フレンチブルドッグひろば


悲しくて 許せないこと Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 悲しくて 許せないこと / さくら 2008/5/5 18:09  [Edit] 
JOMOさんに保護された子のトピに、ユーチューブにアップされた可哀想なフレブルについてのレスがありました。
気になって検索したところ、悲しくて悲しくて憤りがいっぱいです。
このフレブルは、一生こんな飼い主のところで生きていかなくてはいけないのでしょうか。みなさん、どう思われますか?

この他にも、5050keiという人の動画は見るに耐えないものばかりです。私は許せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=RQlkK6sD2TY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=OdmT0RkgrC4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xk07PCENkzs&feature=related
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(10)
フレブル命
2008/5/5 20:26
 [Edit] 
無理矢理ガムを食べさせたら、
窒息か腸捻転を起こして死んでしまう可能性があるのではないでしょうか?
どうにかして今すぐ助けてあげたいです。

(11)
とんとん
2008/5/5 20:26
 [Edit] 
悲しいですね。
ブヒちゃんがかわいそう過ぎて、なにか出来ないものでしょうか?
夕べも夜中起き、思い出してしまい、寝付けませんでした。。
動画いくつか見た中で、4歳(もうすぐ4歳?)になるクロちゃんという男の子のようですね。
どうしてあげたらよいのでしょう。。

(12)
リンの母
2008/5/5 20:37
 [Edit] 
ごめんなさい。
私は皆さんの書き込みを読んだだけで
動画を見ることはできませんでした(泣)

毎日苦しいでしょうね・・・
大切な命まで奪われる前に
「助けたい」この一言です。

(13)
ブヒブヒ
2008/5/5 21:14
 [Edit] 
ユウチューブ土浦8人殺傷事件 死亡した山上さんの友人が警察に対しキレまくり
という動画に対して505keiは殺人犯を尊敬していると書き込んでいます

http://jp.youtube.com/watch?v=GYMGCY1aeNc

5050kei (2 週前) 表示 非表示 -4
スパムとしてマーク 返信 この人には悪いけど俺は金川真大のことが好きだ。毎日、金川真大のことで頭がい
っぱいだ。こんなこと生まれて初めてだ。金川真大 に会いたい 会いたい 会いたい 会いたい 会いたい 
会いたい 会いたい 会いたい 会いたい

5050kei (2 週前) 表示 非表示 -4
俺は金川真大のこと尊敬してます。金川真大についてもっと知りたい できれば会って話をしてみたい
こんなことを書き込んでしまう飼い主のもとにいて、
フレンチブルは大丈夫なのでしょうか?

(14)
ぱぶ
2008/5/5 21:20
 [Edit] 
いても立ってもいられなくて・・・
ありえないの一言です(+o+)
だったら飼わなければいいのに。
しかも苦しんだりいた痛がったりしているとき、妙に喜んでいるあの浮かれた声。。。
病気です!異常者です!!
ご近所さんの方で心当たりのある人居ないかな?
早く助けてあげたい。
でも必死にこの飼い主に訴えるあの目。けなげです。

(15)
さくら
2008/5/5 21:20
 [Edit] 
遣り切れないので、もうあの動画は見ませんが、たくさんの方が同じ思いで書き込みしてくださって、胸がいっぱいです。
自分では何も出来ず、ただただどなたかに救ってあげて下さいと願うばかりですが、飼い主が人に対しても残忍な性質ならと思うと、心配です。何か大きな組織で救い出すほうが良いのでしょうか。日本もアメリカのように動物警察が必要だと切に思います。

(16)
ブル家
2008/5/5 21:21
 [Edit] 
はじめて書き込みします。
我が家でもフレンチブルドッグを飼っています。
嫁さんが動画を見てとても憤っているので
微力ながら協力させて頂きます。

まず、動物愛護法を調べ、動物虐待を相談できるサイトに
メールをした所
「警察庁のサイバー犯罪係」に申し立てるのが良いそうです。
ただし、原則として返信はこないみたいですし、法的効力もないそうです。

だからこそ、訴える数が多い方がよいみたいなので、ぜひ皆さんのお力も借りて警察庁へメールを送って頂けませんでしょうか?

一応、虐待を相談したサイトへのやりとりを文章が長くなりますが記載させて頂きます。

送信→はじめまして。
突然ではありますが、こういったケースにおいてどう対処すべきかわからす
メールを差し上げました。

動画閲覧サービスをおこなっているyoutubeというホームページがあります。
http://jp.youtube.com/

そのほーむぺーじ内で動物虐待にあたる動画があり、すでに一部では
議論を呼んでいます。
http://jp.youtube.com/user/5050kei
※いくつかのリンクがあります。

犬種でいうとフレンチブルドッグに相当すると思われます。

この動画を見て非常に憤り、動物の愛護及び管理に関する法律に抵触するのではと
思い、メール致しましたが、こういうケースの場合、虐待の証拠(動画)があるが
所有者、所在地が不明という部分が気になるのですが
youtubeを運営している会社にその調査及び開示を求めるのは可能でしょうか?

蛇足ではありますが、法律に触れるであろう部分を抜粋しました。

動物の愛護及び管理に関する法律
(昭和48年法律第105号)
2005年6月改正

第一章 総則
第二条 (基本原則)より
動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物を
みだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみ
でなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適性
に取り扱うようにしなければならない。

第三章 動物の適正な取扱い
第一節 総則(動物の所有者又は占有者の責務等)
第七条より
動物の所有者又は占有者は、命あるものである動物の所有
者又は占有者としての責任を十分に自覚して、その動物をその種
類、習性等に応じて適正に飼養し、又は保管することにより、動
物の健康及び安全を保持するように努めるとともに、動物が人の
生命、身体若しくは財産に害を加え、又は人に迷惑を及ぼすこと
のないように努めなければならない。

第六章 罰則
第四十四条 より
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以
下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

ぜひ、そちらのお力を拝借致したいと思っております。
どうか宜しくお願い申し上げます。

受信→拝復  メールありがとうございます。

このような場合、警察庁のサイバー犯罪係に通報するのがいちばん早道
かと思います。

いただいたメールの内容をそのままお送りになり、愛護法違反で捜査し
てほしいと要請なさって下さい。
以前、フェレットの時、サイト閲覧者のお力で、犯人の住所が特定で
き、神奈川県警がすぐ動きました。
今回は、その段階から不明ですので、警察庁に頼むしかないかと思いま
す。

恥ずかしながら、お送り下さった動画を、私は怖くて見ることができま
せん。仲間に任せようと思いますので、直接の判断をすぐにできません
こと、ご了承下さいますよう。

議論を呼んでいるとのこと、すでに通報されているかもしれませんが、
数は多い方がよいと考えます。
また、動物いじめは重大な犯罪に発展すること、すでに知れ渡っている
でしょうが、放置されると不安であると強調なさるのも必要かと思いま
す。

大変長くなってしまいましたが、助けたい、心配している方がたくさんいるという事も考え、このような長文になりましたことをご理解下さい。

(17)
まま
2008/5/5 21:21
 [Edit] 
どうにか助けてあげられないものでしょうか。
保護ができしだいのケアは我が家でもできますし、保護団体との
つながりもありますので、連絡も取れるのですが。

(18)
ふーふーママ
2008/5/5 22:04
 [Edit] 
うちにも2ブヒとシーがいるのでゆるせません。ぶる家さんのおっしゃっていた警察のサイバー犯罪課の方に通報しました。私も怖くてサイトは見ていませんが話しをうかがうだけで許せません。動物虐待のニュースが最近も報道されたばかりです。このような人間は行動がエスカレートしそうで、ブヒちゃんが無事なうちに検挙されることを祈ります。

(19)
ワンワン
2008/5/5 22:06
 [Edit] 
動画を最初から見て、
飼い主を追って見てたのですが、
最初は、もっと酷かったです。
(他動画へのコメントも頭を捻るものばかりです)
出掛けて帰って来て、動画を保存しようかと思ったのですが、
飼い主が、動画を削除してしまったみたいなので、
思案してる所です。微力ながら、自分は、署名出来ます。
宜しくお願い致します
(最新動画が声がイライラしてたので、
ワンちゃんの安否がとても心配です。急いだ方がいいかも知れません)
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +46]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ