フレンチブルドッグひろば


ネーミング教えてください。 Page 5

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] ネーミング教えてください。 / 権ママ 2007/6/27 11:12  [Edit] 
愛犬の名前の由来知りたいで〜〜す。
なんか「!?」って言う感じのもあるでの興味津々です。
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7  »

(33)
れーじーほー
2007/7/11 14:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのわがまま息子は、ONちゃんと申します。
フレブルを飼うと決めたとき、相方とすごく盛り上がって毎日お互いいろんな名前を考えました。
フランス語からとか、私がイタリア好きなので、それらしい名前とか、かっこいい名前もいっぱい考えたのですが。
我が家に到着した子犬を見て、大泉洋さんの「水曜どうでしょう」に時々出てくる、テレビ局のゆるーいキャラの名前をいただきました。
かっこいい名前を考えていた相方も、文句を言わなかったので、似合っていたのだと思います。

(34)
権ママ
2007/7/11 15:51
 [Edit] 
♥れーじーほーさん宅のON君は何歳かな?
 この写真ではメッチャ大人しいように見えるのですが・・
 なかなか・・ブログではヤンチャぶりを発揮してくれてますね。
 しかもすでに6/25の写真では貫禄充分!
 ・・・・だがしかし・・れーじーほーのネーミングの方が気になった りして・・・

(35)
もぐママ
2007/7/11 23:10
 [Edit] 
うちの1歳3ヶ月の男の子(たまなし)は「モグ」。だんながつけました。娘2二人とラブリーな名前でもりあがっていたとき、「もぐもぐ食べて、もりもりう○ちするように。」と、「モグ、という顔をしていたら家族にしよう。」と、で顔見に行ったら「モグ」でした。そのあとは、皆さんもパピコのとき驚いたでしょうが、本とに「もりもり」でした・・。

(36)
権ママ
2007/7/12 13:43
 [Edit] 
♥もぐママ宅のモグ君。写真の掲載はないけどコメントと感じから
 丸っこいってイメージです。
 確かに食べすぎ出し過ぎの感じは否めませんね。
 でもそれが飼い主の嬉しい証拠ですよね。

(37)
mami
2008/1/29 11:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!
うちは女の子で、ビーナスです^^
天使とかビーナスとか、そういうイメージにしたくてつけました☆
名前負けせずに、家族に幸せをいっぱいくれてますよ^^

(38)
コマ
2008/1/29 11:50
 [Edit] 

画像クリックで拡大
4ヶ月の♂

boeuf(ブフ)です。

意地悪そうな顔ですが・・

本当に意地の悪いヤツです^^;


体が牛柄なので・・

フランス語で、牛・牛肉=boeuf

正直、ちょっと呼び辛いんですよね・・。

ブーと呼んでしまうことが多いですね^^;

(39)
リトママ
2008/1/29 12:44
 [Edit] 

拡大画像はありません
うちは「リト」って名前です。
リトが来る1年前に18歳という長寿で亡くなった雑種犬「トラ」にあやかって長生きして欲しいと「リトル・トラ」の頭文字で「リト」にしました。
長い名前を付けても呼ぶときは短縮形になるのも経験済みだったので最初から2文字に。
私はとても気に入っている名前ですが、聞き取りにくいらしく
今までに「キト」「ビトー」「ニット」などと聞き間違えられました。

(40)
夏笑流
2008/1/29 19:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
今度4ヶ月になる♂の冴茶です^^
『サティ』と読むのですが
購入した場所が名前の由来ですね(*^^)v
そのままでは何ですので当て字で漢字にしてみました。
漢字だけだとそれとなくいいお名前になったんじゃないかと。。。

(41)
カプカプパパママ
2008/1/29 21:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ども。うちの王子は、『カプカプ』といいます。
名前の由来は、なんでもかぷかぷしちゃうから〜!!
とベタですが、実は、カプカプが家に来る前から、フレンチブルドッグが家族になったらカプカプにしよう!!と意気込んでいて、カプカプに始めて会った時、私達の手を甘噛みかぷかぷ...
おぉ、まさにカプカプだぁ〜!!ということで家族になったのです。
そんなカプカプは本当になんでもかぷかぷ...散歩でも拾い食いしまくり、部屋でも物がおちてたら速攻かぷかぷ。とイメージ超えちゃってます。

(42)
みや蔵
2008/1/30 16:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のクリーム♀5ヶ月は「大豆」です^^
最初ペットショップで出逢った時に私は、ミルクティーみたいな色だと思ったので、「ミティ」にしようと思ったのですが、旦那にイメージじゃないと言われ、クラムチャウダーの「クラム」や「とんこつ」等の候補がありましたが、胚芽(顔の真ん中の白いライン)もあるしピッタリ!と「大豆」に決定しました。
多分、男の仔だったら「とんこつ」だったと思いますw
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ