フレンチブルドッグひろば

航空公園ブヒブヒ会開催

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[イベント] 2007年10月13日(土) 埼玉 航空公園ブヒブヒ会開催 / つくねママ 2007/10/3 19:03  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。こちらに登録させてもらってる埼玉県のフォーン1歳10ヶ月のつくねを飼っているつくねママです。
ここで知り合った訳ではないのですが、同じ登録している神奈川県のフォーンのつくねちゃんと10月13日に埼玉県所沢市の航空公園で会う事になりました。同じ顔で同じ名前なのでややこしそうで楽しそうでおもしろそうだと思いませんか?
そこで、せっかくなので他のブヒちゃんも集まれたらもっと楽しいのではないかと思って、お暇な方、お暇に出来る方を募集しています。
是非、皆様ご参加下さい。
一緒にブヒブヒしましょう!
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7

(59)
まみこ
2007/10/18 23:59
 [Edit] 
オパッピーさん
あなたみたいな人は、裏ひろばに行くべきです!
ここは、真摯に議論するべき場ばんですよ!!!

ここで議論したければ、具体的に正当な自論を揚げて論戦するべきです!

(60)
ari
2007/10/19 0:36
 [Edit] 
どれも「薀蓄」の意味合いは無いと思いますよ?
まみこさんのおっしゃる様に、それぞれの意見を交換する場であり、攻撃や中傷をするのは場違いだと思います。

他の犬種を連れた方が入れないほどの混雑では無かった様に思います。
現に、他の犬種と遊んでいるフレンチもいました。

参加された皆さんも、勿論あの場を独占するつもりはなかったと思います。

ただ、やはり同一犬種が沢山集まっていると、圧倒されてしまう場合もあるだろうと思います。

事実、迷惑に思われる方がおられる以上、反省し今後は避けるべきだと思いますが、そこまで非難されるほどの横行はなかったのではないでしょうか。

(61)
しょ〜こ
2007/10/19 10:06
 [Edit] 
他の方々に配慮しなかった、綺麗に使えなかったなど反省する点は勿論ありますね。

実は前日に、多すぎるので迷惑が掛かるから場所を変更した方が良いか幹事さんと考えていました。
ですが、あまりの数で急に変更しても混乱を招くと思い当日様子を見て考えようと幹事さんとは話し合っていました。

が、実際はもこさん・ariさんがおっしゃる通り言われる程混雑はしていなかったと考えます。
↑それぞれ捕らえ方の違いもありますけど。

同一犬種が多くて入りづらかったと言われれば、自分達のことばかりで他の方に配慮出来なかった我々が悪かったです。

実際私はランの中の様子を見て、出たり入ったりはしていましたが、楽しくて舞い上がっていた部分もありましたので軽く考えてはいました。

ですが以前どこかの掲示板で、航空公園のボランティアさんに理不尽に怒鳴り散らされた女性の方が居ました。
(詳しく覚えていないので申し訳ないです)

当日も年配の方があっちこっちで、何やら不満なのか?注意だったのか聞き取れない内容を話しておりました。

利用者のマナーが悪いのは勿論いけませんし、ボランティアの方には頭が下がる想いですが、このようなことをされると正直不審にも思います。

当日はランに入って遊んでいた子供のことを、親でもない方に遠回りにクドクド話していました。

多分ですけど、『子供に何があっても責任はとらない』みたいなことを言っていたのだと思います。
なにせ用件を的確に話さないので理解に苦しみました。

それと大変失礼なのですが、ちょっと変わった方なのかな?っと思い、関わりたくなかったのもあります。

ですから、怒鳴り散らした件もこんな方がいるとボランティアは良いことしてるから絶対正しいみたいな雰囲気はどうなのかなぁって思いました。

撮影にしたって邪魔にならないように端に集まり、広がらないようにしましたがそれでもご迷惑かかりましたか?

ご迷惑でしたらすみませんでした。

それから、随分当日の様子に詳しいですが一部始終観察なさっていたのですか?

それでしたら、周りが見えていなくて浮かれていた我々にその場で解るように教えて頂けたら有難かったです。
↑勝手な言い分ですみませんが。

そしたらその場で別の場所に移動していました。

全く持って配慮しなかった我々が悪いのですが、こちらとしても少し考えることもありましたってことを言いたかったのです。

長々と支離滅裂な文章で失礼致しました。

(62)
----
2007/10/19 10:40
 [Edit] 
しょ〜こ様
>ですが以前どこかの掲示板で、航空公園のボランティアさんに理不尽に怒鳴り散らされた女性の方が居ました。
上記の文章以降は今回の件とは関係ないと思いますよ。
ボランティアさんへの愚痴などは関係なく、公共の場とはそういう場所だという認識をしてください。
独占していなくても迷惑はかかりますし、そういう場合は公共の場の利用は控えるべきだと私は認識しております。
せっかく、自分達の非を認めているのですから、後半の文章には不要ですね。
主催者側の方がそんな事を言い出すと、言い訳に聞こえてしまいます。

終わったことは仕方ないですし、これからのオフ会開催に役立ていくという気持ちが一番大事だと思いますよ。

(63)
天のこえ
2007/10/19 11:26
 [Edit] 
私も当日参加された一人として公共のばとしての配慮が足りなかったと反省しております。
しょうこさんがおっしゃっているとおり、ボランティアさんはどうして声をかけてくれなかったのでしょう?
場の雰囲気が壊れるからといって、当日は声をかけずに、この場所で意見を言うのは・・・と思いました。
ブヒの集まりに参加された方は、この広場をみて参加されている方が大半だと思いますので、このご意見は参加された方たちには届いていると思います。もう、十分意見の交換はできたかと思います。これ以上続けていると、どんどん変な方向に行ってしまうことを危惧してやみません。

(65)
しょ〜こ
2007/10/19 11:40
 [Edit] 
天のこえ様

そうですね!

失礼致しました。

これ以上の言い合いは見ている方々にも失礼をするので止めます。

ですので、直前の意見は削除しました。

皆様、私の意見で気分を害しましたらすみませんでした。

それと皆様に誤解を招いてすみませんが、私は主催者ではございませんので、私の意見は幹事さんのものではございません。

紛らわしくしゃしゃり出てごめんなさい。

(66)
近藤(主催者)
2007/10/20 15:52
 [Edit] 
こんにちは、いつの間にか書き込みが増えていてびっくりです。
私は今回のことについてとても反省しています。
ボランティアさんの事についても、言いたい事はありますが、こちら側の配慮が足りなかった事として次回に役立てたいと思います。
次回は1つでも今回欠けていた部分を埋めれたらと思います。
色んな意見を書き込んで頂いてありがとうございました。勉強になりました。
初めて行った公園でこんな事になってしまって、以後足を運びづらくなってしまいましたが、ブヒブヒ会を行った事、あんなにブヒが集まって下さった事、後悔はありません。
今回ご迷惑をおかけした方には大変もうしわけございませんでした。
次回はこんなことがないよう、参加者全員が同じ気持ちで楽しめたらいいなと思っておりますので、主催者近藤がここでお詫びいたします。

(67)
help
2009/2/19 16:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
航空公園での呼びかけに全て同意しておきました

(68)
APR
2009/2/20 12:17
 [Edit] 
このスレは、一応の解決をみたのだから新しくスレを立てたら?
こんなに古いスレを見つけ出してレスを付ける気持ちがちょっと???

(69)
フレマニ
2009/2/20 20:38
 [Edit] 
あ〜あ・・・APRさん、釣られちゃった。
Page  «  3 | 4 | 5 | 6 | 7

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ