フレンチブルドッグひろば


悲しくて 許せないこと Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 悲しくて 許せないこと / さくら 2008/5/5 18:09  [Edit] 
JOMOさんに保護された子のトピに、ユーチューブにアップされた可哀想なフレブルについてのレスがありました。
気になって検索したところ、悲しくて悲しくて憤りがいっぱいです。
このフレブルは、一生こんな飼い主のところで生きていかなくてはいけないのでしょうか。みなさん、どう思われますか?

この他にも、5050keiという人の動画は見るに耐えないものばかりです。私は許せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=RQlkK6sD2TY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=OdmT0RkgrC4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xk07PCENkzs&feature=related
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(20)
てんママ
2008/5/5 22:29
 [Edit] 
すいません。
動画は見なかったのですが、内容があまりにも許せなく卑劣な感じを受けましたので、私も、ブル家さんの様に警察へメールさせて頂きたいと思います。警察庁と書かれてますが、連絡先は、どこの県警でも宜しいのでしょうか・・?
もし、分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。
絶対に、絶対に許せません!!

(21)
さくら
2008/5/5 22:31
 [Edit] 
早速、警視庁にメール(要望ホーム)しました。

猟奇殺人の犯人は、動物虐待の経験があると聞きます。
ワンちゃんのためにも、社会のためにも何とかしないといけないと思います。

(22)
こたパパ
2008/5/5 22:44
 [Edit] 
散々悩んでおります。 フレブル愛犬家としてとても悲しい 今私たちに多少なりともできる事は何なのか・・・
住所は非常に狭い範囲で特定できているが現在人物が特定できない以上
虐待防止効果をねらう為、周辺にチラシを投函と近隣動物病院に連絡する事が私たちにできる事ではないでしょうか
警察のサイバー犯罪課が動いて頂ければ一番とは思いますが・・・。

賛否両論あるかもしれませがやれることはやってあげたい
もしかしたらみなさまのお力をお借りするかもしれません
そのときは何卒、宜しく御願いいたします。
管理人様 不適当な書き込みかもしれませんがお許し下さい。

(23)
裕五郎
2008/5/5 22:46
 [Edit] 
ぜひ、協力させてください。出来ることがあれば教えてください。

(24)
ワンワン
2008/5/5 22:48
 [Edit] 
川口市の根岸水門周辺ですね。埼玉の警察にメル通報しました。

(25)
次郎母
2008/5/5 22:52
 [Edit] 
私もhttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/110_soudan/joho110/cyber/cyber_joho.html
に通報メールしました。

私が見た時には虐待映像は削除されていてまったく見れなかったのですが想像しただけで、胸が張り裂けてしまいそうです。
ブヒブヒさんの書き込みコメントの土浦8人殺傷事件の犯人を奨励
している内容を貼り付けさせていただき、動物虐待は犯罪者予備軍であるのではないのでしょうか。このまま放置すべきものでしょうか。
という内容でメールしました。
ただ、怖いのはその少年はこの掲示板を見ていた場合、更に虐待がエスカレートしたり或いは最悪の場合・・・
そう想像してしまうと一刻も早くなんとかならないものか胸が痛いばかりです。

(26)
スガ
2008/5/5 22:52
 [Edit] 
書き込みを読んだだけで動画を見ることができません。
想像するだけで胸が締め付けられる思いです。

ブル家さんのおっしゃる通り以前フェレットが虐待された際に多くの通報で警察が動いて逮捕されています。

なんとかこの子が救えるようサイバー犯罪課のホットラインに通報しました。
http://www.internethotline.jp/

今自分には通報する位しかできません。
早くこの子が救えますように・・

(28)
通行人
2008/5/5 23:05
 [Edit] 
毎日こちらのサイトからみなさんのブログを楽しませていただいている者です。僕は事情があってペットを飼える環境ではないんですが、この虐待の動画を見ていたたまれなくなり、サイバー犯罪課に通報しました。今できることは多くの声を警察へ集めることではないかと思います。具体的な情報があるのなら(例えば所在地など)それも記載した方がいいと思います。こんなことしかできずもどかしいです。

(29)
ブル家
2008/5/5 23:10
 [Edit] 
先程、youtubeにて確認した所、本人が動画を削除したようです。
(もしかしたら、こちらのサイトを閲覧している可能性があるかも)
ですが、万が一の事を考え、心は痛みますがブルを虐待している動画の
1つを削除前に保存しています。(警察への証拠提出を考えての行動です)
必要でしたらば提出する気持ちでいます。
皆さんで頑張ってあの子を助けましょう!

(30)
はなアネ
2008/5/5 23:21
 [Edit] 
あんなに可愛いブヒを絶対許せません。
私も協力させてください。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +46]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ