フレンチブルドッグひろば


埼玉県で保護されております。 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 埼玉県で保護されております。 / toppo 2008/4/3 14:40  [Edit] 

画像クリックで拡大
3月28日越谷保健所にてパイドの男の子が保護されています。
保護した場所は、越谷市谷中町だそうです。
収容期日は、4月7日です。

お心当たりのある方はお問い合わせ下さい。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BA21/syuuyou-jouhou-kosigaya/html/stray/dog/2008-03-0012.html

すみません。問い合わせ先を追記します。

越谷保健所 生活衛生・薬事担当
tel:048−964−1266
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(9)
コタママ
2008/4/5 14:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さん、はじめまして。
私も、犬を飼っている家庭が駄目、という条件がどうしても納得できません。希望者が複数いる場合に、犬がいない家庭が優先される、というのなら分かるのですが。。。
埼玉県民として、とても気になるし、どうにかして力になってあげたい気持ちでいっぱいです。
散歩していると、フレンチ、飼いたいのよね〜という方に時々お会いしますが、sanaekat71さんがおっしゃっているように、病気になりやすい犬種ですし、医療費等は人間以上にかかります。フレンチの特性をよく分かっている人の方がいいに決まっていると思います。
どうか、回答が間に合いますように。飼い主さん、どうか、見つけてあげて!!

(10)
colo
2008/4/5 16:42
 [Edit] 
譲渡希望の方、埼玉のボランティアの方に一時引き取りをお願いしてみるのはどうでしょうか?どうか間に合います様に!!

(11)
ドリフ
2008/4/6 0:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
なんかログを読み直してたんですが飼っててはだめなんですね・・・


微力ながらブログでも呼びかけたいと思います。

(12)
mei
2008/4/6 0:39
 [Edit] 
引取りを希望したいのですが、私も条件に合わず・・・
皆さんの意見にあった一時引取りでお願いする方法なら可能かと思うのですが、手順とかアドバイスとかあったら教えて欲しいです。
助けてあげたいのですが、手続きなど不安で・・・

(13)
toppo
2008/4/6 1:22
 [Edit] 
条件がすごい厳しいのですね。私もこのことを知ってから身近にいる方々に事情を話し引き取ってくれる方を探したりしておりました。一時引取りの方法をネットで調べてみましたが、ボランティアでやってる方はいらっしゃるようですがその方々の家には既に引取りをしたワンちゃんや猫ちゃんたにがいるのですが、やはりそれだと難しいですよね。
例えば条件の合った親戚や両親などに代理で引取りをお願いしてその後家族に迎えるということはダメなのでしょうか?

何か良い解決策はないものでしょうか。
知恵をおかしください。

(14)
sanaekat71
2008/4/6 1:44
 [Edit] 
犬のためを思っての厳しい条件なのは理解できるのですが、譲渡後の避妊・去勢の明記があるのに、既に犬がいる家庭への譲渡がだめというのは全く理解できません。

コタママが言うように複数の譲渡希望がある場合に今現在犬のいない家庭に譲渡優先だったら理解できますが・・・

土曜日なので回答のメールは来るはずもなく、たぶん明日も回答はメールは来ないと思います。

うちのパイドの仔とダブってしまって、写真を見るのちょっとつらいです。飼い主さんが探してくれているといいのですが・・・心配です。

(15)
まおきちぱぱ
2008/4/6 22:49
 [Edit] 
明日(4月7日)センターに行こうと思ってます。

(16)
ぴーすけパパ
2008/4/6 23:02
 [Edit] 
まおきちぱぱさん。

何か情報があればご連絡ください。

ご近所ということで、お手伝いできることがあればいいのですが。

(17)
ドリフ
2008/4/6 23:03
 [Edit] 
まおきちぱぱさん。
いかれるんですね・・・。安心しました。
どうかヨロシクお願いします。

今回はお力になれずスイマセン・・・

(18)
toppo
2008/4/7 0:38
 [Edit] 
まおきちぱぱさん

ありがとうございます。
掲載しておきながら力になれずすみません。
私にもできることがありましたら教えてください。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +23]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ