フレンチブルドッグひろば


胴長・小顔・足長ブヒ Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 胴長・小顔・足長ブヒ / ラまま 2009/10/8 18:09  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。8ヶ月の♂のブヒと暮らすラままと申します。
2ヶ月で、家族になってから、育児(?)に奮闘し、毎日
笑いあり、悩みありの、それでも、楽しく充実した毎日を
送っています。
出掛けるのも、家族の話題も、この子が中心で、我が家の
もう一人の息子です。

でも、タイトルに書いたとおり、うちの子は胴長・足長・
小顔と、スタンダードからはかけ離れた体型で、
初めて、他のフレブルちゃんを見たときには、向こうの
方が「胴が短すぎるよね」と思った次第です。

その後、ドッグラン、ペット博で、会ったフレブルちゃんは
みんな、うちの子とはかけ離れた体型で・・・・
お話する機会があったフレブルちゃん
の飼い主の方からは絶対に
「ボストンかと思った」と、口を揃えて言われる始末。

ショックで、いろいろネット検索したところ、うちの子が
スタンダード外ということが分かり、フレブルちゃんを
見かけても、消極的になってしまって避けるように歩く
ようになってしまいました。(本当はいろいろ話をしたい
んです)

うちと同じような思いをしているようなブヒちゃんは、います
か?
(もちろん、この子のことはスタンダード外であれ愛しています。
スタンダードのブヒちゃんも大好きです)
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(15)
くろすけの母
2009/10/9 11:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
どんな子も家族になればいちばんかわいいですよね!
家のくろすけ4歳は別の意味でスタンダードからは離れています。15〜16キロですから。それにやっぱり胴はながいほうだと思います。
でもdorothyさんのyoutubeの動画をゆっくり見させてもらっていかに間違った美意識で犬が作られてるのかがよくわかりました。
出来れば重い病気をしないで一生をまっとうできればそれでシアワセだと思います。

(16)
トラ
2009/10/9 11:17
 [Edit] 
可愛いですね〜^^
うちも間違いなく「胴長・長足・顔小さい」です^^
でも、元気が一番。
胴が長いので腰に負担がかからないように少しは気をつけていますが、うちのは平気でジャンプもします。
時々フリスビー犬か??って思うほど高くジャンプをするのですが、それは少し心配です。

(17)
babebaron
2009/10/9 11:49
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして 2BUHIのままをしております。
うちの下の子昨日9ヶ月になりましたが、体重は16キロで着丈は41センチもありますよぉ
普通のフレブルサイズのお洋服だと胸周りなどはOKですが寸足らずで格好悪いです!!着丈30センチくらいが普通ですもんね。。。

うちなんて 豚??とか豚と掛け合わせたの??とか言われた事ありますよ。(苦笑)

ですがこの間ペット博に連れて行ったらそこのショップの方に
 凄いですね!!でかいです!!初めてみましたぁ こんなにおっきなフレンチ!! 

っと言われました。 見る方が見ればちゃんとフレンチって解ってくださりますよ^^
それに 私はそんなFBからかけ離れたうちの子が大好きですし 可愛いし 自慢です!!
だからいっぱいいっぱい人に合わせてあげたいですし 見てもらいたいです!!
そんなに気になさらなくても( ~ ω~ ) 
ママさんが自分のことで凹んでしまったらBUHIちゃんも凹んでしまいますよ(* ´ エ `*)
元気に長生き 一緒にBUHIライフ楽しみましょう!!

(18)
たぶちな
2009/10/9 12:17
 [Edit] 
はじめまして。

うちは1歳の♂とくらしています。
最初はがりがりで、ラままさんのところと同様に
細くて胴も足も長くて顔も小さくボストン的でした。
うちも初めてフレブルと家族になったので、あとで
「あれれ〜?みんなと違うなぁ。。。」って思いましたが、
この子らしくて良いかなぁとおもってます。
最近ではどんどん大きくなって小顔ではなくなってきましたが。笑

なんにせよ他人にいろんなことを言われても、私は人間と同様に
個性だとおもっていますし、やっぱりうちのこ1番とおもっています。笑
胸張って「うちの子1番」って言っていきましょー。笑

(19)
かつ
2009/10/9 12:36
 [Edit] 
ウチのブヒも、ラままさんのブヒちゃんにそっくりです。

まず、顔がペチャじゃないし、顔が大きくない。
散歩で最近涼しくなったせいか、ブヒを連れてらっしゃる飼い主さんを
よく見かけるようになりましたが、同じ犬種か?と思うほど違います。
おまけにウチのは小柄だし…。
皆さんのブヒちゃんは、もっとがっちりしてて横型の体型。ウチのがひ弱に見えるくらい。でも、血統書では間違いなく純血のブヒ。

「ボストンテリアですか?」って聞かれることもありますが、この間本物のボストンテリアを病院で初めて見まして、毛並み、足の長さ、顔の大きさ、まるで猫のようで、やっぱりウチのブヒとはまるで違いました。

ホント、ラままさんのブヒちゃんと同じタイガーブリンドルの入ったパイドで、ウチのブヒとよく似てます。どっかで血がつながってそうな位です。

鼻が高くてスタイルの良いハンサムボーイ、といい方に自慢に思ってます。

(20)
まこまま
2009/10/9 15:24
 [Edit] 
我が家の2ブヒも 2ブヒ共、顔ちっちゃいですよ〜〜〜
血縁関係はまったく無く、最初の頃は、女の子だからかなぁ・・・位に思ってましたけど。
 
妹分はおまけに胴長です。おでぶの時は、『うなぎ犬』(胴が長く円柱)と呼んでました。ブリンドルなもので・・・そっくりでした(笑)
最近は少し痩せたので、『うなぎ犬』からは脱しましたが・・・
ちょっと残念(笑)それはそれで可愛かったので〜

赤ちゃんの時は、がっしり四角い子だったんですが、大きくなったら胴長に。 大きくなってみないとわからないんですよ。

お友達からは、顔ちっちゃくて、目はぱっちり大きいくて、愛嬌たっぷりで、我が家の2ブヒが一番可愛いと言ってくれてます。おまけに妹ブヒはコロコロしててカワイイから痩せちゃダメ。とまで言われましたが、さすがにこのお願いは却下いたしましたが(笑)

FBって本当に個性的!! みんな違う顔してますよね〜
犬種によっては見分けがつかない時があるけど(私だけかな・・・)
FBは、その点わかりやすいですよね。

顔がちっちゃかろうが、胴が長かろうが、鼻が高かろうが、足が細かろうが、etc・・・・・

     『うちの子が一番ーーー!!』


お散歩途中で会ったスタンダードに近いガッチリタイプのブヒの飼い主さんに「顔ちっちゃくてかわいいですね〜」と褒めれれた事ありますよ。
スタンダードはスタンダードとして、縁があって我が家に来たブヒがたまたまスタンダードから、ちょっと外れてた。位に思っています。別に繁殖目的で飼っている訳でも無いですし。

堂々としていればいいんです!!
何か言う人がいたら、「FBは個性的なんです。」とお返事したらいかがですか?

ちなみに、姉ブヒ(6歳)は小さい時、ブタさんに間違われた事があり、
妹ブヒ(3歳)は、姉ブヒと4kg近く大きくいつも「夫婦ですか?」とか「男の子ですか?」と男の子に間違われます。いちいち気にしていられないので、「なんちゃって女の子です」とお答しております(避妊済なので)

ラままさんのブヒちゃんはまだまだ8か月ですよね。家族の一員として思いっきりかわいがってあげてくださいね。『なんてたって、うちの子一番』で・・・

(21)
ラまま
2009/10/9 18:08
 [Edit] 
きななさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
和音ちゃん可愛いし、素敵な名前ですね^^
うちの子も、食べるの大好き、運動大好きの健康児です。
そうですよね、それが何より一番ですよね。
「この子らしい」という目で見ていこうと思います。
ありがとうございました。

おかちんさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
はい、うちの子が世界で一番可愛いです。
いたずらが過ぎてイラッとすることがあっても、それ以上に
可愛いです^^
こちらが明るく笑顔で「フレンチブルドッグです」と答える
だけ、それだけのことなんですよね!
「大切なのは我が子に向ける愛情」本当にそうですよね。
ありがとうございました。

dorothyさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
動画、見ました。悲しい事実ですよね。
こんな映像を見ると、元気で楽しく暮らすのが本当に一番
だと思いました。
体型より健康一番ですよね。
情報を頂き、本当にありがとうございました。

らむたねママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
金太郎くんの伸びてる姿がうちの子ソックリで思わず笑顔に
なってます。
体型も正確も含めて、この子の個性なんですよね。
「ちょっと長いんです〜」と明るく冗談ぽく言ってみようと
思います^^
ありがとうございました。

華の母さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
うちの子も、首も長いです^^
やっぱり、同犬種の方とお話したいし、自分から遠ざける
のって損してますよね。気にするのやめます^^
本当にありがとうございました。

(22)
ラまま
2009/10/9 18:38
 [Edit] 
トントンさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そうですよね。私が堂々としていないとこの子が可愛そうですよね。
改めてそう思いました。
ひろばのフレブルちゃんたちを見るのが私の楽しみの一つでです。
みんな可愛いですよね^^
でも、うちの子が一番♪大切に育てていきたいと思います。
ありがとうございました。

ちく丸さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ちく丸ちゃんと仰るのでしょうか?可愛いですね^^
実は、うちも一時期「ボストンの血が混じってんじゃ?」疑惑が
出たことがあります(笑)
今まで、うちの子のような体型のフレブルちゃんに会ったことが
なく、余計に考えてしまったのかなぁ・・・と。
そうですよね、フレブルでもいろんな子がいるんですよね。
この子の個性だと捉えることににします。
ありがとうございました。

haruさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ジルちゃん可愛いです、抱っこしたくなります^^
「愛くるしい個性」そうですよね。うちの子はこれが個性ですよね。
楽しいお出かけをしていこうと思います。
ちなみに、私もボストンテリアちゃんは大好きなんですよ^^
ありがとうございました。

金魚さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
マッチョでムキムキ・・・うちの旦那さんのため息が聞こえてきそうです(笑)
うちの子にもそうなって欲しいと言ってたことがありますから。
はい、個性だと思うことにします^^
笑って「長いんです〜」と明るく言おうと思います。
ありがとうございました。

(23)
ようた
2009/10/9 20:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちのぷくもスタンダードからは離れた体型をしております。
「胴長・長足・顔小さい」加えて耳がとんがりさん。ちびっ子で体重も8キロくらいしかありません。
気づいたのは、生後1年を迎えて色いろなブヒ友ブログさんやお散歩中のブヒを拝見してからです。色も白黒パイドで、おなじくボストンに間違えられやすいです。

で も 。

うちの子一番(笑)と思っている親ばかでございます(`・ω・´)。

しかしながら、このトピでこういった個性の子も他にいるんだと知ることができ、良い機会でございました。お互い、大事な家族と楽しく暮らしていきましょう^^。

(24)
wanana
2009/10/9 21:46
 [Edit] 
過去ログに胴長BUHIちゃんに関する雑談トピがありますよ。

http://www.frebull.info/bbs/t37/
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +28]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ