フレンチブルドッグひろば

今までありがとう

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 今までありがとう / きゅうのとうちゃん 2010/8/21 9:18  [Edit] 

画像クリックで拡大
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(28)
HEROの父
2010/8/24 17:37
 [Edit] 
心からご冥福をお祈りいたします。

このお話を読ませていただいたとき、涙が出てしまいました。
そして、怒りの感情も持ってしまいました。

しかし、多くの書き込みを読んでいるうちに、今までの自分の愛犬に対する接し方が本当にいいのか深く考えてしまいました。
エアコン等には、もちろん気をつけていますが、これから何年一緒に生活できて、そして、HEROは今幸せなのかなと深く考えさせられました。

この記事を書く時点で、皆さんからの批判を受けることは、きゅうちゃんのとうちゃんさんもわかっていたことだと思います。
あえて、書いたのは、同じようなことが、これから起こらないようにとの思いをもって書いたのだと信じたいです。
決して、軽い気持ちで書いたのではない!そう思います。

今、愛犬の体調管理にも万全だと思っている皆様も、もう一度いろんなことを、深く考えなおして、これからも愛情いっぱい注いであげ、一緒に生活していきましょう。

(29)
P
2010/8/24 18:41
 [Edit] 
ここで厳しい意見をおっしゃっている方はもっともっと生きられたはずのきゅうちゃんの命が失われたことが悔しくて仕方ない方達だと思います。

きゅうちゃんの写真とても可愛いです。
ブリンドル飼いの私には自分のブヒと重なります。
言葉で表せない気持ちになります。

きゅうのとうちゃんさんの文章からは元気な頃のきゅうちゃんがいかに家族を幸せにしてくれたわんこだったのかよく伝わります。

だからこそ悔しくて悔しくてきついコメントになったのだろうし、
自分のブヒに元気で長生きして一日でも長くいられるようにと願うのと同じ様にきゅうちゃんにも生きてもっともっと家族と幸せな時間を過ごして欲しかったのだと私は思います。

(30)
チビ。
2010/8/24 22:47
 [Edit] 
いろんな意見があって当たり前ですが、人を追い詰めたり、非難することがいいこととは思えませんね。
それを、いちいち「価値観は違う。」という観念から
人を傷つけてまで「掲示板」に載せる必要がありますか??
いい大人が・・・いい加減不愉快です。

掲示板だからこそ、みんなが読んでいる。
不愉快なコメントは自分の中で消化すればいいんだと思えない人と
「分かり合う」必要はないと思います。
何もわからないくせに、いちいち「人がおかした過ち」だけを
問い詰めても「ブヒのいい飼い主」にはなれないでしょう。

しょせん、ここで非難している人は「自分がかわいい。正しい」と思っている人。だから理解できないんだと思いますよ。
ぼくは、ここでやめないか・・・と持ち込んだのにどうしてなだやるかなぁ・・・

飼い主が勉強しろっていうのなら、人間性を勉強してからにしたほうがいいですよ。
みんな、ここで学んでいることもあるでしょう。
オトナなのにそれができないのなら、意見しないでほしい。
不愉快ですよ。
あいかわらずですよね、ここは・・・。

(33)
マルコ
2010/8/25 8:10
 [Edit] 
御冥福お祈りします。
以前に「暑くないのかな?」トピをたたせて頂いたものです。
私は今まで3ぶひと共に何回もの夏を過ごして参りました。
それでも今回のきゅうちゃんの悲しい事件を知り、他人事とは思えず、
我が家のエアコンの使用方法を見つめ直す良い機会になりました。
24時間フル稼働でも、もしかしたらわが子は苦痛な思いをしているかもしれない。
口をきけないブヒ。固体差があるのは当然ですし、だからこそ集まる情報に
耳を傾けたいと思います。
ここの広場はみなさんと気軽に情報交換出来る場であればと
願っています。
きゅうちゃんの飼い主さま、どうか気を落さずに、きゅうちゃんの
失われた命で今回のトピを機に救われる子も出て来るはずです。
ありがとうございました。

(34)
とーちゃん
2010/8/25 8:52
 [Edit] 
確かに誹謗中傷はよくないと思いますが
お怒りになる気持ちもわかります。
チビ。さんの言いたいこともよくわかりますが
その事をわざわざそうやって書くのも大人気ないと思いますよ?
そういう自分も大人気ないとは思いますが・・・。

トピ主さんも本文消してますし、そろそろ終にしましょう!

(35)
和音ママ♪
2010/8/25 10:37
 [Edit] 
きゅうちゃんへ

きゅうちゃん、本当にいろいろありがとう。
私は、きゅうちゃんがいてくれたおかげで、たくさんのことを考え、学び、そして今があります。
きゅうちゃんには、たくさん、たくさんありがとうと伝えたいです。
そして、たくさんのありがとうに包まれて、天国で元気にしてほしいと思います。
そして、きゅうちゃんのことを忘れないと思います。
大切に。きゅうちゃんのことを思う人たちの中で、大切に生きていてほしいと願っています。
きゅうちゃんには、感謝の気持ちで送り出してあげたいと思っています。

本当にありがとうございました。また、逢える日を願っています。

(36)
れんママ
2010/8/25 11:52
 [Edit] 
きゅうのとうちゃんさん

本当にきゅうちゃんのご冥福をお祈りします。
私はこのトピを見て改めて命の重み、生き物と一緒に暮らす事の難しさ大変さを学びました。

6月末から人生で初めてワンコと一緒に暮らし、この掲示板でいろんな事を相談し、勉強させて頂いてます。
このトピを見て、やっぱり私たちが我慢できる温度でもエアコンは付けて行こうと改めて思いました。
どれぐらいの気温の時までエアコンを付ければいいかまだ不安ではありますが、それもこの掲示板で皆様のご意見等を参考に勉強したいと思います。

今回本当に辛い・悔しい思いをされたと思います。
その中でこうやって載せて頂いた事で私のBUHIに同じ事をせずにすみました。本当にありがとうございます!!

(37)
黄奈まま
2010/8/25 21:20
 [Edit] 
きゅうちゃんのとうちゃんさんへ。
もう、見ていらっしゃらないかな、と思いながら書かせて頂いて
います。
まず、今回の事は本当に残念です。ご冥福をお祈り致します。
きゅうちゃんのとうちゃんさんの書き込みに対して賛否両論あるようですが、私はあなたを慰める事も非難することもしたくありません。
しかし、あなたの文を読んで他の方と同じく、多くのことに気づかせて
頂きました。その事に対してお礼が言いたくて、今更・・・とも
思いましたが書き込ませて貰いました。
我が家にももうスグ7歳のフレンチがいます。
このコを迎える前には、私なりに色々勉強してから迎えたつもり
でしたが、実際に一緒に生活を初めてみると「こんなに暑さに弱いのか」とか「こんなに皮膚トラブルが多いのか」とか驚きの連続で、
もうスグ7歳になろうとしている今でも、まだまだ気づいていない事が
多い様に思います。
それ程フレンチって難しくもあり、面白い犬種だと思います。

今年の猛暑に対しても、我が家では産まれたばかりの赤ちゃんがいる
事もあって、赤ちゃんをエアコン漬けにしたくないという思いが強く
極力エアコンを使わない、もしくは設定温度を高くする様にして
いました。
しかし、あなたの書き込みを拝見して「やっぱりこれではダメだ」と
思い、エアコンの使用時間を増やしたり設定温度を下げたりしています。あなたの書き込みを拝見しなければしなかったと思います。

きゅうちゃんのとうちゃんさんも故意にした事ではないし今回の事は
残念ですが事故だと私は思います。
そうは思わない・思えない方もいらっしゃる様で、そういう方は
傷口に塩を塗る様な責め方をされるんだろうと思うのですが、きゅうちゃんと、その飼い主様との関係にまで言及されるのはちょっと
違うんではないかと思いました。
きゅうちゃんの一生が、こういう辛い形で終わってしまったとしても
飼い主様たちと過ごされた時間はきっときゅうちゃんにとって
かけがえのないモノだったと思います。そこに、他人がとやかく言う
権利は無いように思います。

きゅうちゃんのとうちゃんさんがしてしまった事は決して褒められた事
ではないとは思います。しかし責めたり非難したりする事でもないの
だと私は思います。
今回のきゅうちゃんの事をこの先ずっと背負って生きていくという事
だけでも辛く厳しい事だと思うからです。それは他人に言われなくても
ご本人が痛感されていらっしゃるはずです。

きゅうちゃん、きゅうちゃんのとうちゃんさん、ありがとう。
私が言いたかったのはこの言葉だけです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +14]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ