フレンチブルドッグひろば


埼玉県で保護されております。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 埼玉県で保護されております。 / toppo 2008/4/3 14:40  [Edit] 

画像クリックで拡大
3月28日越谷保健所にてパイドの男の子が保護されています。
保護した場所は、越谷市谷中町だそうです。
収容期日は、4月7日です。

お心当たりのある方はお問い合わせ下さい。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BA21/syuuyou-jouhou-kosigaya/html/stray/dog/2008-03-0012.html

すみません。問い合わせ先を追記します。

越谷保健所 生活衛生・薬事担当
tel:048−964−1266
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

(43)
mei
2008/4/11 23:41
 [Edit] 
ご報告致します。
本日、ブヒちゃんと面会し無事に我が家の家族になりました。
このひろばを見るだけで参加してた私ですが、この様な報告ができ嬉しく思います。
さっそく、ブヒの状態ですが・・・
とても大きく、14.1kgでした。
怯える様子はなく、食事・散歩・排泄も快調です。
検診によると年齢は2〜3才と・・・
皮膚炎などがあり治療が必要ですが・・・
他は経過観察といったところです。


写真を・・との声がありましたが、すみません・・・
パソコン始めたばかりな私で???
猛勉強の後、広場でブログをと考えております。

このブヒちゃんの為に行動して下さった方々に感謝し、
大切に育てます。
ありがとうございました。

(44)
まおきちぱぱ
2008/4/12 0:00
 [Edit] 
meiさんへ
よかったですね。
いつか一緒に遊べるといいですね。
また、元気な姿を見せてくださいね。
楽しみにしていますよ。
ところで、お名前は決まったの?

(45)
ぴーすけパパ
2008/4/12 2:11
 [Edit] 
meiさんへ、

ようこそブヒ仲間へ。

ドッグランや公園等でお会いした際には、

是非、仲良くさせてください。

絶対に声をかけさせていただきます(爆)

(46)
権ママ
2008/4/12 9:49
 [Edit] 
meiさんこんにちは。
14.1キロってまさしく子牛ですね(^^;
でも良かったです。
ブヒライフ大変ですが楽しい事もいっぱいです。

(48)
sanaekat71
2008/4/12 11:16
 [Edit] 
meiさん、

Meiさんが飼い主さんになったのですね。
一度15キロの大きめの女の子を見たことがあるので・・・14キロ!結構大きい子ですね。

皮膚炎はあるものの、食事・散歩とも快調と聞けてうれしいです。
Meiさん、報告のコメントありがとうございます。

(49)
mei
2008/4/12 14:07
 [Edit] 
お返事を下さった皆様、ありがとうございます。
少し熱っぽく感じ心配になり受診に行ったりで返事が遅くなりました。
熱が38.9℃とやはり高くリンパに腫れもあるとの事で、風邪の様です。

名前決まりました。ハイド(HYDE)です。
とてもイケメンだったので・・・(笑)

紹介が遅れましたが、我が家にはすでに1ブヒ居りまして・・・
3歳女の子バイドのブリです。
2ブヒの相性ですが、ブリには少し犬見知りな所があり、まだ微妙な距離感がありますが、ハイドは気にする様子もなく無関心?のようです。

ただ、保健所という慣れない環境に置かれた為か、分離不安症的な所がありそうです。ハイドの場合・・・と考えると、すぐにしつけや訓練とはいかないと思い・・・気になるところです。

コメントで相談は・・と思いますが、アドバイスお願いします。

風邪が治ったら公園やランへ行きたいと思います。
2ブヒを見かけた方、是非声を掛けて頂けたら嬉しいです。

(51)
リッキーママ
2008/4/14 13:18
 [Edit] 
ずっと気になって拝見させていただいていました。
ハイド君!!すてきな名前も付いてよかった!(^^)!
やさしいmeiさんご一家に引き取られて日に日に心も回復、
楽しい日々をこれから過ごすことでしょう。
フレブルひろばのたくさんの方たちに見守られていたハイド君。
そのうちブログで登場する日も近いのではと楽しみにしています。
Meiさん今はきっと大変なことも多いと思いますががんばってください。
とってもうれしかったので一言書かせていただきました。

(52)
mei
2008/4/14 23:57
 [Edit] 
JuJuママさん、リッキーママさん、応援のコメントありがとうございます。ハイドも私も、多くのフレブルファンの方々に見守られ、幸せに
思います。なので大変な事も楽しむ余裕ができブヒ生活をエンジョイしております。ハイドとブリの距離もだいぶ近くなり、朝のヒーター前は可愛いお尻が並んでいます。写真付で報告できないのが残念。。。
パソコンも頑張らなきゃな私ですが、これからも見守ってくださいね。
しばらくは、ここでの報告になりそうですが・・・。

(53)
Tommy
2008/4/15 0:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
meiさん

よかったです!

私も、昨年、このコミュで知ったフレブルちゃんを引き取らせていただきました。

すごく良い子(脱走癖がありますが)です!

我が家は4ブヒです。

meiさん、お互いに、これからもブヒちゃんを愛していきましょう!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +23]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ