フレンチブルドッグひろば

航空公園ブヒブヒ会開催 Page 6

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[イベント] 2007年10月13日(土) 埼玉 航空公園ブヒブヒ会開催 / つくねママ 2007/10/3 19:03  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。こちらに登録させてもらってる埼玉県のフォーン1歳10ヶ月のつくねを飼っているつくねママです。
ここで知り合った訳ではないのですが、同じ登録している神奈川県のフォーンのつくねちゃんと10月13日に埼玉県所沢市の航空公園で会う事になりました。同じ顔で同じ名前なのでややこしそうで楽しそうでおもしろそうだと思いませんか?
そこで、せっかくなので他のブヒちゃんも集まれたらもっと楽しいのではないかと思って、お暇な方、お暇に出来る方を募集しています。
是非、皆様ご参加下さい。
一緒にブヒブヒしましょう!
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7  »

(49)
ボランティア
2007/10/17 16:47
 [Edit] 
航空公園のドッグランボランティア清掃に参加している者です。
先日のオフ会について、書き込みをさせていただきます。
ドッグランというのは公共の場ですから、オフ会を行うのはどうかと思いました。
ドッグランはそんなに広いスペースではないですし、フレンチブルドッグ以外のワンちゃんも利用する場です。
実際あの日は、他のワンちゃんはラン内に入りたくても入れない子がたくさんいました。
ラン内で大勢集まり、記念撮影までされていましたよね・・・。
オフ会で皆さん楽しそうに談笑していましたが、犬から目を離し、ウンチを放置されてる方もいらっしゃいました。
一ボランティアなので、あの場の雰囲気を壊すのもどうかと思い、書き込みをさせていただきました。
どうか幹事さん。次回はランを利用せず、広場などで行ってもらえないでしょうか。
あの頭数でランを独占するのはちょっとどうかと思いました。

(50)
近藤といいます
2007/10/17 19:41
 [Edit] 
すいませんでした。
元々オフ会を行おうとした訳ではなく、みなさん集まって頂いたのであの頭数になりました。独占しようとしたつもりはありませんが、独占した形になってしまった事はとても申し訳ないと思いました。実際に他の犬種の飼い主さんが嫌な顔でランから出るのも見てしまい、とても申し訳ない気持ちになりました。
実際私はあそこに行くのは初めてでどのくらいの広さがあるのか判らずに行ってしまいました。勉強不足だった事深くお詫び申し上げます。
記念撮影はしてしまいましたが、比較的邪魔にならないように隅っこで行ったつもりです。それでもご迷惑をおかけしてしまったようで大変申し訳ございませんでした。
声をおかけして集まって頂いたのですから私が幹事であったのは間違いありません。ウンチを放置してしまった方がいらっしゃったとの事ですが、私が参加される方全員に注意事項としてきちんと話しておけば防げた事かもしれません。全て私の責任です。申し訳ありませんでした。
以後オフ会などで航空公園のランは使わないとここでお約束します。
本当に申し訳ありませんでした。

(51)
もこ
2007/10/17 21:15
 [Edit] 
写真撮影はランの邪魔になるから辞めたほうがいいけど、フレンチ以外入場禁止にしたわけではないのでしょうから・・・

他のドッグランで、よく同じ犬種がいっぱいいる日があったりしますけど、平気で遊んでますよ。

ウンチ放置は、オフ会以前の問題ですよね。

(52)
近藤
2007/10/17 21:26
 [Edit] 
写真撮影はしない方がよかったのですね。申し訳ございませんでした。

お詫びの気持ちでいっぱいです。

(53)
COOL
2007/10/18 0:00
 [Edit] 
別にオフ会じゃなくて、たまたまフレンチが集まっただけでしょ?

他のワンちゃんはラン内に入りたくても入れない子がたくさんいました。

って、犬だったら入れるのがドッグランで、しかも公共の施設でしょ?
公共だからこそ一般の人間が使っていい場所でしょ?地元の人にだけ占領
される場所ではないでしょう?
ボランティアさんによそでやってと言われる筋合いはないと思います。
独占ってどういう意味でしょう?お金を払って使う場所ですか?あそこは?
お金を払っているならわかりますが。
「公共の場所」ですから、誰にだって使う権利はあります。
たまたまフレンチがたくさん集まっただけ、それだけのことでしょう?
フレンチだって「犬」ですから、ドッグランを使う権利はあるでしょ?
「ドッグ」ですから。根本的にボランティアさんは「公共の施設」の意味を間違えているのでは?

(54)
ぶるぶる
2007/10/18 10:17
 [Edit] 
公共の施設だからこそ、節度ある行動を!!

(55)
多頭飼いの主
2007/10/18 10:33
 [Edit] 
ちょっと言わせてください。

たまたまではなく、この掲示板で呼びかけて最終的に60ブヒ近くが集まった訳ですよね?

>「公共の場所」ですから、誰にだって使う権利はあります。

誰でも自由に使える公共の施設が、結果的にブヒオーナーで埋め尽くされ、ランを独占し一般の方々の使える権利を妨げ、迷惑をかけた事は事実。反省する必要ありかと思われます。

フレンチもドッグランを使う権利はありますが、他のワンコオーナーだって使う権利はあるはずです。

また意図的に糞を放置するオーナーはいないと信じておりますが、
なんせあれだけブヒが集まれば、主の目が離れている隙にしてしまう子がいるかと思います。

今回は頭数に対しての集合場所が悪かった。
利用した後は周辺のゴミ/糞を皆でチェックしあう必要があったかと思います。

オフ会を検討している方々は、今後このような迷惑をかけないよう心掛ける必要があると痛感しました。

ドッグランボランティア様へ
日々ランを快適に使えるのもボランティア様のお陰、ありがとうございます。またご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

管理人様へ
不適切な発言であれば削除をお願い致します。

(56)
----
2007/10/18 19:28
 [Edit] 
犬に限らずどのオフ会でも公共の場所を使用する場合は、管理者等に事前に使用許可を求めることは常識です。
特に大人数でのオフ会を開催する場合は、許可を取ることは大事なことですね。
公共の場所だからこそ、考えなければいけないことがたくさんあると思います。
これをいい機会にし、これからに役立てていきましょう。

(57)
もこ
2007/10/18 19:57
 [Edit] 
他の人が使えない程いっぱいにはなってないと思う。

土日の駒沢ドッグランのがよっぽど混みこみだよ。

(58)
おっぱっぴー
2007/10/18 23:07
 [Edit] 
くだらん。
ひとりひとりのモラルの問題だろ?
ウンチクたれてねぇで、自分の胸に手を当てて考え直す必要がある人多いんじゃないの?
自分のことは棚に上げて、非難するばかりの人が多いよ!
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ