フレンチブルドッグひろば


突然死 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 突然死 / ゆっちゃん 2012/7/16 19:16  [Edit] 
ゆっちゃんが亡くなってしまいました。心に穴がぽっかり空いて死を受け入れる事が出来ずにいます。
3歳早すぎる死。熱中症。
散歩好きのゆっちゃんで長めの散歩がこのような結果になったのだと悔やんでも悔やみきれません。
このような事相談するのもなんですが、どうしたら立ち直れますか?
Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(1)
ボタンとプリンのパパ
2012/7/16 19:33
 [Edit] 
謹んで、お悔み申し上げます。

心が落ち着くのには、時間がかかりますが、あまり自分を責めないで下さいね。

(2)
ゆっちゃん
2012/7/16 22:07
 [Edit] 
ボタンとプリンのパパさんありがとうございます。
時間が解決してくれると思います。
でも自分を責めてしまうんです。
理由は最近仕事が忙しいと理由をつけてかまってあげられなくて
飼い主として失格です。

(3)
オーナー
2012/7/16 23:28
 [Edit] 
まずは、お悔やみ申し上げます

さて、ゆっちゃんさんのおっしゃる「立ち直る」と言うのは
ご自身がどういう 精神状況になる事だとお思いですか?

亡くなった犬の事を忘れて自身の生活を充実させる事でしょうか?
違いますよね、

飼い主の不注意によりワンちゃんは亡くなったのです

こんな残念な事故で前向きに思える事など一つもありません

毎日墓前に手を合わせる事で
その変わる事のない事実をただ真摯に受け止める事でしか
自身の心の整理は出来ないのではないでしょうか?

(4)
ゆっちゃん
2012/7/17 0:25
 [Edit] 
オーナーさんコメントありがとうございます。
おっしゃる通りでしょう。
自己本位な質問に回答して頂きました事心より感謝いたします。
今回の事故のふがいなさを真摯に受け止め一生背負っていくつもりです。
立ち直るという表現は語弊がありました。
このような事を起こしてしまった事実にきちんと向き合いながら過ごしていき自身の心の整理をつけていきたいと思います。

(5)
パイドくん
2012/7/17 9:39
 [Edit] 
お悔み申し上げます。

ゆっちゃん、お散歩が大好きだったんですね。
ちょっと長めにお散歩させてやりたい・・
今となっては取り返しのつかないこととなり、後悔されてるでしょうが、
お気持ちは分かります。

うちは、この時期は熱中症予防に細心の注意を払いながらも、
日暮れの公園でワン友と嬉しそうに走り回ってるのを見たりすると
もう少し、遊ばしてやりたいな・・・と心が揺らぐときがあります。

このトピを読んで、もっと気を付けなければと思いました。
ゆっちゃんの死を無駄にしないつもりです。

随分前、実家の室外で飼っていた柴犬をフィラリアで亡くした経験があります。
もっと気を付けていればと、今だに涙が出てきます。

今、一緒に暮らしてるブヒには絶対に同じことが起こらないようと
少し過剰なくらい注意しております。
それは、その柴犬が今も心の中で生きていて、
常に注意してね、と伝えてくれてるように思います。

今はご自分を責めてばかりでしょうが、時間がかかっても
飼い主さんの心の中で、ゆっちゃんが良い形で生きてくれる日が来ることを、
心からお祈りしております。
Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +23]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ