フレンチブルドッグひろば


悲しくて 許せないこと Page 4

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 悲しくて 許せないこと / さくら 2008/5/5 18:09  [Edit] 
JOMOさんに保護された子のトピに、ユーチューブにアップされた可哀想なフレブルについてのレスがありました。
気になって検索したところ、悲しくて悲しくて憤りがいっぱいです。
このフレブルは、一生こんな飼い主のところで生きていかなくてはいけないのでしょうか。みなさん、どう思われますか?

この他にも、5050keiという人の動画は見るに耐えないものばかりです。私は許せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=RQlkK6sD2TY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=OdmT0RkgrC4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xk07PCENkzs&feature=related
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

(33)
勇太マン!のはは
2008/5/6 0:05
 [Edit] 
昨日、私も動画を見てなんともいえない気分になりました。
このサイトを本人が見たりするなら、どうか、わんこを粗末にしないでほしい。こんないろんな人の書き込みを笑ってますか?楽しいですか?
もし、かわいくないのに飼ってるなら、いじめないで、里子を考えるとかしてほしい。この子には、何の罪もないから。どうでもいい命なんかありません。

(34)
JuJuママ
2008/5/6 0:10
 [Edit] 
私は飼い主が住んでいる場所をつき止めようと何度も動画を見ましたが
このBUHIちゃんはブリンドルで頭の真ん中に白い毛が丸くありました。
お父さんらしき人が「もうすぐ4歳です」と話も入ってました。
最後の動画でコアラのマーチをたくさん食べさせていたので
チョコレートで中毒を起こしていないかも心配です。

ここの地理は全くわかりませんが、住宅地を歩いて左側の階段を上ると
左向こうに根岸水門が見える川沿いに出れたみたいでした。
ここが毎日のお散歩コースかどうかはわかりませんが、もしお近くの方が
いらっしゃったら明日このあたりを見回っていただけないでしょうか?
せめてこのBUHIちゃんが元気かどうかだけでも…

お父さんらしき人は白い軍手を必ずはめていて、このクロ君は
デニム生地の大きな胴輪をしていました。

(35)
ブヒ子
2008/5/6 0:11
 [Edit] 
先ほど通報しました。どうにか救出してあげたい気持ちで一杯です。
動物なめんなよ!!って感じです。
動画を消すのではなくブヒを救出出来る事を願ってます。

(36)
次郎母
2008/5/6 0:18
 [Edit] 
私はさいたま市でわりと近いので明日なるべく行って
みたいのですが、フレンチに関する動画を全て削除する
辺りからすると、何かを察してか近々は外に連れ出さない可能性大ですよね。
根岸水門というのを先程から地図で探しています。
こうしている脇でも、うちのブヒはガーガーイビキをかいて寝ています。
でも、くろちゃんはイビキも許されないなんて・・・。
考えると今日は眠れないです。

(37)
セサミ
2008/5/6 0:18
 [Edit] 
検索サイトで「フェレット ソニー」で検索すると、会社員が
ペット虐待映像を投稿して動物愛護法違反で逮捕された事件に
ヒットします。
情報/証拠をお持ちの方は、その事件の顛末を参考に、告発して
いただけませんでしょうか。

犯人に告ぐ「今夜は震えて眠れ」

(38)
ワンワン
2008/5/6 0:23
 [Edit] 
あのフレブルが、
ペットとして生きてる間、あの酷い飼い主に、
飼われるのかと思うとゾっとし、全く寝れません。

毛はストレスからか、はげて、目は怯え、
あんな事される為に、生まれて来た訳じゃないと思います。

あまりにも、可哀想過ぎます。
見た以上、とても辛いし、逃げる気も無いです。
死んでからじゃ遅い。警察が、早く動いてくれる事を祈ります。
すぐにでも、早く助けてあげて、保護してあげたいです・・・。
あの環境は、本当に、いい環境とは言えません。

何とか成らないのでしょうか・・。
出来る事が有れば、何でもお手伝いします。
(ただ、経緯をみてたら、
飼い主はすぐ逆上するので、ワンちゃんが心配です)

(39)
桃華
2008/5/6 0:26
 [Edit] 
動画を見る事は出来ませんでしたが
1日も早く・・むしろ明日にでも救出したいですね。。

埼玉の方でご存知の方はいないのでしょうか?

悲しくてたまりません。

動画は消えてしまいましたが
逃れる事はできないでしょう。

早く保護されることを祈ります。

(40)
ブル家
2008/5/6 0:26
 [Edit] 
皆さんのいろんな知識やお力であの子が幸せになれるといいのですが。
私以外にこういった事を想定されて動画を保存されている方はいらっしゃいませんか?
残念ながら1つしか保存出来ていませんが、お持ちの方はぜひそれを証拠として提出しましょう。

(41)
JuJuママ
2008/5/6 0:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
次郎母さま…ありがとうございます。

どこの水門かを調べる為にこの飼い主の動画を止めてプリントしましました。
水門を左向こうに見て手前の川沿いを水門方向に歩いていました。
土日などお休みの日にこの飼い主はお父さんと一緒にお散歩する事が
多かったようです。
なので平日はお父さん1人でのお散歩かもしれません。

(42)
桃華
2008/5/6 0:30
 [Edit] 
虐待しているのは息子だけですか?

お父さんは何も言わないのかな。。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +46]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ