フレンチブルドッグひろば


JAL フレブル&ブルドッグ拒否 Page 7

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] JAL フレブル&ブルドッグ拒否 / リエ 2007/7/2 20:48  [Edit] 
大手航空会社のJALが
「特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)お預かり中止に関するお知らせ」
を発表致しました。夏期だけではなく通年です。
記事⇒http://www.jal.co.jp/other/info2007_0702.html

昨年、JAL搭乗中に可愛いフレブルちゃんが熱中症になり、命を落とす
という悲しい事件がありました。

確かにフレンチブルドッグがこの先ずっと飛行機(JAL)に乗らないので
あれば悲しい事故は防げますね。
乗れないんだもん。起きようがない。

でもなんだか、安易な感じもしませんか?
もっと鼻ぺちゃ犬が安全に乗れるよう、状況を改善する余地はなかったのでしょうか?
安全対策を検討する…結果が「全て拒否」ですか。
「鼻ぺちゃ犬に、そこまで構ってられねーよ」って事でしょうか…。
じゃあパグちゃんとかはどうなるんだろう…。

皆さんはどう思います?
Page  «  4 | 5 | 6 | 7 | 8  »

(54)
ペンネームK
2007/7/25 12:25
 [Edit] 
>53 大きなお世話ですが 様へ

>・・此処でのあなたは航空会社の代表なようなものですから・・ですが

マノンママさんは個人的な見解を述べてらっしゃるのですよ。
大きな組織の末端の一人が物言いしても取り上げてもらえない
いじらしさ感があなたには判らないのですね。
決して非協力的ではないことはコメントからも判断できます。
例え航空会社の対応だけのトピであっても、トピに関連した
個人的なペットの移動・管理・マナーに対してのコメは自然ですよ。

ペット空輸に関して(受付から受取りまで)は、企業のH・P
や他のオーナー様もたくさん情報をコメントされてます。

(55)
権ママです。
2007/7/25 13:53
 [Edit] 
マノンママさんにはよくぞ教えてくてたと感謝しなきいけないのではないですか?
みんな可愛いフレブルの為、あれやこれやと運動するのは良いことですが内部の事まで分からないのが現状です。
マノンちゃん可愛いし・・・
みんな飼い主の為にも長生きして欲しいよね。

(56)
海外居住者
2007/7/26 19:07
 [Edit] 
旅行や里帰りは、我慢できても、すでに海外でわんこと暮らしているものにとっては、胸が痛い問題なんです。
日本につれて帰れなくなったら、それこそ、わが子を捨てて来いと・・・。
海外に連れて行ったのが悪いといわれるのでしょうか。
そういわれてもしょうがないのでしょうね

(58)
あき
2008/8/5 15:24
 [Edit] 
海外に移住する予定なので飛行機でブヒと一緒に行けないのなら他に方法はないのか知りたいです。航空会社も限られているのか、他に旅客者と同じように温度調節されているような場所に乗せてもらえるのか、もしご存知の方がいたら教えてください。

(59)
YO
2008/8/5 18:15
 [Edit] 
直接は知らないのですが、広場に登録されている「HAMUっと。」アメリカ生まれのフレブルIceのHAMUHAMU記録のブログの中で
Ice君がアメリカから通常の機内席で、帰国されている様子が紹介されていました。
どちらに移住か判りませんが、航空会社を尋ねられてみてはいかがでしょうか。

(60)
2008/8/6 9:07
 [Edit] 
フレンチぶるって?

飛行機に乗れないんですよね?
なんか、呼吸器の病気持ってる子が多いから、
飛行機に乗れないって言われました。ミスじゃーーん。



フレンチブルは、日本国内しかだめなんすか??

ってか、オフカイのお誘いってのは、どこにあるんですか??

しょ〜こさんから、MIミクシィで、めーっ世辞きたんですけど/・・・。


輪からーーーーーーーーーーーーーーんっすっ。

(61)
ベープ
2008/8/6 10:00
 [Edit] 
>>60 姉さん
酔ってるんですか?
言葉の意味が理解できませんが…。
Page  «  4 | 5 | 6 | 7 | 8  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ