フレンチブルドッグひろば


胴長・小顔・足長ブヒ Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 胴長・小顔・足長ブヒ / ラまま 2009/10/8 18:09  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。8ヶ月の♂のブヒと暮らすラままと申します。
2ヶ月で、家族になってから、育児(?)に奮闘し、毎日
笑いあり、悩みありの、それでも、楽しく充実した毎日を
送っています。
出掛けるのも、家族の話題も、この子が中心で、我が家の
もう一人の息子です。

でも、タイトルに書いたとおり、うちの子は胴長・足長・
小顔と、スタンダードからはかけ離れた体型で、
初めて、他のフレブルちゃんを見たときには、向こうの
方が「胴が短すぎるよね」と思った次第です。

その後、ドッグラン、ペット博で、会ったフレブルちゃんは
みんな、うちの子とはかけ離れた体型で・・・・
お話する機会があったフレブルちゃん
の飼い主の方からは絶対に
「ボストンかと思った」と、口を揃えて言われる始末。

ショックで、いろいろネット検索したところ、うちの子が
スタンダード外ということが分かり、フレブルちゃんを
見かけても、消極的になってしまって避けるように歩く
ようになってしまいました。(本当はいろいろ話をしたい
んです)

うちと同じような思いをしているようなブヒちゃんは、います
か?
(もちろん、この子のことはスタンダード外であれ愛しています。
スタンダードのブヒちゃんも大好きです)
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(5)
きなな
2009/10/8 21:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの和音(なと)もやせっぽっち・・・。
食べてもぜんぜん・・・。遊びにドッグランにとすべて消費してします。この間迎えたチビちゃんたちのほうががっしりとした感じで、すでに「大きいなぁ」と思うほど・・・。
でも、和音は運動が好きだし、食べることも大好き!!
健康で、いつもニコニコそばにいてくれる、本当にブヒらしい子です♪
スタンダードも大切☆でも、健康でいてくれることのほうがもっと大切♪
和音を繁殖に・・・とするわけではないし、ドッグショーに出るわけでもない。家族だから、この子らしくていいよね☆って思います♪

(6)
ラまま
2009/10/8 21:32
 [Edit] 
モリィさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
実はぷにこちゃんのブログ読み逃げですが、ひろばに登録
されたときから、拝見しています。
モリィさんのぷにこちゃんに対する愛情がよく伝わって
楽しいブログですね^^
うちの子も細長いけど10キロはあります。
姿かたちをきにするのは、ワンコではなく人間ですよね・・
私も、もっと、心を大きく持たないといけないですね。
モリィさんのように、おおらかに構えるように頑張りますね♪
ありがとうございました。

あすかさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
パピコだから余計にそう見えるのかなぁ・・・
と、思いつつも実際にうちの周りにはブヒちゃんがいなくて、
出掛けて、少し会話をかわすぐらいの接触しかなく、悩みを
聞いてもらえる環境でもなく、自分の思いだけが先行して
いたのかなぁとも思います。
こうして回答をもらえると、すごく励みになりました。
そうですよね、健康で、やんちゃで^^十分ですよね。
ありがとうございました。

さちさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そうですね、引け目に感じては、この子は可愛そうですね。
この子は、縁があってうちに来ただけ、私が幸せにして、私も
幸せにならなきゃ♪
頭では、よくわかっているのですよ^^
多分、初めて会ったフレブルちゃんの飼い主さんとの接触が
トラウマになっているのだと思います。
初めてみるフレブルちゃんで、嬉しさこみあげ「ブリンドル
ちゃんですよね」とという私に、「フレンチブルドッグです!」
と。・・・・へっ?・・・聞こえなかっただけだよね・・・・
「うちのもフレンチなんです」という私に「ボストンかと思った
わ」と言われたことがあり・・・・
調べればスタンダード外を否定するようなことも見たりして。
もちろん、「ボストン?」と聞かれるフレブル飼い主さんでも、
「まだパピコだからだよねぇ、可愛いねぇ」と優しくお相手
してくださる方もいます^^
そうですよね、まだ、成長過程!
筋肉をつけて大きいゴリマッチョになればいいなぁ♪
細長いままでも、可愛いのかも^^
母は、気にしすぎない、強くならなくてはいけないですね。
ありがとうございました。

(7)
おかちん
2009/10/9 7:30
 [Edit] 
うちも足長族ですよ(笑)
でも全然、気にしてません。
ラままさん
胴が長かろうが、足が長かろうが
小さかろうが、大きかろうが
不細工に拍車がかかろうが
気にすることないですよ〜
スタンダードだから??
規格外だから??
親の愛に変わりはないじゃないの

みなさんが言うように、わが子が一番!!
言い方悪いけど、
よその子と比べてみても
うちの子世界で一番でしょ??
それでいいのだ(笑)

フレンチどころか、ご近所では
「黒ぶたちゃん」扱いですからね

次から「ボステリ??」と聞かれても
笑顔でこう言いましょう
「フレンチブルドックです」って
他の飼い主がどうの
何を言おうとも関係ないよ
最も大切なのは
わが子に向ける愛情だと思います

(8)
dorothy
2009/10/9 8:32
 [Edit] 
http://www.youtube.com/watch?v=AYF4fDzqpqE&feature=player_profilepage
先日テレビで放映されたものです。
これを見ていただけると、スタンダードって!?っておもいますよ。
愛情いっぱいの家族と元気で過ごせる毎日が一番幸せではないでしょうか。

(9)
らむたねママ
2009/10/9 9:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもそうですよ〜!
うちの金太郎も(1歳4ヶ月)も最近はまた大きくなって
きましたがそれでも横には大きくならず、
たてばかり伸びていますもう直ぐ10kgですがうちも
パイドなのでボストンちゃんに間違われたりしますよ!
たねちゃん(1歳8か月)もチビで6kgしかないし、
パピ子と間違われます。
でもお出掛けもするし、よそのブヒちゃんに会っても
立派だな〜と思いながら全然気にしていません。
それはそれで個性だし可愛く思えてくるほどです!

(10)
華の母さん
2009/10/9 9:21
 [Edit] 
2歳になる家の華も、小顔、胴長、足長ですよ。
おまけに少し首も長いような?
でも、この前ペットショップで二組のフレンチの飼い主さんに
会いましたが、フレンチの話で盛り上がり華にも優しく接して
下さいましたよ。
華もスタンダードからは、かなりかけ離れていますが、
そんな事気にしてません。わが子が一番可愛いです(^^)

(11)
トントン
2009/10/9 9:53
 [Edit] 
気にすること無いですよ(・∀・)ノ
むしろスタンダードなコを探す方が難しいって位です。
ひろばにも、たくさんのフレブルちゃん居ますが、どのコも個性があって可愛いコばっかりです♪
良くも悪くも…フレブル程顔、体型が各々違う犬種はいないんじゃ無いでしょうか。
かく言う我が家も2buhi共、胴長クン。
有名犬舎の良血統でもそんなモンです(^_^;)
オーナーが引け目に感じていると、犬は敏感に感じ取ってしまうらしいので、皆さんの仰る通り「ウチのコ一番♪」と堂々としましょう。

(12)
ちく丸
2009/10/9 9:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは☆
うちの子も「ボストンテリアなんじゃなかろうかw?」
と思ってしまうほどボストンテリアそっくりです
先日お散歩の時に会ったフレブルの飼い主さんにも
「フレブルっぽくないね〜」と言われました^^;
同じフレブルでもいろんな子がいるんだな〜って
むしろフレブルにより魅力を感じてしまいました☆
親バカですが個性的なところも本当に可愛くて仕方ありません(><)

(13)
haru
2009/10/9 10:29
 [Edit] 
ウチの子はまだ3ヶ月なので個性が出てないのですが
近所をお散歩しているBUHIを見かけたとき、
個性のある子のほうが可愛らしいな〜って、思ってしまいます。
フレブルの良さって、ひとりひとりとっても愛くるしい個性を持っているところだと思っています♪
どうか、堂々と、お散歩を楽しんでください☆
ちなみに私はボステリも大好きなので、ボステリ似のBUHIちゃんも大好きです!
ボステリ似のBUHIちゃんてオシャレな感じがしませんか?

(14)
金魚
2009/10/9 10:40
 [Edit] 
こんにちは

個性的で良いではないですか〜(^_-)-☆
逆に我が家は(2才♂)鼻が埋もれすぎ??体系がマッチョ過ぎて、、、第一声は必ず「凄いですね」です。
初めての病院でも、「立派ですね」と。。。
そして近所では「豚を散歩させてるのかと〜」って散々ですが、気にしないA。笑って「ムキムキで〜す」と言ってのけてます(^^)/
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +28]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ