フレンチブルドッグひろば

吠えたら?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 吠えたら? / ちなごじら 2008/7/15 16:39  [Edit] 
はじめまして。
最近メスのフレンチ・ブルドックを買い始めました。
今は生後4か月です。
フレンチブルドックは鳴かないと聞いてかったんですが、
最初の方は鳴かなかったのですが最近は家族が動くたびに(特に掃除機、がさがさとお菓子の袋など)鳴いています。
いろいろと天罰を与えたり、無視はしているんですがまだ家に来て1週間ですから言うこともききませんし天罰には慣れてきてしまいました。
恥ずかしい話なのですが、ペット不可のマンションで飼っております。周りに鳴き声が聞こえないかも心配です。何かいい方法はないでしょうか。
Page  «  4 | 5 | 6 | 7 | 8

(67)
aki
2008/8/28 15:48
 [Edit] 
えりさん、通りすがりさん、ありがとうございます。
吠えたから、と対応していると見下されるというのは聞いて知っています。ここ数日は吠えなくなっています。彼も少しずつ慣れてきているようで、吠えたり、飛び掛ってくるかわりに、大人しく座って待っているようになりました。

私は質問したつもりはありません。このトピを参考にさせていただいて、感想を書いただけです。ペット可のマンションでもやはり下階にあまり迷惑はかけたくないです(だって夜中にひゅぉーんってないたんだもの)。だから次に引っ越すことがあったらちょっと田舎の戸建が良いなと思っています。

(68)
ワタナベ
2008/10/18 21:14
 [Edit] 
通りすがりですが、もうフレンチは里親さんは見つかりました?
東京在住のものですが、家での仕事の為ずっと家に一匹のフレンチと主人と暮らしています。うちの子は吠えるのを知らないくらいに吠えません。躾はゆっくりとですが0歳からしており賢い子なのですぐ覚えました。うちでお預かりして躾の方のお手伝いしましょうか?もしよっかたら里親になってもかまいません。返信おまちしてます。
ご迷惑にならければで結構です。お力になれたらと思いましてコメントして見ました。

(69)
キングコング
2008/10/21 21:54
 [Edit] 
皆さん、ちんごじらさんは相談しているのですから、解決策を考えていただいてあげてはどうですか?
我が家では元ペット不可のマンションでしたが、大家さんと仲良くなり『犬が飼いたい』と相談したところ、今借りているお部屋だけ広めに作っているのでその部屋限定でという事でペット可にしていただきました。
一度相談してみてはいかがですか?
せっかく家族として迎えたのに、ブヒちゃんもちなごじらさんもかわいそうです。。。
がんばって一緒に住めるようにしてあげれたらよいですね★

(70)
はじめて
2008/10/27 1:34
 [Edit] 
このHP見たのですが、ここは2チャンネルと同じで煽るコメントしかできない人が多いですね。
がっかりしました

(72)
フレマニ
2008/10/27 15:53
 [Edit] 
皆さん、「はじめて」さんに釣られないように。
かなり大きな釣り針ですが。

(73)
ちなごじら
2008/11/13 22:07
 [Edit] 
久しぶりに来ました。
ワタナベさん。気づかい有難うごさいます。
キングコングさんも有難うございます。
今は預かってもらってる方がとてもいい方でおすわり、おてなども
できるようになったそうです。ご心配おかけしてすいません。

(74)
ミニブタパンダ
2008/11/14 2:28
 [Edit] 
ちなごじらさん

少し落ち着かれたように感じました(文面からですが…)

色んな意見があると思いますが、私はちなごじらさん&ブヒちゃんにとって一番良い方法だったのではと思います。(知り合いの方に見て頂いていること)

家族として向かえた以上責任を!! とか 諦めるのには少し早いような… って言う意見は大変よく分かります。

できるならそうするのが一番ベストだと思います。

ただ追い詰められた状態でそれをする事によって、ブヒちゃん本来の性格などが悪い方に変わって行ったり、かわいそうな飼い方をされるよりはよっぽど双方にとっていい選択だと思います。

今回の皆さんの意見はシビアだったでしょう。
文面にして思っている事を伝えようとするとどうしてもヒートアップしてしまったり、上手く文字にできなかったり… 
それはネットだから仕方ないかもしれません。

でも皆さん本当にワンちゃんが大好きであるがゆえのレスである事を分かってあげてください☆

(75)
Gクンのママ
2008/11/14 9:48
 [Edit] 
ちなごじらさんへ

私はちょっと感動しました。
ちなごじらさんの努力 決断 勇気に。
レスして下さった皆さんへ それでも応えて報告として伝えようと
されたまっすぐな想いに。 拍手を贈りたいです お疲れ様!
またいつか出来る環境の時に 運命のワンコに出逢えます様に・・・
Page  «  4 | 5 | 6 | 7 | 8

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ