フレンチブルドッグひろば


埼玉県で保護されております。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 埼玉県で保護されております。 / toppo 2008/4/3 14:40  [Edit] 

画像クリックで拡大
3月28日越谷保健所にてパイドの男の子が保護されています。
保護した場所は、越谷市谷中町だそうです。
収容期日は、4月7日です。

お心当たりのある方はお問い合わせ下さい。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BA21/syuuyou-jouhou-kosigaya/html/stray/dog/2008-03-0012.html

すみません。問い合わせ先を追記します。

越谷保健所 生活衛生・薬事担当
tel:048−964−1266
Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(1)
emi
2008/4/4 12:36
 [Edit] 
センターに状況をお聞きしたところ、現時点では飼い主様は見つかっておらず、譲渡希望の方もいないそうです。

このままだと月曜日の7日以降には処分になるでしょうと言っていました。
私は譲渡条件の埼玉県内ではないので無理だ、とも・・・。

飼い主さん、早く見つけてあげて下さい!!!

(2)
toppo
2008/4/4 12:55
 [Edit] 
emiさんありがとうございます。
そうですか・・・
私も力になりたいのですが。。。条件が合いません。
心が痛いです。
良い家族にめぐり合える事を祈るばかりです。

(3)
emi
2008/4/4 15:59
 [Edit] 
toppoさん
そうですよね。私も自分の仔とダブって凄く心が痛みます。
どうか、最悪の処分だけは免れてほしいです。

(4)
まおきちぱぱ
2008/4/4 21:47
 [Edit] 
私も問い合わせしました。
同じ市内なんですが、既に犬を飼っている人は引き取れないんですって。
7日の17:15までだそうです。
飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

(5)
ぴーすけパパ
2008/4/5 3:41
 [Edit] 
まおきちぱぱさんと同じく
同じ町に在住ですが、既に飼っている家庭は駄目ですか?
なぜでしょうね。
飼っている方の方が環境や心構え等、
整っていると思うので最適だと思うのですが・・・。
一刻も早く家族に戻れますように。
または新しい家族が見つかりますように。

(6)
toppo
2008/4/5 11:47
 [Edit] 
コメントをくださった皆様

既に飼っている家庭は駄目なんて、その子に愛情をそそいであげてほしいからですかね?たくさん家族がいてもそそぐ愛情に差なんて全くないのに!どの子もみんな愛おしいですよね!
どうか家族が見つかるように本当に祈るばかりです。
毎日毎日気になって仕方ないです。

(7)
emi
2008/4/5 13:33
 [Edit] 
前日伺った際に、条件は
・県内在住
・一戸建である事
・小さい子供さんがいない家庭
・他に犬を飼ってない事
などでした。
引き取りたいとおもっている方がいらっしゃるのなら、条件の合う方に引き取ってもらった形にして・・なら、譲り受ける事は可能になるのではないでしょうか。
元の飼い主さんが見つかるのが一番いいのですが、日にちが迫っているので心配でなりません。

(8)
sanaekat71
2008/4/5 13:48
 [Edit] 
既に犬を飼っている家庭への譲渡がダメということが理解できず、川越の広報・秘書室に下記のメールを送りました。文章下手なんですが・・・良い回答が得られるといいのですが、お役所なのでベタな回答が返ってくると思います。殺処分どうか免れて欲しいです。


川越で保護されているフレンチブルドッグの収容期限が4月7日だとききました。
収容所へフレンチブルドッグという犬種を愛する方々からの電話での問い合わせも多いと思います。

埼玉県内の迷子の犬の譲渡は埼玉県民に限るというのは理解できます。
私は青森県に住在のXXXXXXXXXと申します、私の住む青森県も確か譲渡は県民に限られているとおもうのですが、電話で問い合わせをされた方から聞いたのですが譲渡の条件が、今現在犬を飼っていない方というのがどうしても理解できずにこの質問のメールを送る次第です。

埼玉県民でフレンチブルドッグという犬種を大事に飼育しているかたは沢山いますし、譲渡後去勢・避妊手術にも同意してくれる飼い主さんもたくさんいるとは思うのですが、多くの方は今現在すでに1匹またはそれ以上のフレンチブルドッグと生活しています。フレンチブルドッグという犬種はその犬種であるがゆえに皮膚病・関節の疾患が多い犬種ですので、フレンチブルドッグという犬種の飼育を熟知している飼い主さんへの譲渡が望ましいのです。

お手数ですが、どうか殺処分になる前の回答よろしくお願いします。
Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +23]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ