼い母様 実際 ご経験された事や 日本のペット事情 について 冷静に推察されており 大変参考になりました 保護犬 は増え続ける そんな 現状 を 寂しく 受け入れ る しか なかったとしても 確かに 一匹の命の世界が変わる 本当にそれは確かなことなのでしょう 毎日毎日 同じ人間として理解できないような 人間による 動物 虐待の 事実が 耳に入り 気が滅入るどころか 動悸 高鳴り なんとかこの輩達に 地獄の責め苦を追わせたい そんな過激な気持ち が ふつふつと湧き上がり どうしようもない 次第です 邪悪な 気持ちを吐露してしまい 申し訳ございません 応援の お言葉 ありがとうございました 心強く 感じております

(17)
ルナママ
2021/4/17 21:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
るりは今、ゆいが赤ちゃんの時やってきたようなスリッパをスリッパラックから取り出して分解したり、いわゆる子犬の時に経験することを今やっています。
多分生き直しているのかな。
今でもるいのブログはつらくてあまり見れません。去年の今頃はこんなに元気だったのに・・・
ぶ様が迎えられる子はやっぱり同じように、赤ちゃんの時に経験できなかったことを経験しようとすると思いますよ。
よい縁があるといいですね。
アニフェアから迎えるのは1種の賭けだと思っていました。ゆいと仲良くできなかったら、長い犬生を別々に過ごさなければならないので。
保護犬は病気を持っている場合が多いので、治療費などの費用も考慮しなければなりません。
亡くなった子は膣脱でブリーダーが手放したと思います。避妊手術の時腸管癒着している可能性が大だと言われたとおり、癒着が激しくて、大量に出血して、手術が終わった後も、血が止まらなかったので、止血バンドをしていました。翌日も止まっていなければ再手術と。
るりは出産を2回していました(担当者から聞きました)ので、やはり腸管癒着を一部していて、手術に時間がかかったので、歯石取りはできませんでした。
和歌山の保護団体さんは自分所の保護犬に家庭の温かさを知ってほしいので、単身の方や高齢者の方の応募にも答えていました。その方が亡くなったらその保護犬は返すとの制約付きで。
実際、引き取られて幸せに暮らしていたのに飼い主が亡くなって戻ってきた子もいました。
保護犬カフェでも誰にも引き取られず、亡くなった子もいます。
保護団体さんの中には預かりさん宅を探しているところもあります。1匹預かってもらえたら、また、空いたところに保護できる。
そういう活動もありますから、慌てないで、自分の気持ちに素直に従ったらよいのではないでしょうか?
フレブルを預かるのは経験者じゃないと結構難しいようですので。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +31]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ