フレンチブルドッグひろば


茨城県動物指導センターにてフレブルちゃん保護されています

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 茨城県動物指導センターにてフレブルちゃん保護されています / とにまま 2009/11/26 14:46  [Edit] 
茨城動物指導センターにてフレブル パイド 女の子(負傷しているみたいです)保護されています。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html

以前からこちらの掲示板を拝見しており、現在、私自身も2BUHIと一緒に生活しています。少し前同センターでフレブルが命を落としたとこちらの掲示板での記事に、とても心を痛めており、以降同センターに限らず他のセンターでの保護状況を確認するようになりました。
そんな折、先ほど同センターで上記フレブルちゃんの保護を確認しました。

もし、私が(個人ですが)里親さんを見つけてあげられればという思いから、先ほど早速センターへ問い合わせをしたところ担当者の方より

☆引渡し優先順位は、飼い主、次に同センター登録団体で、個人への譲渡は原則できない。(以前個人の方へ保護犬を譲渡した際、トラブルが多数あった経緯があるそうです)

それでも、万が一飼い主様や登録愛護団体の方が現れなかった場合はどうなるのか?と聞いたところ、
純血種だから、飼い主でなくてもきっと誰かが名乗り出てくれるだろうし、やはり個人の方へは厳しいですとの一点張りで、なんともはがゆい思いをしています。

同センターでは、収容期限も短いようで前述のとおり、命を落としたフレブルちゃんは結局どなたも現れなかったから悲しい結果になったと思うので、今書き込んでいる間にも、やはりもう一度ダメモトで電話をしてみようと思ってはいます。

が、どなたか他にもお知恵があったら拝借させてください!
なんとしてでも、この子を助けてあげたいんです。
ご協力宜しくお願いします!!
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6

(48)
on爺
2009/11/28 23:06
 [Edit] 
そうでしたか;
暖かい人の手の中で虹の橋を渡ったのですね。
命の重み改めて身に染みました。。
正直目頭が熱くなってます。。
最後の最後にこの子を助けていただいたとにままさんをはじめ
皆様に感謝の意を表します。
本当にお疲れ様でした。

(49)
小春日和
2009/11/28 23:50
 [Edit] 
ずいぶん悲しい結末になってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか。
生まれてからずっと繁殖犬としての生涯、名前もないなんて。
とにままさん、のあままさん、お迎えに行かれて名前を付けて荼毘にふせてくださるのですね。
最後までお任せしたままですが、よろしくお願いいたします。
そして、ありがとうございます。
動いて下さった皆さんもありがとうございました。
引き出してくださった獣医さんにもよろしくお伝えください。

(50)
ブルっ太
2009/11/29 1:05
 [Edit] 
ブリーダー放棄犬・・・・嫌な言葉です
うちの子のブリーダーさんは親犬を見せてくれました
中には引退犬も元気に走ってました。
広い敷地を自由に走ってる姿をみてここのブリーダーさんのワンちゃん
の状態が普通なんだと思ってましたが
その後ブリーダーが引退犬を放棄するのを知り驚きました。
家庭犬としてかわいがってもらう子を
産ませる為のワンちゃんとして過ごした生涯・・・
最期は温かい人の元で旅立てただけでも救いと思わないと辛いですね・・・
とにまま様、協力して下さった皆様有難うございます
またよろしくお願いします

(51)
JETママ
2009/11/29 1:40
 [Edit] 
悲報をきいてとても残念でなりません。
でもこのパイドちゃんは、ほんの一瞬でも最後に人の愛情に触れる事ができたのですね。それが唯一の救いです。

とにままさんをはじめ、現場で動いてくださった方々の心中お察しいたします。
本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

(52)
さくらママ
2009/11/29 2:04
 [Edit] 
残念です!!
しかしJETママさんの言うように少しでも、とにままさんや獣医さん達の愛情に触れられて良かった思いたいです・・・

早くこんな酷く可哀想な動物達がいなくなるようにならないと駄目ですね。。。

今回、行動して下さった方々にお疲れ様そしてありがとうと言いたいです。

(53)
2009/11/29 9:16
 [Edit] 
http://blog.livedoor.jp/satooya300/
先日ニュースジャパンで放映された命の現場2も茨城阿長見町のブリーダーのようです。
亡くなってしまったフレンチがここのブリーダ−からの持込かはわかりませんが、この子の命を無駄にしない為にも現在摘発に向けて動いていらっしゃるボランティアの方を支援出来ればいいですね。
*トピック参照【茨城悪徳ブリーダー免許差し止めのお願い】
http://www.frebull.info/bbs/t1677/

(54)
せんべい
2009/11/29 9:58
 [Edit] 
びっくりしました。。 パイドちゃんの訃報を聞いて涙ぐんでしまいました。
今まで辛い犬生だったのかな・・・いろいろ考えると本当に複雑です。
でも、最後にとにままさんの優しさに触れられたことが唯一もの救いなのかな。
最期が、優しい人の腕の中で、よかったと思うしかないのかな。

とにままさん、今回色々な面で動いてくださった方々、ほんとうにお疲れさまでした。
今週迎えに行かれるのですね、そのとき、ぜひ、ぎゅっと、パイドちゃんを優しく抱きしめてあげてくださいね。
天国で喜んでくれるような気がします。


パイドちゃん、とにままさん、ほんとにほんとうにお疲れさまでした。

(55)
FB
2009/11/29 19:38
 [Edit] 
憎き悪徳ブリーダー。

益々寒い日々が来る・・

どうか、不幸な ワンちゃん達が現れない事を切に願う。

(56)
トラ
2009/11/30 11:44
 [Edit] 
この事に必死になられたとにままさんと他の方々に頭が下がりっぱなしです。
パイドちゃん・・・本当に悲しい事です。
自分のブヒもどのような状況でで生まれたのかな?って思うと少し怖いです。
最近では店頭でもフレブルを多く見かけます。
流行ればその分、何処かで繁殖犬が悲しい思いをしているのかなって想像するとイライラします。
フレブルだけでなく、本当に全ての犬や猫の命を大切にできる日がやってくるのでしょうか?

署名を私はすませています。
本当にきちんと法律で厳しく罰せられるようにしてもらいたいです。

(57)
とにまま
2009/12/6 21:18
 [Edit] 
みなさま

先日、無事にパイドちゃんを天国へ送ることができました。

名前は「ノエル」と名付けました。想像していた以上に若く、可愛らしい女の子でした。

今回協力してくださった方が、詳しくブログにて紹介してくださって
ますので、是非ご覧ください。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今後熊本の取り組みが、全国へ広まっていくことを願います。

http://chienoa.jugem.jp/
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ