フレンチブルドッグひろば

悲しくて 許せないこと Page 24

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 悲しくて 許せないこと / さくら 2008/5/5 18:09  [Edit] 
JOMOさんに保護された子のトピに、ユーチューブにアップされた可哀想なフレブルについてのレスがありました。
気になって検索したところ、悲しくて悲しくて憤りがいっぱいです。
このフレブルは、一生こんな飼い主のところで生きていかなくてはいけないのでしょうか。みなさん、どう思われますか?

この他にも、5050keiという人の動画は見るに耐えないものばかりです。私は許せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=RQlkK6sD2TY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=OdmT0RkgrC4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xk07PCENkzs&feature=related
Page  «  22 | 23 | 24 | 25 | 26  »

(257)
aboo
2008/5/12 0:35
 [Edit] 
私も、動画見ました。
本当によかったです。

5050keiさんへ

これだけの人達が、あなたのクロちゃんの心配をしていたんですよ。
凄い事なんですよ。心から反省して下さい。
私は、いつも愛犬家の方達の暖かい気持ちに涙しています。
あなたも、どうか弱い者の立場に立って考えられる大人になってください

今後のクロちゃんの様子が気になります。
動画なり、ブログなりで今後も教えてくれたら嬉しいです。

私も、クロちゃんと同じ歳のパイドの男の子を育てています。
時には、心配させられ涙を流し
時には、壊れそうな心を救ってくれ
表情豊かな顔に大笑いして、毎日を楽しくしてくれる大事な家族です。
どうかクロちゃんを、大事に大事にしてあげて欲しい....

現地に足を運んで頂いた方々
色々と策を練って頂いた方々に心から感謝します。
ありがとうございます。

(258)
ブヒ
2008/5/12 0:58
 [Edit] 
これだけの人たちの心を痛めさせた罪深さにに気付き、本当に反省している人間が次々ゲームの動画をアップできますか?

(259)
ナナ
2008/5/12 1:33
 [Edit] 
熱というより  念  に変わっていると思います私達の気持ちは。                                 実際この件で、沢山の方がもがき苦しみました。今も虐待を受けているのではないか、最悪のケースも考えたと思います。その気持ちが日々膨らみ、深く大きな 念  として  今も存在していると思います。 念  をあまり甘く見ない方がいいと思いますよ。  時として、もの凄い力となって  あなたに降りかかるんですよ。 実際あなたは、その私達の念、執念に自分の身の危険を感じ、謝罪に至ったのでしょう。   今もその念が消えてないこと、忘れないで下さい。   クロちゃんを傷付けない、  本当の意味での愛を与えてください。 本当の愛なら、いつか私達にも  それが本当の愛だと心に届くでしょう。  家族もそうです、 これを機に、もっと話し合う場を持ってください。  本気で話し合って、分かり合えない家族はないでしょう?   そして、大事なことです、もう一度、フレンチブルドックという犬種について、勉強し直して下さい。  あなたのやった事の重大さが分かると思います。  フレンチは、見た目と違い体の造りが非常に繊細で  弱いです。  みなさんそれを知っているから、 あなたのやった事に対して、クロちゃんの命の危険を感じました。  知っているからこそ、クロちゃんの気持ち、痛みが分かり、いたたまれない状態だったのです。相手の痛みが分かるから、自分も痛いんです。  このような大きな問題になってしまい、、 と言っていましたが、それほどありえない次元の事をしてたんですよ。  もっと知識をつけて、生き物を飼ってください。 飼ってからでも遅くありません。  クロちゃんの成長とともに、飼い主も日々勉強なのです。  体の弱いクロちゃんを、守ってあげなければいけないんですよ、色々な事から。  生きていて良かったとみんなが思った事が、やった事の酷さを物語っています。クロちゃんの痛みも悲しみのも喜びも、 自分のことのように感じられたら、こんなことはしなかったはず。  親御さんが、クロちゃんの事を子供のように思っているとすれば(そう願います)、あなたは大事な兄弟、大切な親友と思って  大事にしてあげて。  信頼したい気持ちは、まだ残っていると思うから。  この光を大事にしてあげて、絶やさずに、  クロちゃんの信頼心を取り戻してあげて下さい。

(260)
フレブル・ママ
2008/5/12 4:40
 [Edit] 
新しい画像を見ました。あんこさんのおっしゃるように、きちんと画像で謝罪をしたことに関して、誠意を感じます。本当におかしな子だったら、コメントで反撃したり、この件をゲームのように扱うと思うのです。子供だからといって許されることではありませんが、間違ったことをしてしまうこともあると思うし、大切なのは間違いを犯してもそこから何かを学べることができるよいと思います。生き物を機械のゲームと同じレベルで考えないでくださいね。クロちゃんを大切に大事に一杯愛情を注いであげてください。このサイトも見ているようなので、多くの方のメッセージをきちんと読んでほしいと思います。

(261)
M.M
2008/5/12 10:45
 [Edit] 
5050keiさんへ

謝罪およびいくつかのクロちゃんの動画を拝見しました。
まずは、勇気ある謝罪動画のUPに感謝します。
これだけ話題になっている中、肉声を交えての
謝罪はなかなかできないと思います。

ここでは、クロちゃん救出が話題になってましたが、苦渋の選択で、
クロちゃんにとっても飼い主が変わり生活環境が変わってしまうのは、
必ずしも幸せなことではないと私は思います。
一番はあなたが今回の出来事を真摯に受止め、
いっぱいの愛情をそそいであげる事だと思います。
「父が飼っている」なんて言わずに、自信持って
「私の家族です」と言えるようになって下さい。

私から3つ提案があります。
@クロちゃんをペットという考えでなく、
 1人の家族の一員(例:弟、息子)として考えてみませんか?

Aクロちゃんの成長日記としてブログを始めてみませんか?
 私も1ブヒの親として、続けています。
 私はまだ動画UPしたことがないですが、あなたは自在に動画を
 UPできますね。
 それも1つの才能としてすばらしいことで羨ましくもあります。
 是非、その能力をクロちゃんの幸せそうな動画撮影に使って下さい。
 私も最初は、単なる記録として何気なく始めたのですが、
 皆さんの温かい感想やフレブル独特?の温かい輪の広がりに、
 いつしかブログネタ探しに必死で楽しんでおります。
 おのずとブヒを観察する時間がながくなり、いろいろな変化に
 気づいてやれます。

Bフレブルひろばに参加しませんか?
 いろいろありましたが、「今日の敵は明日の友」のように、
 クロちゃんを幸せにするための質問や疑問など投げかけて頂ければ、
 皆さん惜しみない協力をして下さると思いますよ。
 とはいえ、投稿しづらい状況かと思いますので、
 想像がつかないHNなどで参加されては如何でしょうか?
 万一、あなただと分かったとしても、そういう内容であれば、
 あなたを改めて責めることはないと思います。
 仮にあってもその時は、あなたには味方が出来ているはずです。

このひろばの方々は本当に温かくて良い方ばかりですよ。
もし、この機会にこのひろばに行き着いたのでしたら、
ブックマークしてください。
そして、度々訪れて、参加し、クロちゃんと比べてあげて下さい。

あと忘れないでほしいのは、ワンちゃんは人間の大体
1/7程度の寿命です。
ということはあなたの1日はクロちゃんにとって1週間に相当します。
幸せなことや苦しいこともです。
これは食事や体の構造、免疫についても同じようなことがいえます。
ちょっとした変化にも気づいてあげてください。

長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

(262)
小春日和
2008/5/12 11:14
 [Edit] 
こちらに投稿はしていませんでしたが、サイバー・・・に取り急ぎメールはしてみたものの、実際動画も見てないし、具体的にどうしたらいいのかわからずやきもきしていました。
先ほど反省動画みました。あれが本心だったら本当に嬉しいです。クロちゃん、初めて見ましたが、かわいい!
どうかどうか幸せな犬生を送らせてあげてほしいです。本当に。。。
5050keiさん、お願いしますね。。。

迷ってもまず自分の思いを出すのは大事と言う事を、今回このトピで実感しました。みなさんの強い思いが、今回このような結果(とりあえず)を出すことができたのです。
みなさん、本当にありがとうございました。
クロちゃん、ほんとにかわいがられてね。。。

(263)
権ママ
2008/5/12 11:35
 [Edit] 
M.Mさんのおっしゃてるように広場に参加して
時々クロちゃんを紹介してください。
あなたの謝罪を信じたいと思います。
だからせめてものみんなからのお願いです。
クロちゃんの近況をみんな時々で良いので知りたいです。

フレブルは可愛いしぐさや表情はあなたが手を加えなくても
いっぱいいっぱい見せてくれますよ。
みんなはそんな表情が面白いのですよ。

どうかクロちゃんを虐めないで下さいね。

(264)
ppp
2008/5/12 12:41
 [Edit] 
クロちゃんの動画が増えてるよ!
クロちゃん、かわいいね。

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=5050kei

(265)
あんこ
2008/5/12 12:51
 [Edit] 
かわいいクロちゃんの動画をUPされていますね。

5050keiさんなりの誠意を見せているのかもしれませんね。
そうだとしたら私はとってもうれしいです。
ほんとうにクロちゃんはおとなしくてかわいい子ですね。

(266)
emi
2008/5/12 13:01
 [Edit] 
私も早速、クロちゃんの新しい動画みました!
クロちゃん、凄く可愛い顔してるね。
クロちゃんの元気な動画を見るのが楽しみになってきました。
Page  «  22 | 23 | 24 | 25 | 26  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +46]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ