フレンチブルドッグひろば


ネーミング教えてください。 Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] ネーミング教えてください。 / 権ママ 2007/6/27 11:12  [Edit] 
愛犬の名前の由来知りたいで〜〜す。
なんか「!?」って言う感じのもあるでの興味津々です。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(13)
おかちん
2007/7/3 14:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
うちは「あずき」です。
由来って程ではないんですが、
なんとな〜く和風な名前にしたかったんです。
ブリンドルで和風な感じ・・・と考えていたらあんこ??
いやそれでは普通かな〜とかあんこの原料はなんだ??ってことで
小豆=あずきになりました。
なんであずき??とよく聞かれます
なんとなくなんですけどね、結構悩みましたよ(笑)

(14)
リンの母
2007/7/3 21:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
里親として迎えた我が家のBUHIは『リンク』
由来は聞いていませんが。息子に言わせると
ゲームの『ゼルダの伝説』の主人公から取った
名前じゃないかと・・

(15)
勇太マン!のはは。
2007/7/4 0:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
先天性の病気で苦労したゴン太が天国へいったあと、
元気で勇敢な子になるように
勇太とつけました。

(16)
ブロンソン's姉
2007/7/4 13:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
赤ちゃんのころから、とにかくやんちゃ。
体力はもちろん、食欲も旺盛!
それでいて引き締まった筋肉!
2ヵ月で腰を振り始めました。

チャンピオン犬の息子ということもあり、
「男の中の男=チャールズ・ブロンソン(うーんマンダム♪の人)」と
命名しました。

うーん、マンダム♪

(17)
rie
2007/7/4 13:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちはduca(デュカ)っていいます。

最初は、江國香織さんの短編小説で
とっても感動する犬のお話「デューク」っていうのがあるので
デュークにしようかと思ったのですが、デュークって。。
「更家」っぽくなーい?と思い。。

で、CHARAの曲でducaっていうのがあったので、現在の名前にしましたよー。

でも、なかなか、発音が伝わりにくく、名前聞かれたときに
「え?リュカ?ユカ?」ってよく言われますぅ。

(18)
tak
2007/7/4 23:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のブヒ子はボンジュといいます。

それはフレンチブルドッグにちなんで、フランス語を使いたかったからです。
というわけで、ボンジュールからぼんじゅとつけました。
いまのところ同じ名前のワンコはいませんが、同じ名前の山があります。

(19)
ベーブ父さん
2007/7/5 17:41
 [Edit] 
>権ママさん
え、ベーブ雑誌に出てるんですか?
もし載ってるなら買いに走ろうかと思うんですが、
もしかして、同じくヘルニアと闘うアトムくんでは?

(20)
ぴきすけ
2007/7/6 21:14
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの暴れん坊はソースと申します。
えぇ、もちろんブルドッグだからです。
かなりインパクトがあるらしく、確実に名前を覚えてもらえます。

ちなみに、多頭飼いをした場合、女の子なら「みりん」の予定です。

(21)
おかめのかーちゃん
2007/7/11 9:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのBUHIは、おかめと申します。
名前の由来は、その名前以外思いつきませんでした。

(22)
権ママ
2007/7/11 11:15
 [Edit] 
♥ののさん宅のガスパール君、ガスパール知ってますよ〜〜
 なんだかそう言われるとガスパールに見えてくるのが不思議です。
 恋人のリサちゃんはクリームかフォーンなのかな・・・?

♥かなさん宅のひめちゃん・・う〜〜んパッと見た瞬間確かに僕ちゃん かなと思いましたが・・(^人^)
 でもじーっと見ると目が女の子の目ですね。
 やっぱりうちの権♂とは違いますね。
 しかし・・ミニ豚って!!驚きです。しかもニク!!
 メチャ受けました。ミニ豚って普通に食事させたら普通の豚になっち ゃうそうですね。

♥マイケルママ宅のマイケル君
 マイケル君寝てますね〜〜〜
 ただブヒはスイッチが入ったらメッチャ走り廻り飛び跳ね廻りますか ら、まさしくマイケルです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ