フレンチブルドッグひろば


最近のコメント

一覧 トピック一覧 アンケート一覧 イベント一覧 カテゴリ別・参考になった順 RSS
作る トピック作る アンケート作る イベント作る
最近のコメント   最近の画像   キーワード検索
最近のコメント (20件まで表示しています)

[質問:体] チンスリ時期について / mina 2021/10/13 8:53  [Edit] 
こんにちは!初めまして。
フレンチブルドッグ♂クリームを飼い始めて8ヶ月になります。

YouTubeでたまたま見た、フレブルのチンスリ姿に心打たれフレブルが好きになりました!笑

そこで皆様に質問なのですが、チンスリはいつ頃されたか教えて頂けますでしょうか!
スクスクと大きくなるにつれ、いつチンスリが来るのか、毎日ソワソワしております笑

皆様のご返答お待ちしております(^-^)

(1)
ゆゆゆ
2021/10/15 19:05
 [Edit] 
4歳のブリンドル、オスと暮らしています。4歳で突然始めました(*'▽'*)うちはしないのかなぁと思っていたので驚きました笑

(2)
mina
2021/10/17 11:00
 [Edit] 
ゆゆゆさん

コメントありがとうございます!
4歳でデビューする子も居るんですね!!何のきっかけなのか、、チンスリは不思議ですね笑 貴重なご意見ありがとうございます(^-^)!
詳しく見る、コメントする


[NEWS] フレブルなど600頭の犬を劣悪な環境で飼育 / てんてん 2021/9/16 4:04  [Edit] 
元従業員の証言の説明によると、この業者の飼育施設は市内に2カ所。フレンチブルドッグやトイプードルなど小型犬を中心に計約600頭を飼育していた。自由に身動きできないケージが多く、4〜6段に積み上がったり、糞尿(ふんにょう)が垂れ流しになったりしたものもあったという。事業所の代表者が1日に1〜4回程度、麻酔なしの帝王切開を行っていたと説明。一つの籠に3匹が押し込められるなど飼育環境は「劣悪だった」と述べた。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP9H2GR9P9GUOOB00H.html?__twitter_impression=true

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021091400812

最近人気がありますから、やっぱりフレブル乱繁殖されてますね。

(8)
まゆ
2021/10/16 3:47
 [Edit] 
こういう残虐的なことは、書き込まないでください。みんなで、楽しくやっている情報交換の場なんですよ。

(9)
はなこママ
2021/10/16 10:41
 [Edit] 
そんなことは無いと思います!
楽しく情報交換するだけで、酷い扱いをされている犬達は見ないふりですか?
私は何も知らずにペットショップで迎え入れ 初めて犬の魅力を知りま
した。でもいろいろ学ぶうちに、こんな愛しいコを産んだママ犬は どこかで酷い扱いをされているのかもしれない事実を知りました。
あえて見ないふり?無知でいたい?
それでは悪徳ブリーダーの仲間入りです。
詳しく見る、コメントする


[質問:躾] 噛み癖 鳴き癖 / ゴンのパパママ 2021/10/13 20:24  [Edit] 
はじめまして
生後2ヶ月のフレブルを迎え入れた
フレブル初心者の者です。

迎えてから1ヶ月が経ちます
トイレは覚えてくれたようです

質問です
1 噛みつきについてです。
テンションの高いと思われる時に
人の手足、指や家具やゲージ等に噛みついています。
これらの行為はどれくらいで収まりますか

動物病院で教えて頂いた方法は「あっ」と大きめの声を出し、ゲージに入れて、ある程度無視をする。

これらの方法で毎日繰り返しております

フレブルの先輩オーナー様に、ご教授頂けたら、幸いです。

(1)
まろん
2021/10/15 0:19
 [Edit] 
10歳♂と暮らしています
家の中でのハイテンション、噛み付き、吠えなどは
我が家はいまだにおさまっていません
叱る、無視する、閉じ込める、大きな音を出す、動きを封じるなど色々やりました
苦いスプレーなども試したこともありますが、効き目なしでした
今でも相当な暴れっぷりですし、モノも噛みますが
一番いいのは完全に無視かな…と思います
何もなかったように振舞う
我が家は特殊かもしれないのでお勧めできませんが、
暴れ疲れた寝顔を見て癒される(人間が慣れる)というのも悪くないですよ

(2)
みかんの缶詰
2021/10/15 13:57
 [Edit] 
3才のパイドの女の子のママです。
パピー期は可愛いですがいろいろ大変ですよね。
でも一か月でトイレマスターされたので賢いブヒちゃんだと思います!

うちは手を甘噛みされたらそのまま手や指を口のほうに押し込めて(オエっとなる感じです)その後他の部屋に移動し独りぼっちにさせました。そうしたら手指を噛むと好ましくないことが起こると認識したようで次第にやめました。
家具はビターアップル?を吹き付けましたが100%効いた感じはなく自然とやめたような気がします。
スクールにも通わせたので今はすっかり良い子ちゃんになりました。
短期間でもスクールおすすめです♪

(3)
まろんさんへ
2021/10/15 19:34
 [Edit] 
早速のお返事ありがとうございます。
お書きになられている「無視」と「苦いスプレー」も実施しています。
「無視」は継続していこうと思っています。
「苦いスプレー」は、色々な所にか吹き付けていますが、噛まなくなった所と未だに噛む所があります。
動物病院でも、まだまだ小さく、人間でいうと5才児らしく、繰り返しやるしかないとの事でした
まだまだ初心者な飼い主なので、これから長く向き合うには、飼い主のレベルを上げて行くしかないですね。

(4)
みかんの缶詰さんへ
2021/10/15 19:46
 [Edit] 
ご返事ありがとうございます。
噛まれた時は、「あっ」と大きめの声を出してゲージに入れて無視したり、その場所からいなくなる。
それらを繰り返しています。
ビターアップルも使用していますが
噛まなくなった所とそれまでと同じように噛む所があります
その度に「ダメ」と声を出していますが止めないので、抱き抱えて離します。
その方法の良し悪しはわからないのですが、繰り返しています。
スクールについては居住地域の近くになく、遠方にあるか探してみようかと思います。
まだ1歳にも満たない子の男の子なので気長に向き合おうと思います。
詳しく見る、コメントする


[質問:飼] お金、仕事について / ブヒ一年生 2021/9/11 9:09  [Edit] 
初めまして。フレブルちゃんを家族に迎え入れたく、現在勉強中の毎日です。
フレブルちゃんは病気もしやすく、繊細なワンちゃんだなと思います。でもその分愛情をかけて信頼関係を築いたら、大事に大事に溺愛して育ててらっしゃる飼い主さんが多い印象を受けました。
私の勝手なイメージでしたら申し訳ないのですが、、、フレブルちゃんを飼われている方々はお金持ちのイメージがあります。私はフレブルちゃんを飼いたくて勉強中なのですが、普通の会社員で昼間は仕事。収入も普通でお金持ちではないです。旦那さんと2人で暮らしていますが、共働きなので家でずっとお世話できる環境でもないです。
みなさんの家庭環境や仕事、お金事情について、教えていただける範囲で教えて頂きたいです。
失礼な質問となってしまい申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

(9)
マキ
2021/10/11 21:41
 [Edit] 
はじめまして。
1歳のブヒがおり、フルタイム共働き、夫と2人暮らし、世帯年収1200万くらいです。

我が家は子どもを持たない選択したこともあり、ブヒのことでお金で解決できることは全てお金をかけています。
具体的には、犬のようちえん+ペットシッター+出張トレーナー でのお留守番対策。(月10万くらい)毎月の健康診断と通院(月1万)フード、水、おやつ(月1万)2週間に一度のサロンでのシャンプー(一回5000円)+電気代、おもちゃサブスク、保険 車(ブヒと同時に購入)

お金をかなり掛けているほうだと思いますが、それが犬の幸せには直結はしないと感じています。
お留守番がなく飼い主とずっと一緒にいる方が犬にとって幸せかもしれません。逆に、お留守番トレーニングをしていれば適切な1人の時間が確保されて健やかかもしれません。

飼い主が責任者として愛犬に与えられる最低ラインと、飼い主が愛犬にやってあげたいラインのバランスがとれればいいのではないかなぁと思います。

大切だからこそ悩みますよね。

(10)
べニアコウ
2021/10/14 14:49
 [Edit] 
こんにちは、
うちは、もうすぐ10歳になる女の子を飼っています。ネットの里親サイトで、1歳半の時に、子供がアレルギーで飼えなくかった方から譲り受けました。
共働きなので、お留守番が出来、無駄吠えしない、散歩があまり好きではないなどの性格を見て、迎え入れました。
平日12時間ほど、お留守番しています。

子供のころにヨークシャテリアを飼っていたのですが、病気もしたことがなく抜け毛もなく、とても飼いやすかったので、それがスタンダードになっていましたが、いざ、フレブルを飼ってみると、病気のオンパレードで、換毛期の抜け毛が半端ないことを知りました。

中耳炎、膿皮症、アレルギーで、一日400円の薬を毎日飲ませています。
マンション5Fなので、共用部は抱っこしないといけなく、重いです。

もう迎え入れて8年、家族同然です。
顔もですが、あのころんとした肉々しい体が可愛いです。

抜け毛の量が増えると春だな~とか季節を感じます。

病気に関しては、他の犬種を飼っても生まれつき体が弱く病気がちの子に当たる可能性もありますので、フレブルだけでなく犬を飼うこと自体、覚悟が必要だと思います。

但し、フレブルは一度飼うと中毒になると思いますよ。
詳しく見る、コメントする


[雑談] ありがとう御座いました / ふくちゃん 2021/10/10 19:24  [Edit] 
久しぶりに投稿させて頂きます。
今から約12年前にコクシジウムについてこちらでご相談させて頂きました。
うちの大切な大切なお姫様は2021年10月7日夜に天使になりました。
11月の13歳のお誕生日前でした。
今は葬儀を終えてリビングに可愛いピンク色のお骨袋で沢山のお花に囲まれてお休みしてます。

私から皆さんにどうしてもお伝えしたい事が御座います。
ウチの子は今年の8月にハイシニア検診を受けて大きな異常は無しと診断を頂きました。
それから2週間程してから下痢の症状があったのでずっとお世話になっているいつもの病院で診て頂きました。その時も冷えだとか言われて腹巻きを巻くように言われ欠かさずに着けてました。
それが9月下旬の夜に急に元気がなくなりすぐに病院に行き検査を受けた結果、腸にガンがあり既に脾臓も腫れて貧血が進んでいました。
その後に様々な治療を受けましたが頑張って頑張って12日後に天使になりました。
ハイシニアになるとわずか1ヶ月で致命的な病になるなんて知らずに共に生活していました。
どうか皆さん、少しでも異変があればすぐに病院で診て貰って下さい。
ウチの子は他のフレブルちゃんより病院通いをしていましたが検診から1ヶ月で病気になり助けてあげる事が出来ませんでした。
だからどんな些細な事や繰り返す症状があれば必ず診て貰って下さい。
1人の先生に頼らずセカンド・オピニオンも活用して欲しいです。
皆さん、本当にありがとう御座いました。

(1)
ルナママ
2021/10/10 22:03
 [Edit] 
ふくちゃん頑張ったね。天使になってまだ実感がわきにくいと思います。
家も13歳目前で亡くなったので、重なります。
家は鼻が詰まってガアガアがひどくてずっと病院通いでしたが、軟口蓋過長症ですぐに手術をしないと命が危ないと言われて、その病院の掛かり付けの先生に不信感を持っていたので、公園で会うフレブル友に病院を訪ねて、その子のかかっている病院へ連れて行きました。
そしたら、鼻腔に緑膿菌が原因で呼吸が苦しくなっているのでした。軟口蓋は手術する必要は無いと言うことで全然違う治療になりました。もっと早くにこの別の病院にかかっていたら、もう少し長生きしたかな?と思っています。
ご冥福をお祈りします。
セカンドオピニオンが大切って身にしみた経験です。
詳しく見る、コメントする


[質問:体] 犬の治療をクラウドファンディング / ふじ 2021/9/28 18:12  [Edit] 
インスタグラムで愛犬が重い病気にかかり、治療費がかかるためクラウドファンディングしてる方がいました。
それを見て非常にびっくり&賛同してる人の多さに引いてしまいました。
自分の愛犬の治療費を他人に賄ってもらうという感覚が理解できませんし、治療費が用意できないのならそれがその子の運命だと思って自然の流れに任せることも選択肢に入れるべきではないのかなと思います。
皆さんは愛犬の治療費をクラウドファンディングすることをどう思いますか?
一般的にありなんでしょうか?

(3)
マンタロー
2021/9/30 19:07
 [Edit] 
私だったら、絶対、やりません。
無しです。
勿論、最期まで諦めずお世話するつもりです。

でも、顔見知り程度でも飼い主さんとワンちゃんのことを知っていたら協力しようと思います。

(4)
2021/10/3 12:10
 [Edit] 
私もクラウドファンディングに疑問を持ってきた一人ですが、もし知り合いの飼い主さんが困った状況なら何か協力をしたいなと。

実際に支援をなさる人が存在し、誠実な運用をなさる人が存在するなら、それは人と人との支え合いのひとつの形なのかと捉えるようになりました。

(5)
ふらんそわーず
2021/10/8 19:14
 [Edit] 
私も自分の飼い犬・飼い猫の治療費にクラウドファンディングで募金を集めるのはどうなんだろう?と疑問をもっています。
飼うからには病気のリスクやそれにかかる費用など、自分の出来るとこをきちんと理解したうえで家族に迎え入れるのが当然と思っています。
もし自分の許容範囲を超えた治療費がかかってしまうようなことになったら、それはそれでしっかりと受け入れ、出来る範囲で最善のことをすればいいのではないかと思います。
夫は“支援したいと言っている人がいるんだから、それでいいんじゃない?”と言いますが・・。

クラウドファンディングは詐欺の可能性も多いです。
実際、保護猫のために、と募金を募っておきながら自分の事業のために使ったところも知っています。
その辺の見極めも難しいですね。
詳しく見る、コメントする


[] написать дипломную / DorodnyhSek 2021/10/8 4:32  [Edit] 
https://telegra.ph/zakazat-kursovuyu-09-29-3 написание дипломных работ на заказ


ПОБЕЖДАЕМ ЗАЧЕТЫ, СЕССИЮ И ТРУДНЫЕ ПРЕДМЕТЫ
Помощь в выполнении курсовых, дипломных контрольных и многих других работ

Оставь заявку остальное сделаем мы

- Строго соблюдаем требования методички, знаем все ГОСТы и нормы АНТИПЛАГИАТА
- Все работы проходят проверку качества перед отправкой клиенту, вы гарантировано получите отличный материал
- Ваши деньги в безопасности. В случае несоответствующего выполнения работы мы вернем вам деньги
https://telegra.ph/reshit-zadachu-09-29-5 заказать отчет по практике


=tele=
詳しく見る、コメントする


[質問:暮] 体臭について / みかん 2021/10/6 8:18  [Edit] 
初めまして。
我が家のフレブルさんはお風呂に入れても2日ですぐもとの香ばしい体臭に戻るのですが、皆さんも同じでしょうか??
洗い方はうまく出来ていないのかななんて思ったり。。
おすすめのシャンプーがあれば教えて下さい^ ^
詳しく見る、コメントする


[質問:体] 謎のかゆみ / もずくママ 2021/9/4 20:39  [Edit] 
こんにちは。

1歳5ヶ月、女の子です。

5月くらいから膿皮症の診断をされて
シャンプーと薬で今はすっかり皮膚は綺麗になったのですが、
未だに耳が痒いのか、顔周りを床に擦り付ける仕草や、足で耳を掻いたりします。

手足を舐めることもありましたが
アポキルを飲むと舐めなくなります。
でも顔を擦ったり耳を掻いたりはします。
なぜそっちには効かないのかと不思議です。
耳の中を見てもらっても、特にできものができていたり、ただれていたり汚れているということは無く、念の為点耳薬を塗りましたが変わらずです。

シャンプー、アポキル、点耳薬と試して
最近は注射をしましたがそれでも痒そうにしています。

皆さんのブヒちゃんの中で
皮膚は綺麗なのに痒くなるよってコはいますか?
または薬をいろいろ試したけど合わないなど
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

(11)
もずくママ
2021/9/30 19:26
 [Edit] 
おっこさん

オトスコープ調べてみました。
以前こんな器具で耳の中の鼓膜の方まで見せてもらいました!

確かに奥の方までちゃんと綺麗でした。
ちょっとフードも疑ってるんですよね。。
最近はハウスダストとかもあるのかなとも思ってるので
出来るだけ綺麗にしようと心がけています。

色々とアドバイスありがとうございます!
色々と考えられる対策はしていこうと思います!
詳しく見る、コメントする