フレンチブルドッグひろば

悲しくて 許せないこと Page 23

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 悲しくて 許せないこと / さくら 2008/5/5 18:09  [Edit] 
JOMOさんに保護された子のトピに、ユーチューブにアップされた可哀想なフレブルについてのレスがありました。
気になって検索したところ、悲しくて悲しくて憤りがいっぱいです。
このフレブルは、一生こんな飼い主のところで生きていかなくてはいけないのでしょうか。みなさん、どう思われますか?

この他にも、5050keiという人の動画は見るに耐えないものばかりです。私は許せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=RQlkK6sD2TY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=OdmT0RkgrC4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xk07PCENkzs&feature=related
Page  «  21 | 22 | 23 | 24 | 25  »

(247)
まま
2008/5/11 21:17
 [Edit] 
私は正直謝罪動画だけではクロちゃんの今後が心配です。
本当にクロちゃんに申し訳ないと思うなら、これから本当に大切に
する気持ちがおありなら、自分の身分をオープンにすべきです。
これだけの人達がこんなにも心配し、クロちゃんの安否を思ってくれたのですから・・・。

(248)
ベニママ
2008/5/11 21:41
 [Edit] 
5050keiさん

謝罪動画みました。

あなたは普段はしないけどって言ってましたが、普段しないのに面白い動画がとりたいが為にひどいことができるとは・・・信じられないです。
ここでこんなに話題になっていてびっくりしたと思いますが、それだけのことをしていた自分にびっくりしてください。

あなたはクロちゃんがいることが当たり前になってるでしょうが、犬の寿命は短いです。しかもフレブルは短命といわれてます。
あなたの一日はクロちゃんの一周間と考えてください。
あなたにはゲームや家族やいろいろありますが、クロちゃんにとってはあなたたち家族がすべてなんです。
ひどいことしてもクロちゃんはあなたに無償の愛をくれるでしょ。
クロちゃんが最後の時を迎えたとききっと後悔しますよ。

私はあなたの反省しています、すいませんを信じるしかないです。
あなたの心の中をのぞくことはできないですから。
あなたの本当に反省してる、はウソでしたら、それなりに自分にかえってくるでしょう。
心を入れかえてくださいね。

(249)
裕五郎
2008/5/11 21:47
 [Edit] 
気のせいかわからないけど、自分にはまだおびえているように見えました。特にクロ2の動画。5050keiさんが立ち上がろうとするしぐさや、動く度に目が怖がっているように見えました。犬は一回味わった恐怖をトラウマとしてずっと忘れないらしいです。
それと犬はストレスを感じると異常に甘えると以前雑誌で読んだので余計心配です。
人にはいたずらで面白いものを撮るためといくらでも弁解できますが、くろちゃんには理解はできないとおもいます。

(250)
2008/5/11 22:10
 [Edit] 
わたしも 怯えているように感じていました・・餌を食べてたのに 触られた瞬間 食べなくなってます・・ それに しきりに気にしてる様子です・・立ち上がった瞬間 臭いを嗅いでます・・・
じっと 見つめてる目は なにか 警戒してる目のように思えます・・
 これが 5050keiさんがした行為の あらわれではないでしょうか?
5050keiさん もう一度 自分で動画をみてください  そして 
気づいてください。そして あらためて 考えて下さい・・

(251)
名無し
2008/5/11 22:21
 [Edit] 
私も見ていて裕五郎さんのおっしゃる通り、謝罪動画のクロちゃんはおびえていたと思えました。これを見たからと言ってとても安心などは出来ません。動画の投稿主の特定をこれで止めようとは思いません。地域的にはかなり絞られていましたし、証拠になる動画も復元できています。このままこのひろばを拠点として地域のコミュニティをあたっていけば5050kei氏の特定が可能なところまで来ていました。そのタイミングでのあの謝罪に、不信感を抱いたとしても、それに対して意義を唱える事はできないでしょう。そのくらいあの動画はひどいものでした。
あのような行動を、弱い生き物に対して行い、それを「面白い」と考えてアップする事事体、今の段階では異常だと言わざるを得ません。そしてそれを5050kei氏が心から改心したとは、あの謝罪動画では私は少しも汲み取る事はできません。また行うのではないのですか?アップする事が面白いのではなくて、あの行動事体が面白いと5050kei氏は思っているのではないですか?考えてください。なぜ、あれを「面白い」と思ったのか。そこを改心されないかぎり、残酷な虐待はなくなりません。私を含めて何人もの人が、ずっとずっと5050keiという人の家で飼われている犬を不憫に思い、その思いにとらわれて思い気持ちを引きずっていくことでしょう。
これ以上、クロちゃんんに虐待をしない、それを信じてほしいと言うつもりなのでしょうが、あの謝罪動画ではまだ世間は納得しないでしょう。犬も心配ですが、私はあのような行動を「面白い」と思ったあなたが心配です。自分は大丈夫、普通だ、と思うのなら、それなりの行動をとって下さい。あの動画を見て眠れない日々を何日も過ごした人の事を思い遣る事ができますか?理解できるのでしょうか?我が犬をあのような目にあわせて、面白いと思う人間が、そんな事理解できるとは到底思えません。ぜひとも誰かに直接真実を答えてください。 地域は特定できています。少なくとも私はずっと忘れませんよ。

(252)
こたパパ
2008/5/11 22:26
 [Edit] 
先程、動画確認しました。 良かった 本当に良かった。

5050keiくん こんなに反響呼んで正直怖かったでしょ?
あなた一歩間違えれば社会的にも家族全員とても恐ろしい事になっていましたよ 全員そういう気構えでしたよ 考えてご覧なさい 動画をみて精神的にも辛くなり病院にいって診断書発行してみなさい 立派にこちら側もあなたに会う理由が出来ますよ 

今はまだ分からないかもしれませんがとても悲しい気分になるのはきみだよ きみだけだよお父さん・お母さんではない きみ自信だよ
私は動画を残してくてた事に対して一定の評価をしてます。
みんな安心しましたよ本当に、でもあなたの一方的な感情と行動で
物凄い人数が傷つき・くるしい思いをしたんです。
分かっていただけましたか?
さらに一番傷ついたのはあなたの家にいるクロちゃんなんですよ
私たちでは無いんです。 フレブルは生きているだけで二重・三重の
苦しみを背負って生まれているんですブーブー・ガーガー言っているのも心臓に物凄く負担掛かっているんですよ
一端傷ついた心は人間も動物も深く深く
一生残ってしまうんです。 だからこれからは一番あなたが大事にしてあげて下さい。
本当に本当に大事にしてあげて下さい。
これはみんなのお願いです。

応援して頂いた方々へ

賛否両論あるとは思いますが、一概に彼に身分を開示・人物特定を
強要は出来ないと思います。 私も会って言えれば一番良いと思いますが
相手の家族の状況等その他を鑑みるとそこまでの追求権利は無いと思ったのが正直な所です。 ですので今回の件はクロちゃんのリスクを考えると一端収束としたほうがいいと思い書き込み致しました。
格段に自分の子への愛情が深まったんではないでしょうか?
みんなクロちゃんのお陰です。 クロちゃんに感謝です! 

それと今後の為に・・・
絶対に熱くなっては駄目です 熱くなります私もなりました
でも冷静な分析・行動・判断が格段に鈍ります。
以前にも書き込みがありましたが、事件がありましたね大事な愛犬を
隠匿され犯人を見付けて踏み込んだが、証拠を隠す為にマンション窓から
落とされてしまう事件が・・教訓にしなければなりません。
不都合な事象を持っている人物はときに考えもつかないような行動・言動
を起こします。ですから熱くなってはいけません

長々と偉そうに書いてしまいました。 申し訳ございません。

こたパパ

(253)
emi
2008/5/11 23:10
 [Edit] 
5050keiさん
謝罪の動画みました。
これからはああいった虐待行為をクロちゃん、ほかの生きている人や動物に絶対にしないでください。ここのひろばのみなさんに約束して下さい。誰も面白いとは思いませんよ。
何もしゃべれなく抵抗できなかった弱い立場のクロちゃんの気持ちをよく考えてあげて。

これからはいっぱいの愛情をクロちゃんに注いで下さい。

(254)
2008/5/11 23:26
 [Edit] 
個人的には現時点で謝罪を信じられる要素は一切ありません。
多くの方がこたパパさんの記載にあるとおり、以前の教訓を生かしてなのかは分かりませんが、あまり5050keiを追い詰めたり刺激するコメントを避けているようにもとれます。
この程度で本心から当事者を信頼する

ぬるい人

は、おそらくいないでしょう。
フレンチブルドッグを飼っている皆さんです。
犬をよく見ている皆さんです。
当事者が配信した動画を見て違和感を感じないはずがありません。
当事者が自らへ迫る問題提起を避けるためにした事が
逆に首を絞める事になりましたね。

本当に自らの行為を行き過ぎたものと認識し、多くの方へ
謝罪の意思があるのであれば、我々が求めずとも
本人自身が身分や所在を明かすのが普通です。
今回の件で動いた方達は、別に本人の全てを知ったからと言って
いやがらせをするような人間性は持ち合わせていないのですから。
むしろ自らを明るみに晒せないのは、やましい気持ちがあるからでしょう。
こたパパさんや、多くの方の大人の対応に歩調を合わせる事ができずもうしわけありません。

(255)
あんこ
2008/5/11 23:30
 [Edit] 
こたパパさん始め一生懸命この件に取り組んで尽力を尽くしていただいた方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

このトピを見たときから、毎日毎日気になって掲示板を見に来ました。
虐待の動画は、削除された後でしたので実際に見ていませんが、皆様のコメントから想像するに酷いものなんだと予想できました。

私も関西在住なのですぐさま救助の為の行動をすることは困難でしたので、微力ながら少しでも力になりたくて、こちらのURLであげてくれていた警察のサイバー犯罪係りにもメール通報させて頂きました。

皆さんのように私も虐待には怒りを感じました。そしてこたパパさん始め実際に行動に移された方々に応援だけでもコメントを残したいと何度も思ったのですが、もし5050keiさんが、この掲示板を知り、問題になっていることに逆上したら・・・と考え、コメントを避けていました。

ひとまず、元気なクロちゃんの動画を見て安心しました。
そして謝罪の言葉も私達には信じることしか出来ないように思います。
5050keiさんが本当に反省した故の謝罪の映像だったのか、それとも他に意図があったのかは本人にしかわかりません。
ただ、こたパパさんが仰る通り、彼に身分を開示・人物特定を要求する権利は私達にはないと思います。

確かにおもしろい動画をUPしたいという理由には疑問を感じます。
愛している存在ならば、それが犬であっても子供であっても、
日常のしぐさを撮るだけで愛嬌があって愛らしくて、充分「おもしろい映像」が撮れると思います。

ですが、私は5050keiさんが文章でコメントを残すという方法ではなく、動画で肉声で謝罪を公表したということは評価したいと思っています。
だから、信じたいと思っています。
もう絶対にクロちゃんをいじめないで下さい。
大事にしてあげてください。お願いします!

長文で失礼致しました。

(256)
リンの母
2008/5/11 23:36
 [Edit] 
5050keiさんへ

謝罪動画を流してからも掲示板をみていますか?
ひろばの声をどう感じていますか?

私も謝罪動画を見るまでは不安で毎日悲しくて
辛い日々を過ごしていました。
でも・これからはクロちゃんを大事な家族として
絶対にいじめたり苦しめたりしないで下さい。
私は5050keiさんの言葉を信じたいです!
約束してください・・・・

そして・クロちゃんの姿を動画で・また流してください。

今回の件で現地捜査などをして頂いた皆さん
本当にご苦労様でした。
Page  «  21 | 22 | 23 | 24 | 25  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +46]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ