フレンチブルドッグひろば


親戚さん探し Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 親戚さん探し / 夏笑流 2008/2/12 17:51  [Edit] 

画像クリックで拡大
昨日やっと待ちに待った血統証が届きました。
お父さんはパイドでお母さんはクリーム、冴茶はお母さん似なんだぁ〜
とか・・・
2人(匹)兄弟で弟がいるんだぁ〜とか・・・
ペットショップで購入したので、冴茶についてわからなかったことも
知ることが出来て嬉しかったりします♪
と、同時にもっともっと知りたいな〜なんて思ってみたりもします。
一つ親戚さん探しに登録してみました。
そこからの出会いってあったりするんですかね??
実際探されて見つかった方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいとおもいます。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(2)
夏笑流
2008/2/12 20:57
 [Edit] 
まおきちぱぱさん☆彡

え〜っ!?親戚さん同士のあつまりですか?
楽しそうですね♪
意外と近くに・・・それを希望にあきらめず探してみます^^

(3)
かん太のママ
2008/2/12 21:07
 [Edit] 
かん太はこちらの広場で、兄弟が見つかり今そちらの方のサイトに
カキコしてきたとこです。

すごいうれしかったです。

夏笑流も見つかるといいですねっ。

(4)
夏笑流
2008/2/12 21:22
 [Edit] 
かん太のママさん☆彡

いいなぁ〜うらやましいです^^
こちらのひろばでは1匹ヒットしましたが
サイトをお持ちではないようで。。。
こちらは東京、うちの子は福岡出身なので
九州にはたくさん親戚さんがいるんだな〜と思いつつ。
頑張りますね!

(5)
きゃら&ゾフィmam
2008/2/12 22:26
 [Edit] 
うちのゾフィは、5匹兄弟で、2匹、見つかり、先週の日曜に一緒にお誕生会をしました。異母兄妹も見つかっていて、誕生日が近いので、一緒に。4家族、6ブヒで、ランを貸し切って遊び、その後、ワン連れフレンチレストランで食事をしました。楽しかったですよ。
いろいろなご縁で、お母さんやおじいちゃんも分かり、会いにも行きました。
夏笑流さんも、いろいろ見つかって、ご縁が出来るといいですね。

(6)
サラダマン
2008/2/12 23:55
 [Edit] 
うちのも親戚探ししてみたいんですが、どうやってやるんですかね?
どなたかやり方を教えていただけたら有難いんですが。。。(^^;)

まだまだ ひろば初心者なもんですみません。

ちなみに血統書は手元にありますよ。

(7)
ハハルア
2008/2/13 0:05
 [Edit] 
こんにちは
サラダマンさん、僭越ながら私から説明をさせていただきます。
ヤフーで「親戚さん探し」を検索すると現在一番目のところに
「Relative Navigator親戚さん探し」で出てきます。
そこで探せますよ。(URLをこの掲示板で直接載せていいのか
わからないので)
また、このひろばに登録されているのなら、
登録情報の変更のところで入力、探すことができます。
でも、登録件数の違いからで、
ヒットするのは前者の方が多いかもしれません。

(8)
サラダマン
2008/2/13 1:01
 [Edit] 
ハハルアさん
ありがとうございます!

早速『elative Navigator親戚さん探し』で登録&検索したら
114ブヒちゃんもヒットしました。

なんだか感激です!(^^)

それと、プリンの父ちゃん結構頑張ったんだなってことが分かりました
〜〜(^^;)

(9)
ブロンソン's姉
2008/3/5 16:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
俺様ブロンソンの飼い主、ブロンソン's姉です。
ブロンソンには、同じお店から巣立った「ふじまる君」という兄弟はおりましたが、他にもいたら素敵だなと思い、昨日ハハルアさんに教えていただきました「Relative Navigator親戚さん探し」にて登録→検索したところすぐに、ブロンソンの兄弟が見つかりました。

しかも、このフレブルひろばの誕生日検索で見つけて、
ごあいさつをした虎太郎君が、
実は同じお父さん・お母さんから同じ日に生まれた純血の兄弟でした。

お知り合いが兄弟だったことはもちろん、
愛犬にそっくりな兄弟が
自然いっぱいの中で温かいご家族に大事にされ、
幸せに暮らしている姿に、
ブロンソンズ一家、感動しまくりです。
また虎太郎君ママにもお知らせしたところ、
大変喜ばれてました。
ハハルアさん、本当にありがとうこざいました。

(「まおきちぱぱ」のお言葉どおり。意外と近くにいたんだーとオドロキです)
皆さんの愛ブヒちゃんたちにも、
兄弟・親戚が見つかりますように。

(10)
DIOの親父^^
2008/3/5 17:14
 [Edit] 
DIO家はただ今245ヒットしておりますが、以前 実の父母&同胞の兄弟は見つかっておりません。

(11)
まーみ
2008/3/5 22:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
リオには兄がいます。2人兄妹です。
Fブルの専門業者さんが掲載していた、2匹が一緒に写っている写真の、顔にホワイトラインの入っている♀を希望してリオが我が家に来ました。
その後、ブリンドルの♂兄の行方を捜しました。
ここのひろばにも、親戚さん探しにもいませんでした。
ブログ(来訪者は少ないのですが)でも呼びかけましたが・・・。
思い余って、業者さんへ問い合わせました。
個人情報保護の制約がありますので、直接連絡は取れませんが、アバウトな情報が得られました。
名前がSUNちゃん、若いSさんご夫妻と神奈川県の海に近い所に住んでいるそうです。
きっと、リオと同じく元気いっぱいに暮らしていると思いますが、会いたいです。
どなたかご存じないでしょうか?
リオの父は若かったので、異母兄弟は増えています。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ