フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグ収容情報(東京)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] フレンチブルドッグ収容情報(東京) / 越前 2007/8/1 20:29  [Edit] 
東京都府中市でフレンチブルドッグが本日収容されたようです。(収容期限8月7日)(下は東京都収容動物情報のページ)
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/doubutubetu?OpenView&ExpandView
本日収容されたばかりで、飼い主さんが早く引き取りにこられることを願うばかりです。
が、念のためにニュースとして早めにお知らせしておきます。

----------------------------------------------------------
以下8月7日 記:

下コメントにありますハッピーママ様からのお知らせのとおり、当該のフレンチブルドッグは殺処分されることなく、成犬譲渡の道が開けたそうです。喜ばしい限りです。

多くのコンパニオンアニマル達がこういったチャンスを得られるようになれば、と願うばかりです。
Page  «  1 | 2 | 3

(18)
越前
2007/8/7 19:53
 [Edit] 
皆様

収容された子を救うべく様々な働きかけを成された皆様に感服するばかりです。
NEWSとしてトピックを立てながらも実際には何もできない自分にもどかしさを感じておりました。
ハッピーママ様からのコメントには本当に救われる思いです。
有難うございます。
トピック本文にもハッピーママ様からの情報を追記させて頂きました。

うちには今年7歳になる雄が3匹おります。年を経るにつれて益々細かいことでもお互いに(多分)わかりあえるようになり、また先のリミットも否応無に考え始める年齢ですので、愛しさは倍増です。
同い年と思われる、収容されたbuhi君には是非とも楽しい第2の生活を送ってほしいものです。

毎日、東京都の収容動物情報サイトを見ています。
フレンチブルドッグは私が気がついた限りでは今回も含めて4件ほどあったと思います。夫々の子の行方は…どうせ引き取ることは出来ないのだから、と殆ど愛護センターへは問い合わせておりません

もちろんフレンチブルドッグだけでなく、様々な仔達が毎日のように収容されています。
只、できることから始める、という意味で、「フレンチブルドッグレスキュー」なるものの活動がいつかできれば良いのに、と思いました。
そのために、フレンチブルドッグを愛する方々が集うこのひろばはとても有用な場だとも思いました。

仮に明日、又どこかで、あるフレンチブルドッグが殺処分を待つ運命に晒されたとして、それを誰かが見つけてなんとか救いだせる…。そんなシステムみたいなものができれば良いなと思います。

だからと言って、「どうせ助けてもらえるのだから」と安易に遺棄される風潮が助長されるのはもっての他ですが。

(19)
ブーママ
2007/8/7 22:38
 [Edit] 
ハッピーママさんのご報告は、正直涙が出るほど嬉しかったです。
収容されたフレブルくんの命を守る為に立ち上がって頂いた
団体の皆さんと、この子を心配してコメントを書き込んで情報提供
されている皆さんはとてもステキな活動をされていると思います。

ブームの日記を見てくれている皆さんもその後の状況を凄く心配されて
いたので、ご報告しておきますね♪

(20)
マツケン
2007/8/8 22:42
 [Edit] 
町田でフレブルが行方不明とのことですが、この子とは違う子なんですかね?↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dyfsx457/35302305.html#35302305

(21)
マノンママ
2007/8/9 1:23
 [Edit] 
>ハッピーママ様
本当に嬉しい御報告ありがとうございました!
彼には第二のステキな人生が待っていることでしょう!

>----様
どうやら、誤解があるようで・・・。
ショックなのは、
迷い子であれば、どうして飼い主さんが現れないのか→ってことは、
やっぱり捨てられちゃったのかな?→ブヒを愛する私としては根本的な
問題として「ショック」だったわけで。
彼にステキな里親さんが見つかって本当に嬉しい思いで一杯ですよ。
私の発言がネット荒らしや批判につながるとは・・・。
それこそショックです。

>権ママ様
私ってそんなに誤解を受けるような発言ばかりしていますかね?
BUHIvol.1では3個所で読み返すたびに号泣しちゃうくらい
ブヒ馬鹿(わが子以外にでも)親なんですがね・・・。
私の発言はネット荒らしや批判に繋がりますか?

なにはともあれ、みんな幸せな人生(犬生?)でありますように!

(22)
かーちゃん
2007/8/9 7:51
 [Edit] 
マツケンさん:ブログコメありがとうございます。私も早い時期にこのトピを拝見しましたが、残念ながら私が探しているターボくんではないようです。

(23)
権ママです。
2007/8/9 10:54
 [Edit] 
マノンママさん、全然大丈夫ですよ。
マノンママさんは中傷記事もないし自分の気持ちをストレートにカキコしてるだけなので荒らしでもなんでもないですよ(^^b

(24)
----
2007/8/9 11:17
 [Edit] 
マノンママさん
マノンママさんの発言は、一般の方には問題ないと思いますよ。
しかしネットの世界には、すこしでも粗を見つけ荒そうとする方々がいるのも事実です。
マノンママさんが荒らしなのではなく、ストレート過ぎる意見の場合も、荒らしを呼ぶことになるんです。
コメントを見る限り、自分が引き取れないことがショックなように取れるのは事実ですよね?
気持ちは良くわかります。
しかし、誤解や一途な気持ちを利用するのが、荒らしなんです。
それも理解した上でのコメントのほうが、フレンチ広場安泰にも繋がると思います。

私もマノンママさんは素晴らしい方だと思いますよ。
しかし誤解を生むような発言は、チョット・・・と思います。
公共の場ですので、もう少し冷静に内容を考えた上コメントしたほうがと思います。
この先マノンママさんのブログに被害が出るのを抑えたいという気持ちからコメントしました。
少しで言いですので、このことも頭に入れておいてください。

(25)
管理人
2007/8/9 12:14
 [Edit] 
こんにちは。管理人です。
----さんの書き込みを拝見して思ったのですが、
----さんの論法だと、----さんご自身が荒らしということになりませんか?
トピックのテーマとずれた書き込みを繰り返すのもどうかと思いますよ。

以降、マナーについてのご意見は、トピックを立てるか、ご意見箱にお願いします。

(26)
----
2007/8/9 15:20
 [Edit] 
管理人さん、大変申し訳ありませんでした。

そんなつもりは無いのですが、ここ数ヶ月でブログが炎上している飼い主さんが多発しています。
そのほとんどが、自分の素直な気持ちを書いたところ、荒らしにあってしまっています。
そういう状況なので、コメントしただけです。
しかし、冷静に率直な意見を書くことを荒らしといわれるのはすこし悲しいです・・・。
管理人さんも、荒らしというものがどういうものがあまりわかっていないようですが、本当に理不尽な考えで荒らし行為を行ってきます。
管理人さんの立場なら、そこまで利用者のことを考えて、ルールを立てたり、コメントを削除するなりして、利用者を守らなければと思います。
実際ブログが炎上した人たちは、すごく苦労されているんです。
それだけは理解していただきたいと思います。

もうコメントいたしませんが、当方の意見について管理人さんのご意見はお願いしますね。

最後に、これからも皆さんの輪で、犬達の住みよい世界を作っていってください。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

(27)
管理人
2007/8/9 18:40
 [Edit] 
----さん、傷つけてしまったようですね。ごめんなさい。
でも、----さんの書き込みは----さんが書いている荒らしの定義そのものに見えますよ。
----さんが3人ほどいたらこのトピックはあっというまにめちゃめちゃになると思います。
今回はお一人でしたからこれで収まりますが・・・

でも----さんのご意見は管理人として参考になる部分もあります。
新しいトピックを作るか、ご意見箱などに書いていただくぶんには、問題ありません。
どうでしょう、気が向いたら、ご意見箱に遊びに来てください(^^

皆さま、トピック趣旨と無関係な書き込みすみませんでした。
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ