フレンチブルドッグひろば


バギーorカート持ってます??? Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] バギーorカート持ってます??? / ベニママ 2008/4/15 23:17  [Edit] 

画像クリックで拡大
今7か月になろうとしているブリンドル♂と暮らしてます。

現在12キロです。

別に太ってるわけではないです。

小さい頃から骨格の大きい子でした。

とりあえず重くて抱っこはきついのでバギーかカート欲しいなって思いはじめましたが・・・

旦那は絶対使わなくて後悔するずぞ!って意見が対立してもめてます。(笑)

みなさん持ってますか??


バギーorカート持ってます??? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 299) 割合
12 4.0 %
162 54.2 %
47 15.7 %
73 24.4 %
5 1.7 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/4/15〜2008/5/15です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(16)
ベニママ
2008/4/17 23:00
 [Edit] 
笑さん
ありがとうございます〜

2ブヒだと相当なおもさですからね〜。。
しっかりしたやつじゃないとですねゥ
いろいろあって迷いますよね〜。

2ブヒなら、迷わず買いですね!!

(17)
ベニママ
2008/4/17 23:09
 [Edit] 
はちみつさん
ありがとうございます

足かけが重要だったんですね!!
足かけたまま移動ってあぶなくないんですかね???
って勝手に想像してましたけど・・・。
ガタンってしたとき踏み外してぶったりしないんでしょうか〜(笑)

きっとブヒちゃんにとってはそちらの方が楽しいんでしょうね〜。

(18)
きゃら&ゾフィmam
2008/4/17 23:37
 [Edit] 
うちはMr.MAC使ってます。
ただ正直、なくても困らないです。
これに入れて歩くと、注目されて楽しいので、時々、お出かけしますが、完全に飼い主の道楽です。
14キロと11キロの子ですが、飛び降りたことは一度もなく、カバーをしてもおとなしいです。最初から無抵抗です。
でもあまり楽しくないみたい。
公共交通機関に乗られる方には必要でしょうが、うちは車ばかりですし。
歩かせると危ないところは、カートも動かないのではないでしょうか。
砂利とか砂とか。
住んでる場所にもよると思いますが、私の周りでも、みなさん使っていないようです。
うちは災害時に便利かなと思って購入しましたので、後悔はしていませんが。

(19)
はちみつ
2008/4/18 0:30
 [Edit] 
ベニママさん

すみません、説明不足でした!前足を掛けさせたままカートで移動しません〜。書き方が悪かったですね、ごめんなさい(^^;)

前のカートだと、ウチのブヒが前方に何か気になるものを
見つけたときに、そのまま降りちゃいそうなことがあったので、
こういう造りの物が欲しかったのです。(飛び出し防止リードも安心ですし♪)
今は快適そうに乗ってくれていて、購入して良かったなと思います。

(20)
ちゃこ母
2008/4/18 7:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。

カート使ってます^^
ちゃこが5ヶ月の頃から使ってます。
現在8ヶ月ちょいですが、ナンダカンダ言って、便利ですヨ。
荷物も入るし^^;
でも何より、ちゃこの体調に因ってお散歩も無理があったり
お出掛けも楽しいけど本当は疲れてたり・・
そんな時は自ら入りたいという素振りを見せるので
結構活用してます。
そこで、購入の際気をつける所を私の体験から・・・
それは取っ手の高さです。
今使ってるのは取っ手が低く、私は身長が170aあるので
少し前かがみになってしまいます^^;
あと、買った当初カートに対して温度差があったパパさんの意見では
四輪より三輪が楽、という事。
あくまでも私達の感想ですが・・。
そこで今は2号目を検討してます。
今のところ、Mr.Macか
ブロンソン’s姉さんと同じPGソフトカートの27`を検討してます。
ご参考までに。。

(21)
ハハルア
2008/4/18 11:30
 [Edit] 
これまでもカートが欲しいと思い、色々と検討をしてきた結果、
PGソフトカートが良いかなと思い昨日届きました。
軽いのと風通しがよさそうなので、これに決めたのですが。。
ただ、はちみつさんのご紹介のカートをみて、もしかしたら
うちの子にはこちらの方が良かったのかなと。。
やはりつま先立ちでつかまるところが無いのと、リードを繋ぐ
フックが無いので、オープンカー的に使うのは難しいのかも…
と懸念してます。通常はオープンカーにして、いざと言うときに
ジッパーを閉めてと思っていたのですが、これだともしかして
閉めっぱなしでないといけないのかなとも思ったりしますが、
他にご使用されている方はいかがなんでしょう?
本当はショップなどで、ソフトカートの実物を実際に見ることが
出来ればいいのでしょうが、どこにもおいてなくて、ネットの情報
だけで判断するしかなかったので、仕方がないですね。
でも、せっかく買ったからせいぜい使おうと思います。

(22)
お母しゃん
2008/4/18 12:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家では昨年、家族4人と一匹で富士急ハイランドに行くために
PGソフトカート27`を購入しました(^^)☆

富士急ハイランドはペット入場可なのですが、園内ではカートやゲージから出してはいけないので
そのため長時間密室に閉じ込めておかなければならないと言う事から

とにかくカート内の、空間が広いタイプのものを、また
閉め切っていてもつまらなくないよう、外が眺めやすいものをという条件で探して決めました◎

閉園近くまで遊びまくりましたが、ゆったり空間のおかげで
起きたり・寝たり・眺めたりと、グズルことなく快適に過ごしていました◎

またデザインがベビーカーっぽいので、
通る人が中を見てビックリするのも面白かったです♪

富士急でも持ち運び用のゲージの貸し出しを行っていましたが、
「お弁当のバスケット?」というレベルなので、園内の隅っこで密かに出してあげている姿を、複数回見かけました…

我が家のカートの用途としては、レジャーのお出かけ以外では使っていないので、出番は少なく正直、贅沢品になっていますが

そのご家庭によって必要な用途が違うと思うので、
そ〜ゆ〜ことも照らし合わせて選ぶとい〜のかな〜と思います♪

ただ鼻先が長いデザインなので、畳んだ時でも思ったより奥行きを取られ、車に積む時に少々頭を使いました〜

また今年は2匹になったので、大人しく2匹で入っていられるようになるまでは
さらに出番が来ない贅沢品になると思います…(^^;)

(23)
ブロンソン's姉
2008/4/18 15:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ベニママへ

このスレがたって、
ますますカート欲しい熱が↑のブロンソン's姉です。
仕事の合間に、楽天を集中検索中です。

きゃら&ゾフィmamさん宅で使われている
Mr.macのバギーを検索してみました。
すごく、かっこいいー。しかも機能的。
こちらも良く見えてきました。
88000円+現在品切れ中!となっていて、
うーーー予算が…と悩みとごろですが。
それにしてもかっこいいです。
HPでは、ブヒちゃんがモデルになっていて、
イメージがつきました。

PGソフトカートの方も結構多いようですね。
またアンケートも、持っている方が多く、参考になりました。
ありがとうございました。

PS.今朝、3ヵ月ぶりにチェリーアイが出没、
いつもの処置+病院の目薬で元どおりです。

(24)
リンの母
2008/4/18 19:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家も検討中だったのですが!!!!

ピッコロカーネ ペットストローラーを
数分前にネット注文しちゃいました(笑)

気にいって乗ってくれるといいなっと
願う母です!

(25)
ベニママ
2008/4/18 20:39
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん
ありがとうございます!!
いいですね〜!!Mr.Mac!!
そうですね〜。ジャリはきびしいですね( ..)φメモメモ・・・
私が一番歩きたくて、ベニに歩かせたくないところはお祭りですね〜!
いろいろな祭りが好きなんですが、人ごみが多く、吸いがらや、ゴミがたくさん落ちてるので本当に大変です(;一_一)
地震対策にいいですね〜!
私の趣味は地震対策なので(笑)本当ですよ〜。
なんせ静岡に住んでるのでおっかないです!
車にいつもリュックが入っていますよ〜。

ありがとうございました!(^◇^)♥
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +12]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ