フレンチブルドッグひろば


ネーミング教えてください。 Page 6

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] ネーミング教えてください。 / 権ママ 2007/6/27 11:12  [Edit] 
愛犬の名前の由来知りたいで〜〜す。
なんか「!?」って言う感じのもあるでの興味津々です。
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7  »

(43)
あずきんぐ
2008/1/30 19:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
小学2年生の娘が名前をつけました。

娘曰く、自分の名前に最初に「あ」がつくので、「あずき」にしたそうです。
最近では、次の子を迎えたいらしく、次の子の名前を決めています。
次の子は「あんこ」が良いそうです・・・

(44)
じょんじょん
2008/1/30 22:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のBUHIは『サク』と申します♪

『サク』の由来は39から来ました。
39=サンキュー
来てくれて有難うという気持ちで名付けました!!

(45)
いがりん
2008/1/31 22:08
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチの子は『とまと』8ヵ月♀です。
8月に迎え入れたので、夏に関する名前・・・毛色(ブリンドル)にちなんだ名前等々考え、夏野菜の『とまと』になりました。

(46)
権ママ
2008/2/7 15:26
 [Edit] 
♥mamiさんこんにちはビーナスちゃん・・・このての顔は別名
泥棒顔とも聞きますが(うわ〜〜マジごめんなさい(><)
ただ本当にこちらが困ってたり哀しくても顔を見たら微笑んじゃいますよね。
正しく天使です。周りを温かく幸せ運んでくれる本物のビーナスです。


♥コマさんこんにちは。フランス語なのにブフって聞いただけで
ブヒのフレンチって分かるネーミングですね(笑)
いたずらっ子な目してますね〜〜元気な証拠ですね。


♥リトママさんこんにちは。確かに「キト・ビト・ニット」似てますね。
うちは権(ごん)でおっしゃてるように2文字は呼び易いのですが
名前が名前だけにいつも怒って呼んでるみたいなので神経つかいます(^^;
ブログの「一人激走」拝見させてもらいましたが最後に覗くところ
メッチャ可愛いですね。


♥夏笑流さんこんにちは。ってなんてお呼びするのでしょうか(^^;
冴茶ってなんだかメチャお洒落なネーミングですね。
うちも権(ごん)って漢字にこだわってます。
ただ・・・哀しいかな権ママの携帯では「けん」じゃないと出てきません(T T)

♥カプカプパパママさんこんにちは
ネーミング通りになっちゃったんですね(笑)
でも写真凄く綺麗に撮れてますね・感心しちゃいました。
もしかして・・写真家さん?


♥みや蔵さんこんにちは。女の子で大豆かぁ〜〜〜〜!!
フレブル♀にこそ付くネーミングっちっくですね。
ダックスやポメには付きそうにないネーミングです。バッチリですね。


♥あずきんぐさんこんにちは。子供さんがネーミングなんだ。
子供目線っていいですよね。
昔、「あずきちゃん」って漫画があって権ママは単行本になった時に
第1巻から揃えました。
大のファンだったんです、だからあずきって名前大好きです。


♥じょんじょんさんこんにちは
サクちゃんってメッチャ呼び易いネーミングでサクちゃん自信も「自分だ!!」って理解早いでしょうね。
由来が来てくれてありがとう・・か・・・
正しくそうですよね。
権ママ同じくいつも権に思ってます。
「うちに来てくれてありがとう」って・・・


♥いがりんさんこんにちは。とまとちゃんの写真・・・
寝てる顔・・・下歯が出てて・・なんだか笑っちゃいました。
「とまとぉ〜〜っ」て呼んだら人が何呼んでるの?まさか野菜に名前つけてるのって驚いたあとに可愛いフレブル登場なぁ〜んてサプライズですね。とまとちゃんとても可愛いです。

(47)
しのぷり
2008/2/12 0:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ワタシも皆様がどうやって名前を決めているのか、いつも聞いてみたいなぁと思っていたので、皆様のコメントも含め、とても楽しく読ませていただきました。

ウチは「ぷり」と申します。
名前を考えている間、仮の名前として「ぷりゴロ太」と呼んでいました。

今となっては有名な『のだめ』に出てくるキャラクタの名前ですが、
ぷりぷり♪してて、ゴロゴロ寝ていたので、ぴったり☆と…。
気づけば「ぷり太」で振り向くようになっており、
そのまま「ぷり」と決まりました。

犬との生活が初めてで、あんなに賢いもんだとは思わず…。
迂闊なコトはできません。

よく「ブリ」「プリン」と間違えられてしまいます。
由来も上手く説明できず、
「おしりがプリプリだったから・・・f(^ー^)
なんて説明しています。

でも、なんだかぴったりな感じがしているので、
今はこの名前で良かったなって思っております♪

(48)
権ママ
2008/2/12 13:32
 [Edit] 
しのぷりさんこんにちは。
不思議なもんで名前ってだんだん板についてきますよね。
ぷりちゃんもマジ「プリ」って感じです。
しかもその名前ですぐに反応してくれるから嬉しいやら可笑しいやらです。

(49)
サダヲかあちゃん
2008/2/12 17:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの仔は「サダヲ」と言います(メスなのに・・・)
うちへ来た時に、このキョトンとした顔が「阿部サダヲ」に
似ていたので、サダヲになってしまいました・・・。

(50)
権ママ
2008/2/13 11:05
 [Edit] 
サダヲかあちゃんさんこんにちは!
あははははそう言えば「阿部サダヲ」さんて居ますよね。
そこに気がついたサダヲかあちゃんて凄い!!
でも正しくパピコ時代のサダヲちゃんって細面手の顔が似てるっちゃ似てますね〜〜〜♪

(51)
オルティスママ
2008/2/13 15:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのポッチャリ王子は生後5ヶ月♂の『オルティス』と言います。
名前の由来はMLBの松坂投手のチームメイト、デービッド・オルティス選手を見たときに、これだぁぁ〜!!と思い決めました。
オルティス選手のように、陽気で明るい性格で、ガッチリ体系になって欲しいのと、顔が似ていたからです(笑)

(52)
権ママ
2008/2/13 16:43
 [Edit] 
オルティスママさんこんにちは
この写真は5ヶ月ですか?
デカイ!!(@口@)正しくぽっちゃりですね。
ってか骨格がしっかりしてますよね。
やっぱり名の如く、野球選手っぽくなるのか・・
ピンと来た「直感」って大事ですよね。
でもこの表情はフレブルならではですね。可愛い〜〜
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ