フレンチブルドッグひろば


バギーorカート持ってます??? Page 5

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] バギーorカート持ってます??? / ベニママ 2008/4/15 23:17  [Edit] 

画像クリックで拡大
今7か月になろうとしているブリンドル♂と暮らしてます。

現在12キロです。

別に太ってるわけではないです。

小さい頃から骨格の大きい子でした。

とりあえず重くて抱っこはきついのでバギーかカート欲しいなって思いはじめましたが・・・

旦那は絶対使わなくて後悔するずぞ!って意見が対立してもめてます。(笑)

みなさん持ってますか??


バギーorカート持ってます??? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 299) 割合
12 4.0 %
162 54.2 %
47 15.7 %
73 24.4 %
5 1.7 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/4/15〜2008/5/15です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »

(36)
お母しゃん
2008/4/19 10:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ベニママさまへ☆

富士急の続きですが
乗り物に乗るときには、置いといて拉致されても怖いので、
ど〜しても一人…お留守番犠牲者が出ますよね(苦笑)(^^;)

うちの場合は、私が絶叫物はあまり得意では無いので、パパ&子×2が遊んでる最中はお散歩してました〜◎
(混むアトラクションを先に並んでおいてあげたり)

ちなみに貸し出しゲージは、
冗談抜きで形も大きさもお弁当バスケットみたいで、網目も細かくて中も見えないので、見てても気づかないかも知れません

貸し出しゲージをあてにしてカートを購入せずに遊びにいっていたらと思うと…ゾッとしますう〜(怖)

あと先ほど載せましたカートの写真にはドリンクホルダ〜がついてませんが、本当は取っ手のすぐ下についてますので、念のため〜
(車に積むときに外してそのまま忘れて行ってしまったので…)

あとちょっと気になるのは、開閉のファスナーが少々硬くてしにくいです◎はい

(37)
ちゃこ母
2008/4/19 10:44
 [Edit] 
2号目を検討してる為、
みなさんのコメントがとても勉強になります^^

ベニママさん

ヒールを履いて170aくらいになるなら
取っ手の高さは重要です 笑!
1号はCHACOの事だけ考えて買ったので
実際に使うと前かがみで腰が痛くなります・・・^^;
あと、押して歩く時、前足がカート下(我が家のカートではブレーキ部分)
にあたり歩き辛いです・・

私もこちらのスレでしっかり情報いただいて
2号目を検討させていただきたいと思ってます^^

そこで早速、お母しゃんさんに聞きたいのです☆

三輪は今の所PGソフトカートしか見付けられてません。
使い勝手をもう少し詳しく教えていただけますか?
宜しくお願いします*^^*

(38)
お母しゃん
2008/4/19 11:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ちゃこ母さまへ☆お答えします(^^)♪

なんせ我が家では、年に何回出番が来るか来ないかの贅沢品ですので(^^;)
使い勝手を思い出すため、今引っ張り出して動かしてみたのですが、

三輪だからとゆ〜こともあるのか、タイヤの直径が前輪が25a後輪が28aくらいありデカイので、動きは非常にスムーズです♪
チョットやそっとの砂利道も、なんのそのだと思います☆たぶん(笑)

荷物も下に置けるので便利ですし、畳むとベビーカーと同じ感じで立つので、我が家ではいつも玄関に置いてあります
…出番は少ないんですけどね…(苦笑)

さっきも書きました開閉ファスナーなんですが、カバーの中間部分にあるので、カーブになっているため開けにくいんですよね〜
これだけが「う〜む」と、気になるところです◎はい

(39)
ちゃこ母
2008/4/19 12:21
 [Edit] 
お母しゃんさん、ありがとうございます!
わざわざ出してもらって、恐縮です。。
開閉ファスナーだけ難点(とまでいかないカナ?)のようで、
2号目の候補として、三輪がPGソフトカートしか無いという上でも
ホッとしました^^
確か、レインカバーもあって、車高も高めなんですよね!
CHACOパパが気に入りそうです☆

レスありがとうございます^^
参考になりました。

ベニママさん

スレ立ててくれて感謝です^^

(40)
お母しゃん
2008/4/19 16:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ちゃこ母さまへ☆

はい☆持つところも床から105aくらいあるのでと高めだと思います(^^)
うちでも、これにひとめ惚れしたのはパパですし♪

私も見た瞬間い〜♪とは思ったのですが、高さだけでなくお値段もそれなりに高いので、も〜少しお手軽なものを探したのですが…
やっぱり快適さを考えたらコレにおさまりました(^^)
参考になったのであれば嬉しいです◎

(41)
ベニママ
2008/4/20 13:52
 [Edit] 
お母しゃん様☆

ありがとうございます(^−^)

ちょっとそのお弁当箱がどのくらいお弁当箱か見たくなりますね(笑)

ドリンクホルダーはつけたりはずしたりができるってことですね〜。
知らなかった!!

(42)
ベニママ
2008/4/20 14:01
 [Edit] 
ちゃこ母さま★

腰が痛くなるのはつらいですね〜(>_<)

感謝だぁなんで・・・こちらこそ、みなさまがアンケートにお答えいただき、たくさんコメントもいただき、とっても感謝です!!

250人以上も!!
うれしいです(^−^)

(43)
ビビママ
2008/4/20 14:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ベニママさん、こんにちは!

持ってま〜す!

ビビ家もバギーを購入するまでは、
パパが絶対いらないっ!!!犬は歩かせるものだっ!
なんて言って賛成してくませんでした。
でも、私はあると絶対に便利だと思ったので、強行突破しました(*^。^*)

届いてからは、パパさんが「バギーバギーは!」と、ころっと変わって、
はりって押してて、とても重宝してるんですよ!


ビビ家が主に使う時

ドッグカフェでない、一部ワンコ可のカフェ&レストラン
 (他のお客さんにあまり迷惑もかけず、粗相もしないし、床に毛も落とさない)
キャリーでOKのデパート&ショッピングセンター
ワンコが歩かなくなったとき
 (うちの子はちょくちょくあるんです)
少し元気すぎたり、相性が良くないワンコが近くにいるとき
などなどです。

私は買って大満足派です!

(44)
ブロンソン's姉
2008/4/20 16:44
 [Edit] 
ベニママさん

注文しましたー。Mr.macのドギーバギー。
HPでは、販売終了でしたが、
問い合わせたら数台在庫があり、
3日ほどで用意してもらえるとのこと。
こちらのスレッドで教えていただいたので、
報告しなくちゃと書き込みしました。

それから、我が家も、ついに2BUHIになります。
カートを探しながら、いつかは多頭飼いしたときに、
大きいのがいいよな、って思いながら探していました。
偶然にも素敵なクリームの子に出会いました。
これも、めぐりあわせかなと、思っています。

このカートで、2頭と一緒にいっぱいいっぱい出かけたいです。
ありがとうございました。

(45)
ベニママ
2008/4/20 18:58
 [Edit] 
ビビママさ〜ん!!

持ってるんですねっ!!
ありがとうございます!!
私、ベニと常に一緒にいたい人なんで、できるだけ一緒に出かけたいです。カートならOKのところってどうやってわかりますか??
問い合わせするなら間違いはないんですけど・・・
全然知らないので、ビビちゃんのブログみてまたまた参考にさせてもらいますね( ..)φ・・・
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +12]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ