フレンチブルドッグひろば


パイド保護されています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] パイド保護されています。 / B.B 2008/1/18 11:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
千葉県動物愛護センターにて
パイドの女の子が収容されています。

収容期日は、1月21日までです。

お心当たりのある方・お引取り希望の方
早急に連絡をしてあげて下さい。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html
Page  «  1 | 2 | 3

(20)
のあまま
2008/1/24 19:56
 [Edit] 
>まゆみさん

私もリンクさせてもらいましたが 上記のようなコメントはまだきてません。
ボランテイア団体に関しては どの世界でもいろいろといわれがちですよね。
募金詐欺がどうとか・・・そんな事よりももうペットを安易に捨てないで欲しいです。

最期まで一緒にいられないなら 安易に飼って欲しくないです。

(22)
ロック
2008/1/25 1:27
 [Edit] 
アークエンジェルズですが、ここ3年ばかりずっと見てきた限りでは真っ黒だと断言出来ます。
広島のドックぱーくの時、大勢の人がリンクや転載をしたため大きな話題となり、沢山のお金や物資が集まりました。
が、それはレスキューした犬に使われる事なく、彼等の懐に入り、それが元で今高島の人は苦しめられています。
いわば、リンクした人・募金した人は悪事の片棒を担いだ状態になってるんです。
リンクや支援をする前に、冷静になって相手を見極めて欲しいです。

サイトをいくつか貼っておきます。
良かったら見て下さい。

裁判中の原告のサイト
http://hdp-gennkoku.sakura.ne.jp/index.html

アークエンジェルズを追っている番組の最新の回(3分割)
http://jp.youtube.com/watch?v=_gSmP7yvtkg
http://jp.youtube.com/watch?v=418vWbUCEsM
http://jp.youtube.com/watch?v=418vWbUCEsM

(24)
ふくまま
2008/1/25 10:15
 [Edit] 
私もJuJuママさんの意見に賛成です。

それから、アークエンジェルに限らず、なんらかの活動をしている人たちを非難する人は必ずいます。なので、私は自分の直感や目で見たことしか信じないことにしています。

【動物虐待への対策強化を求める請願】に署名します。

(25)
ポポロン
2008/1/25 11:14
 [Edit] 
はじめまして。
自分の飼っている犬種には特に思い入れがあるのはどなたも同じだと思います。思い入れのある犬種だからこそ幸せになってほしいですね。

ただ、今回のアークエンジェルズのフレブル・レスキューに関してはどうぞみなさんご自分である程度情報をお集めになってから支援するかどうかを御判断下さい。

私がかの団体に興味を持ったのは自分が飼っている犬種が多数譲渡対象となり、しかもその雌のほとんどが妊娠している、という記事を目にしてからです。いてもたってもいられず、支援をいたしました。
その後、犬たち、とりわけ自分の飼っている犬種はどうなっただろうと情報を集め始めたら、雌のほとんどが妊娠していたはずが「一頭残らず想像妊娠だった」とのアナウンスがあり?????
これから足掛け2年。アークエンジェルズをきっかけに動物愛護について、ペットブームについて、今まで以上に考えるようになりました。

こちらは特定の団体を非難する場ではないこと、十分承知の上であえて失礼いたしました。
「元をたどれば動物の命を軽く考えたり、お金儲けの道具にしているひとたちがいることが問題」であると言う点においては全く同感です。
「動物虐待への対策強化を求める請願」にも署名してまいりました。

千葉で保護された仔は飼い主さんと会えたでしょうか?
どんな飼い主でも必死に愛されようとみつめる犬達が、みんなみんな幸せになれる社会になりますように。

長文失礼いたしました。

(26)
B.B
2008/1/25 11:31
 [Edit] 
色々な考えが十人十色であるように動物愛護団体という名を掲げれば
多かれ少なかれ叩かれるものです。
法やマスコミですでに取り上げられているのですから
今更ここで討論しても仕方がないような気がします。
私は、アークさんの討論をするためにこのトピを立ち上げたのでは、ありません。

動物を飼ったからには、最後まで責任を持つ!そんな簡単な事ですら
出来ない人がいるのが1番問題なのでないでしょうか?

私の推測で申し訳ないのですが・・・
今回のパイドの子といい今、現在、収容所にいる純犬種の子といい
場所が同じような所なのが不思議に思えました。
収容された日にちなどから推測して週末になると捨てているような
気がします。そして月曜日・火曜日に収容。
やはりブリーダー崩壊のような気がしてなりません。
我が家からは、ちょっと距離があるのですが
週末の夜は、その近辺を車で回ってみようと思います。
他で捨てるようになってしまったら、どうしょうもないのですが
我が家は、多頭なため引き取りなどもしてあげられず
このくらいしかしてあげられないのです。
他に何かよい方法がありましたら、教えて下さい。

(27)
のあまま
2008/1/25 13:07
 [Edit] 
最近のペット事情・・・本当に行政がもっと踏み込んで欲しいですね。

昨日も夕方のNEWSでやっていましたが 飼い主放棄の場合 その子達がどうなるか最期まで目の前で見て欲しいです。

B.Bさんのおっしゃるようにブリーダー崩壊あったのかもしれないですね。
動物を飼うって事がどういう事なのか 飼う前によく考えて欲しいですね。
ブームだから飼ったけど引っ越すからいらないとか 子供が生まれるから引き取ってとか・・・大人ならもう少し人生設計して欲しいものです。それぞれいろんな事情があるとは思いますが・・・。

(28)
B.B
2008/1/25 15:15
 [Edit] 
私も昨日の夕方のNEWSを観ました。
TV局ももっと踏み込んだ取材・飼い主への安楽死という名の安楽死でない事への説明をして欲しかったです。
10年以上も飼っていて、子供が貰って来た犬で子供は、もう成人して世話をしないからとか・・・勝手過ぎますよね。

ネットで検索をすれば、いくらでも収容所がどんな場所かを知る事が出来ます。
ガス室がとても苦しんで死んでいくのを知る事が出来るのに・・・。

あまり知られては、いませんが収容所には、
特種犬に認定されている犬というのがあります。
主にグレートデン・秋田犬・ジャーマンシェパード・ドーベルマン・マスチフ・土佐犬・紀州犬などの種類は、ボランティアの方でも引き出すことが出来ません。
とても人に従順であっても死を待つのみなのです。
どうかもう飼えなくなったからと言って安易に収容所に見捨てないでほしいです。
家庭の事情などもあると思いますが
どんな犬種でも飼ったからには、自分の責任です。
新しい里親を探すなど努力をして下さい。
犬は、飼い主を選べないのですから。

(29)
ベスト
2008/1/25 16:27
 [Edit] 
表立って活動していると何らかの批難はある・・・程度のレベルならいいんだけどね。

アークエンジェルズは億単位のお金が入っても、犬の為の暖房にすら1円も使わないん団体なんだけどね。
今もストーブすら付けてもらえてないみたいだから、凍死する子が出ないといいね。
気に入らないと犬にホースの水をかけたり、蹴ったりする代表なんだけどね。
ポポロンさんの書いてる件は、子犬は某ペットショップに売り飛ばしたってのが真相なんだけどね。
愛護団体じゃなくって悪徳犬屋なんだよね。
まあ、信じないならそれでもいいや。

(30)
B.B
2008/1/25 16:49
 [Edit] 
ベストさんへ>
知っていますよ^^
YouTubeというサイトで「自称」動物愛護団体の危機という動画もありますね。
アースさんの件では、こちらに書き込みをされても
トピ違いと思いますよ。
umatoraさんやロックさんが書き込みをされた時点で気になる方は検索しているでしょうし犬飼いなら知らない人は、少ないのでは、ないでしょうか?
アースさんについて、もっと討論を!!!っとお考えならば
2ちゃんねるにその種のスレがありますよ。
ぜひ、そちらでお願い致しますm(_)m

(32)
B.B
2008/1/26 14:08
 [Edit] 
まゆみさんへ>

いあいあいあいあ・・・気にしないでいいと思います^^
AAさんの件でも、書き込みを読んだ方々が
興味をもって検索をしたりして色々と勉強になると思います。

収容所に入っている1匹の犬が気になって・・・
この子を助けてあげたいってそんな純粋な気持ちから
愛護団体やボランティアに結びつくんだと信じたいんですけどね。

パトロール?!のお申し出、本当に有難う御座いますm(_)m
そんな風に言って下さる方がいらっしゃるとは、
思いがけずとても嬉しいです^^

昨夜、ちらっと偵察に行ってみたのですが・・・
広いんですね・・・とても。
そしてなんというか・・・道1本奥に入ると街灯もまばらな「山」でしたorz
なのでこちらを読んで気にして下さった方が
無理のない時間帯に無理のない程度に
どこかに行ったついでにちょろっと回ってくださる方が負担がなくていいかなって思いました。
なので個々で回って頂けると助かります。

私は、土・日の深夜を中心にあの辺をウロチョロしています。
放置しに来ているかも定かでないですし、
来ているとしたら人目につかない時間帯かなと思われますが
あの辺、周辺が人目につかない場所多かったです;;;

捨てられた場所は、千葉県印西市和泉周辺・千葉県印旛郡本埜村周辺です。かなり広範囲なのでしたorz
また進展がありましたら・・・こちらに書き込むのは、ご迷惑と思われますので・・・^^;
こんな馬鹿なフレブル飼いがいるんだなっと頭の片隅にでも
覚えていて頂けたら嬉しいです。
有難う御座いましたm(_)m
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ